放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


わ~い!かしわ餅だぁ!!
2010年05月05日 (水) | 編集 |
kashiwa.jpg

どうしても食べたくて、娘に頼んで買って来てもらったよ!!
もちろん「つぶあん」!!「味噌あん」とか「こしあん」とかは、好きじゃない。
みんなは、「何あん」が、お好きですか? (^-^)/

お風呂は、「菖蒲湯」に決まってるけど、あまりに、疲れが取れないので
夜は、温泉に行って来ようと思う。「菖蒲湯」あるといいな~。。。

※5月5日の端午の節句の供物として用いられる。
カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、
「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついだものとされる。

最近、ライヴばかりで、音楽ネタ書いてないけど、最近ずっと、そればかり
聴いてるものがあるんだ!!それ以外は、今は聴きたくない。
それくらい、ハマッてしまってる。彼らのライヴには行かないけど、CDで聴いてて飽きません。
そのうち書こうと思う!少し休ませてください!(笑)


コメント
この記事へのコメント
杏さゆりが好きです。

ワタクシも今からあの温泉に行きます。
2010/05/05(水) 16:04:38 | URL | JxExRxO #Lms3Rsd2[ 編集]
柏餅☆
美味しいよね♪
私も先日フライングして食べました♪

つぶあん大好き☆

こしあんも好きだし、割とあん関係ほとんど大好きな(笑)あんこ星人です。


Tommyさまがそこまで惚れ込んでる音楽ネタ楽しみにしてます♪
2010/05/05(水) 16:09:52 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
つぶあんしか認めない至上主義者です(笑)
餅菓子もそうですがたい焼きもつぶあんじゃないとダメです。
でもカスタードクリームのたい焼きは美味かったです!

音楽ネタお待ちしております。
2010/05/05(水) 17:29:22 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
distance
近接撮影もさすがですね!

おいしそうに撮影されていますv-25
2010/05/05(水) 17:42:43 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
やはり王道で、こしあんで頂きたいですね。
熱いお茶と一緒に。
おいしそうです。

音ネタ、待っていますよ!
2010/05/05(水) 21:18:21 | URL | ミモサク #-[ 編集]

うちは、何故か、全員「みそあん」派、です。

みそあん、おくさんとの数少ない共通の趣味です。
2010/05/05(水) 23:19:12 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
これは!
食べれません。
2010/05/06(木) 17:13:38 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
あんこおいしそ
つぶんあんがいいね 味噌あんも食べたいな。
2010/05/06(木) 21:15:11 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
柏餅!今日呑む前に、冷蔵庫の冷たい(ちょっと堅い)のを、食べました。誰かさんみたいに、呑みながらは無理なんで(爆)

俺等は、余りこだわりは無いけど、こしあんが良いな。蛇足ですが(By林家ペー)つぶあんが好きな芸能人は、伊東四郎、吉田照美です。文化放送の番組で、言ってました。
2010/05/06(木) 21:15:16 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
無償にアン子食べたくなる時がありますね・・

アン子中ではないが、粒あんで。
何故かあんパンはこしあんです。v-91
2010/05/07(金) 11:44:38 | URL | mark #-[ 編集]
私の周りでは、味噌あんは見ないです。味を想像するとチョット無理かな。でも、最近京都の八ツ橋で、ピーチやチョコが美味しかったので、食べたら案外いけるかも。今度見かけたら挑戦してみようかな。
2010/05/07(金) 22:13:39 | URL | マリオ #-[ 編集]
あんは、つぶあん派ですが、かしわ餅は、味噌あんも好きです。
久しぶりに食べたくなったー
2010/05/08(土) 19:02:23 | URL | おっくう(マートル) #FrUoCQUQ[ 編集]
■JxExRxO
杏さゆり。結構活躍してるんですね!
知りませんでした!!杏仁豆腐は好きですよ!(爆)

あの温泉は、「菖蒲」浮いてました?
軽井沢は、露天に浮いてました! (^-^)/

■ののまる。
つぶあん、美味しいですよね!!
わたし「羊羹」は、駄目なんですよね!(笑)

でも「水羊羹」は、好きって変な人です!

音楽ネタ、も少しお待ちくださいね♪

■春日部の尊師
おお!私も「こしあん」は、まったく駄目!
たい焼き、大判焼き、つぶあん美味しいよね~。
カスタードは、食べたことないや。

■TAKU GG3S
ど~やったら、美味しそうか、色々撮ってみました!(笑)
褒めていただけて嬉しいです。

■ミモサク
あれま「こしあん派」ですかぁ~。
あの上品さが駄目なのよね。あんこも下品にいかないと!(爆)

音楽ネタは、実は…。はははは。

■おいちゃん
「みそ派」でた~~~~~!
いるんですね!そゆ珍しい人!!(^。^;)

おくさんと、ウクレレも共通じゃないの!♪

■よろけ牛
よろけさんに食べれないものなんてあるの?
おーまいがーーーー!!!

■specific
つぶあん、マジ美味しいですよ~
味噌あん。私は遠慮しておくわ!(笑)

■三羽烏
友達が和田さんのイベント行ったらしくて、私が行かなかったら
和田さん心配してくれたらしいの。優しい人ね…。(・_;)ポロリ

私も吞みながら、柏餅は食べないわよ!(爆)
こしあんがお好きですか!!んじゃ羊羹も好きね?
私、「甘納豆」が、大嫌いなの!(笑)
その類で、「マロングラッセ」も、あまり好きじゃない。

■mark
私は、大判焼きが大好きなのよね!!
最近は、冷凍でも売ってるから、たまに、ちんします。

あんぱんは、こしあんなんだ…。ふーん。

■マリオ
味噌あん。食べたことある気がするけど、
ほんのり味噌風味って感じだったかもしれない。
挑戦してみてくださいね!! (^-^)/

■おっくう
つぶあん派、仲間ですね!!
味噌あん好きな人って結構いるんだね~

私、「さくら餅」は、あんまりなのよ!(笑)
こしあんだからかな?
2010/05/09(日) 19:37:16 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
私は、こしあん・つぶあん、こだわりはないです~
美味ければどちらでも(笑)
味噌あんってあるんですか?初めて聴きました~
回転饅頭も、白あん・黒あん、両方好きです(笑)

私も、ココ最近、音楽ネタ少ないです(汗)
月に1-2枚しか書いてませんね(笑)
2010/05/10(月) 07:17:49 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おいしければ、どちらでも!確かにそーかもですね!(笑)

そっち味噌あんないの?回転饅頭って何?

音楽ネタ、そろそろ書かないとヤヴァイっす…。(大汗)

2010/05/14(金) 19:53:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
味噌あんって、食べた事がないです…
味が想像が付かないですね~
回転饅頭って、関東では言わないんですかね~?
確か、他には、大判焼きとか、今川焼きとか言うみたいですよ。
2010/05/15(土) 00:13:58 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
