放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


鎌倉散策!
2010年05月01日 (土) | 編集 |
横浜で生まれ、横浜で育ったわりに、鎌倉は数える程しか行っていない。
私の記憶が正しければ、3歳くらいの時、父の会社の人達と行ったのが最初。
小学校の遠足。今は亡き彼氏とのデート。友達と散策。そして、最後に行ったのは
銀行時代だから、私が、20歳くらいの時。それ以来行ってないと思う。
最後に行った時は、銀行の仲間と海岸で、バレーボールをしんだよね。

鎌倉→鶴岡八幡宮→頼朝の墓→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→高徳院→長谷寺→鎌倉。

ジムに行き始めてから、毎日万歩計をつけているが、今までの最高が、17000歩。
今日は、佐助稲荷から高徳院までの獣道入れて、20000歩歩いたよ!!
日差しは強く、まるで、真夏みたいだった。脇の下に汗をかいたもんね!(爆)

ここに来ると、加賀まりこが挙式を挙げたのが脳裏をよぎるんだな。なぜかね!
神前で誓いを立てても、別れるものは別れる。
1_20100501231354.jpg
読んで字の如く、八幡宮!
なんか、竜宮城みたいだよね。行ったことないけどさ!(爆)
2_20100501231819.jpg

頼朝のお墓。
鎌倉って、なんか豪邸が多いんだよね。しかも廃墟みたいなのが多い。
廃墟が好きもんで、中に入りたい衝動を抑えるのが、大変だった!!
3_20100501231836.jpg

お昼は「麦とろそば定食」ビール、リトル!(爆)
4_20100501231852.jpg

銭を洗うTommy。いかにも貧乏な顔が笑える!!
こんなんで、金持ちになれたら、誰も苦労はしない!(笑)
5_20100501231908.jpg

佐助稲荷にいた、野生のリス。人を恐れないんだよ。
シャッター切っても逃げないの。ずっと見てた。可愛くて可愛くてね。
6_20100501231923.jpg

大仏に通じるハイキングコースよりも、大仏への近道があると、宮司さんに教えてもらい
その道を行く事に決めた。その入り口。その後は、想像を絶するサバイバル茨の道であった。
滑ったら、断崖絶壁。今頃、ご臨終間違いな~~~~~し!(爆)
7_20100501231940.jpg

やっと着いた大仏さん!!これがマグマ大使だったら、奥さんはいたのか?(爆)
やはり、バック?なんちて!(爆)
8_20100501232003.jpg

「長谷駅」鉄道マニアの真似がしたくて、電車が入って来るのを待って、シャッターを切る!
江ノ電なんて、本当に久しぶり!時間があったら、由比ガ浜でも行きたかったな♪
9_20100501232051.jpg

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
リスは野生でも可愛いですね。
でも、もっと可愛いのは、その下の写真の右側、こちら向いている二匹の犬(猫?)
ポーズに萌え(笑)
2010/05/02(日) 00:46:07 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
鎌倉、和テイスト満載で素晴らしい環境ですね!
たくさん歩いたようで、お疲れさまでした!
Tommyさん、ずいぶんスリムになりましたね~
若返ったというか、妙に色気が・・
2010/05/02(日) 01:06:49 | URL | 東虎 #-[ 編集]
いざ鎌倉
銭を洗うって…お札洗うんですね。。

リス可愛い☆
2010/05/02(日) 01:21:06 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
獣道ですか!!

この、苔むしたほこらが、獣道への入り口ですか?
なんだか、異界への入り口みたい。
夜は、近寄れないなぁ。
2010/05/02(日) 03:35:30 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
やはり

鎌倉帰りは、ハトサブレ、、、
(実家が隣のZ市です、ワタクシ)

20,000歩、未知の領域です
w( ▼o▼ )w

2010/05/02(日) 09:04:38 | URL | einnonti-H #aLIy00jc[ 編集]
かまくら~~散策
いいですね、パワースポット@八幡宮ですものね!!
偶然僕の友人も昨日鎌倉に行ってました、mixi仲間ですが仙台から~金曜日にパーティーがあったため!!
日記参照・・笑う
次回浜に来る時は連絡頂ければ・・めちゃ嬉しいな
隠れ家案内します。
2010/05/02(日) 09:52:35 | URL | mark #-[ 編集]
Tommyさん。
かっこいい。
銭洗わせても、大仏の前にたっても、何やらせてもかっこいいぞ。
天気に恵まれて、本当に良かった。
おつかれさまです。
2010/05/02(日) 11:18:09 | URL | ミモサク #-[ 編集]
ここ数年、初詣は鶴岡八幡宮です。
そういえば、3月に倒れた隠れ銀杏は今、修復作業しているんですよね?どれくらいかかるのか知りませんが。。。

私のGWはとりあえず仕事です。
最後の5日だけ横浜の方へ遊びに行きます。
2010/05/02(日) 12:21:26 | URL | T-Max #-[ 編集]
縁切
今日、鎌倉へ行ってきました

二人で初めて歩いた道へ

今日の鎌倉は人影少なく

思い出に浸るには充分すぎて

・・・・・

子供のころに聞いた歌ですが、思い出しました!

リスの写真が綺麗です!
2010/05/02(日) 22:12:29 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
お天気に恵まれたみたいでよかったですね。家族旅行。大切な思い出をこれからもいっぱい作ってくださいね!!
2010/05/02(日) 23:09:19 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
こんばんは!
鎌倉、6年ほど前に新婚旅行で行きました。
その時は鶴岡八幡宮と大仏さんだけしか見れなかったんです。

リス、メチャクチャかわいいですね。
もう一度行って、いろいろ散策してみたいなぁ…。
2010/05/02(日) 23:12:15 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
こんにちは。
九州の私にとって、鎌倉というと、
社会の時間に出てきた”鎌倉時代”しか、
頭の中には出てこないです(爆)
横浜の近くなんですね~
お金を洗うのは、何のご利益があるんですか?
…お金持ちになるとか(嬉)
2010/05/03(月) 00:30:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
鎌倉、通った事は有るんですが、歩いたり観光で行った事はありましぇ~ん。3月の末に、おふくろと相方が、今流行の日帰りバスツアーで、三崎と鎌倉に遊びに行ってたな~。俺等は、のけ者(爆) 

Tommyさん、二万歩位じゃ大したことないよ!うちのオヤジなんか、都との県境で煎餅で有名な市から、お台場まで五万歩以上、歩いてますよ。健康に良いんだか、どうなんだか?
2010/05/03(月) 19:46:28 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
Tommy可愛らしいですね
だんな様といったのかな~
ビーチバレーもしたんですね。
鎌倉は天国に行けない魂が、天国に行けるように経験して学んで魂を磨く所といったイメージです。険しいけど優しくもある。

>大仏への近道があると、宮司さんに教えてもらい
おいらなら知りたいけど、やばーい(爆)やられたね~
浄智寺からのハイキングコースとは違うみたいね。
2010/05/03(月) 21:58:13 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■charlie432
なんでも「タイワンリス」と言うらしいっす!
メールでも言ったけど「きつね」ですよ!(笑)

■東虎
鎌倉に住みたいと、マジ思いましたよ!(笑)
体重は、そんなに減ってないので、Tシャツのおかげかな?
色気なんてあります?なんか照れるなぁ♪

■ののまる。
私は、100円玉を入れました。
札を入れたのは、家族です。

リス、凄く可愛かったですよ~

■おいちゃん
獣道。しかも、少し湿ってて滑りやすい。
怖かったっすよ~高所恐怖症だから…。
夜は、怖いですね。本当に。

■einnonti-H
ハトサブレ買いましたよ!
子供の頃から、大好物なんですもん♪

普通の道の、20000歩じゃないので、きつかったっす。

■mark
本当に、人多かったですよ。
お天気も良かったですしね!!
お金洗うのに、行列ですよ!(笑)

隠れ家ですか?楽しみ♪

■ミモサク
私を「かっこいい」なんて言ってくれるの君だけだよ。
とても嬉しいぜ!ちきしょ~~~~~!(爆)

真夏みたいでしたよ!!暑かった。

■T-Max
隠れ銀杏…。あれかな?気が付かなかった。
折れたままの、おおきな木があったけど、修復してる
感じではなかったですけども。

GW仕事ですか!お疲れ様です!!5日は、菖蒲湯だな♪

■TAKU GG3S
「縁切り寺」好きな歌です。
でも、行く時間なかったな。
あそこ好きなんだけど。

北鎌倉で降りて、ハイキングコースもやりたかったけど
1日では、無理だね!!

リス、実は、いっぱい写真撮りましたよ!
前、横、後ろ!(笑)

■sherbet24
旅行と言っても、日帰りですけどね!!
雨降ったら、最悪だよね。
でも、「あじさい寺」は、雨が良いかもしれない。

■marochikuwa
おお!新婚旅行が鎌倉ですか!!
古い旅館があって、こんな所に泊まりたいと思いました。(笑)

昔は、無かったけど、今は、浅草並に、人力車が走ってた。
人力車に乗ってる結婚式を偶然見ましたよ!!

色々散策する所あるので、是非また! (^-^)/

■くっぞこ
確かに、鎌倉時代でしょうね!!

たぶん、お金持ちになるんだと思いますよ。
「弁財天」ですから!(笑)

■三羽烏
おふくろさんと、相方さん仲良しなんですね。
私は、お姑さんと、どこか出かけたこともないわ。

オヤジさん凄いですね。マムシでも飲んでるんですか?(爆)
てかさ~普通の道じゃないからさ。山、坂、階段、獣道だよぉ~(>_<)
一日、平均10000歩が健康に良いとされてます。

■specific
可愛い?本当?(/∀\*))キャハ♪"

家族全員で行きましたよ!!
下の娘は、生まれて初めてなので、大仏を見て
「デケ~~~~~!」と、大声出してましたよ!(爆)

ビーチバレーをしたのは、20歳くらいの時ですよ!!
江ノ島も行きたかったな…。

地元の人は、平気で歩くのかもしれないけど、
私たちは、大ビックリの険しい道でした…。はい。
2010/05/04(火) 19:12:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
