放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DVDレコーダー買った!
2005年12月23日 (金) | 編集 |
hr500

SHARPというメーカーに躊躇したものの「これが1番操作が簡単で
わかりやすいですよ」と言う言葉だけで購入!!(=~o~=)

四人囃子のライヴを、DVDにして保存するぞ!!ヘ(∂o∂)ノ ワーイ

http://www.sharp.co.jp/products/dvhr500/index.html

さて、これから、1人カラオケでもやりに行くか!
静岡では、自分の番がなかなか回って来なかったので
なんかモヤモヤしてんのよね!(爆)

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
HDDレコーダーは便利ですよね~
今、これが無いと、自分は耐えられません。
2005/12/23(金) 21:42:42 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
ながいこと行ってないな~。カラオケ。
弟と住んでた時には、ほぼ毎日行ってたのに。
いつかTOMMYさんともいってみたいね。
ビール片手にさけぶのさ!

2005/12/23(金) 23:21:37 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
オレも欲しいなDVDレコーダー☆

懸賞に応募しているけど当たらない!!
 
2005/12/23(金) 23:29:14 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
カラオケかぁ…。
姉さん、今度一緒に行こうぜい!
ヽ(´▽`*)ノ~♪
2005/12/23(金) 23:45:39 | URL | ザッピー #-[ 編集]
AVショップ『月のわぐま』より
>SHARPというメーカーに躊躇したものの

 近年のSHARPはデジタル商品に関しては優秀じゃぞ。
スペックを見る限りではD/Aコンヴァーターも良いようじゃしな。
 ただ、以前はS-VHSの場合、オリジナルの画質よりも白っぽくなる傾向があったが。 
 おお、HDD容量が250GBか。これだけあれば充分足りるじゃろうな。
 ただし、最低でもSPモードを使用のこと。我輩は常にXPモードを選択しとるがな。
TV番組を録画したものを編集するだけならば、DVDレコーダーが手軽にできるので
便利じゃが、やはり本格的なものにしようとすればPCで編集する方が楽だったりして。(笑)
D端子があるので、TVにもあるならば必ず使用のこと。
くれぐれもヴィデオ・ケーブルで済ませようとは考えないことじゃな。
 やはり、DVD本来の画質を望むのならばD端子を使うのが常識じゃよ。¥3,000ぐらいで買えるぞ。
 解っていると思うが、市販品(コピープロテクトがかかっている)のDVDは
DVDレコーダーでは複製できないからな。(爆)
2005/12/24(土) 00:07:05 | URL | 月のわぐま #tl.z6klY[ 編集]
■METALLICAN
METALLICANは、何を録画してる?
私の場合殆ど、プロレス!(爆)

■sherbet24
君は、どんな曲を歌うんだい?
イースタン・ユースは、3曲しか入ってないのよね…・・・(+_;)

■かとれい
町内の福引の特等が、DVDレコーダーで
10回まわしたけど、「はずれ」だったから
コジマに行ったのよ!(爆)

■ザッピー
カラオケに行く前に、入籍しないと…♪(//▽//)

■月のわぐま(双子の弟)
XPモードだと、1時間しか撮れないんじゃ?
プロレスは、2時間くらいあるから、SPモードで撮ってみたわ。

D端子とか言ったって、俺にはわかんねぇよ。
倍速ダヴィングだって、まだしてないのに!(爆)

DVDの複製は、もっか、PCの仕事なり♪
2005/12/24(土) 17:35:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
>XPモードだと、1時間しか撮れないんじゃ?
プロレスは、2時間くらいあるから、SPモードで撮ってみたわ。

 あのね、HDDにはXPモードでも連続で6時間ぐらいまでは録画できるんじゃよ。
録画する時はXPモードにしてDVD-Rに落とす時にSPモードにすれば良いのじゃ。
 尚、D端子はDVDレコーダーの裏側の真ん中辺りにD1/D2という表示がある筈じゃ。
平べったい形状なので、すぐに見分けがつく筈じゃよ。
まずは取扱説明書を熟知することじゃ。健闘を祈る。(笑)
2005/12/24(土) 23:33:45 | URL | 月のわぐま #tl.z6klY[ 編集]
「津軽海峡冬景色 阿鼻叫喚版」とか叫びます!
泣きながら、「上海帰りのリル」うたいますよ~!
加藤登紀子さんも熱唱するのです・・・。


2005/12/24(土) 23:46:35 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■月のわぐま
親分の弟さんの言う通りやってみたけど
どうもうまくいかないのよね?

ところで、お兄さんにメール届いてるかしら?
なんでも良いから返信して欲しいと伝えて…・・・(+_;)

D端子って一体何よぉ?(>o<)

■sherbet24
私、岡晴夫が好きで、昨日は
「上海の花売り娘」を歌ったわ!!

「菅原スズコ」探したけど無かった…。
あれ、得意なんだけどな…。

加藤登紀子は、やはり薔薇?
私は、昨日は歌わなかった。

私が1番好きなのは
「この両手に花をかかえて、あの日あなたの部屋をたずねた」
ってやつ。知ってる?
2005/12/25(日) 21:39:17 | URL | Tommy #-[ 編集]
三菱製を最近、買いました!!
SHARP製ですか!!
私は三菱製を最近、買いました!!

私は
CMカットが自動的に出来るという事で
ビデオも三菱でしたから・・・
でも、なかなかすんなりとは
移行出来ない!!

私のは
HDDに、XPモードでの連続録画
録画できますよー!!

「録画する時はXPモード→
DVD-Rに落とす時にSPモード」
確かにこの方法良いかも知れませんが
モードの変換をすると
DVD-Rに落とす時間が
大分長くなるはず・・・ですがね??
2005/12/25(日) 23:21:22 | URL | kenny U from ashiya-city #7av6LuR2[ 編集]
「ちょっとだけよー」
「ちょっとだけよー」の
写真って
もしかして、ご本人??まさかねー??

でもすごーい!!
びっくりしましたよー
2005/12/25(日) 23:28:29 | URL | kenny U from ashiya-city #7av6LuR2[ 編集]
補足説明
>モードの変換をするとDVD-Rに落とす時間が
大分長くなるはず・・・ですがね??

 Kenny U from ashiya-cityさん、初めまして。
確かに時間を要しますね。
目安として60分を超えるものは高速ダヴィングの
恩恵を受けられない、ということですね。
今回の場合はDVD-Rに収める方法を伝授しているので、これは別の話になると思うんですが。

>どうもうまくいかないのよね?

 Tommyさん、XPモード→SPモードというのは大雑把な例えなので、実際には
マニュアル・モードでDVD-Rに収録できる容量になるように調整するのじゃよ。
 ちなみに上でも書いておいたが、60分以内は高速ダヴィングが可能じゃが、これを
超えるとダヴィング元の時間と同じ(74分なら74分ということ)になるので注意。
 だから、先のレスで取扱説明書を熟知することと書いておいた筈じゃがな。
 D端子じゃが、DVDレコーダーの裏パネルを見ると真ん中の下の部分にある筈じゃ。
その前にTVにもあるかを確認した方が良さそうじゃが、裏側を見るのが
面倒ならばTVの取扱説明書で確認をしてくれ。
 というか、大体にしてセッティングする時に取扱説明書を読む必要があるじゃろうが。
まさかコ○マの人に頼んで自分ではやっていないから解らない、などとは言わんよな。(爆)
 ところで、PCにTV機能がついている機種ならばDVDレコーダーで編集するよりも
PCでやる方が楽なんじゃがな。(笑)
我輩はDVDレコーダーにはHDDに番組を録画して見るだけなので、わざわざDVDには
ダヴィングしないがな。(爆)
そもそもVideoに録画したものをDVDに焼いても画質が良くなる、ということはないのでな。
せいぜい保管場所が節約できるのがメリットじゃが。
元の画像がSPモードだとVideoのS-VHS程度、と思うと良いかも。頑張ってくれ!
2005/12/27(火) 00:33:55 | URL | 月のわぐま #tl.z6klY[ 編集]
■ kenny U from ashiya-city
ようこそ!!(=~o~=)
CMが自動的にカットですか…高いんだろね?
俺は、手動で、シコシコやりましたがね…・・・(+_;)

落とす時の時間あまり気にしてないよ…。
だって、操作してる間、他の事やってるから!(笑)

「ちょっとだけよー」が自分だったら、今頃ここでこんな事してません!
AVデヴューしてるはずです!(爆)

HP観てもらえて嬉しいです!ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

■月のわぐま
1時間半のプロレス高速ダヴィングできたよ?あれ?(@@)

説明書に「綺麗な映像ならD端子」とか書いてあったけど
テレビが古いもんで、テレビの方に無かったわ…残念…。
でも、あと、もう少しで壊れる予定だから、D端子あるの選ぶね♪
色々教えてくれてありがとう!助かるわ!(^O^)/

セッティングは、オイラが「カラオケ4時間1人大バトル」を
繰り広げている間、家族がやった模様!(爆)

俺の、PCには、TV機能なんて贅沢なもんは付いてなか…・・・(+_;)

HDDに撮って観たら削除しちゃうわけ?
ビデオは、長く保存してたらカビが生えちゃってダメになっちゃったの。
だから、「永久保存」しておきたいものだけ、DVDに移し変えてるのよ。
要は、観れればOKというスタンスなんだよね。

今、「GASTUNK」ダヴィしてる♪
2005/12/27(火) 10:27:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。