放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


疲れが抜けない…。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
100508_1802~01

あまりに疲れがとれないので、いつもの病院に行って先生に言いました。

T「疲れがとれないのです」

先生「ただの疲れだから心配いらないよ」

T「なんか薬出してくれませんか?」

先生「漢方だけど、サンソウニントウっての出そうか!!」

って事で、処方していただいたんですけど、最近、薬局でお薬出ると「どんな薬なのか」
書いてあるじゃないですか!!不眠の薬…。

本当に、疲労回復の薬なんだろか??不安になって来た!(笑)
とりあえず、お昼に飲んで、夕方、エスカップを飲んでみた。。

ユンケルとかのが、良いのかな?

(おまけ)
T「先生、年だから?」

先生「うっ!それは言わないようにしてたのに」(爆)

T「でもね、お酒飲むと、凄く楽になるんですよ」

先生「それは、そーでしょう。あれは、最高の抗うつ薬ですからね。
だから、アル中が怖いんですよ」

コメント
この記事へのコメント
疲れた時のビールはのど越しもそうだけど、飲んだ後はそれまでの疲れも吹っ飛びますけど、そうですか、最高の抗うつ薬ですか、納得です!!!

tommyさん、疲れをとるには休息が一番だと思いますよ。心身共にリフレッシュしましょう。
2010/05/08(土) 19:08:50 | URL | マリオ #-[ 編集]
もう寝るに限ります。
寝る。
とことん寝る。
俺も一日12時間くらい寝ているのです。
一体いつ俺の身体は元に戻るのか?
心配になりますが、とにかく休息一番です!
さあ、一緒に寝ましょう。
2010/05/08(土) 21:43:23 | URL | ミモサク #-[ 編集]
俺も毎日疲れ取れないよ…。でも、できるだけ寝るから大丈夫。

耳鳴りはいまだ全開バリバリだけどね…(苦笑)。
2010/05/08(土) 23:43:24 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
自分も最近疲れ取れません~~

そんな時はやっぱり、最高の抗うつ薬に頼るのが
いいんですよね~(笑)
2010/05/09(日) 00:05:16 | URL | hide #-[ 編集]
そろそろ私出陣?
いつでもお呼び下さい。血流よくして疲労物質を流しますよ(^-^)
2010/05/09(日) 00:20:23 | URL | メトちゃん #3fP8K/.I[ 編集]
103ってやつ、うちのおくさんも飲んでいたような気がします。

ゆっくりと休んでください。
2010/05/09(日) 02:02:56 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
feel so
実によくご理解されていらっしゃいますv-90
2010/05/09(日) 06:33:25 | URL | TAKU GG3S #AZXm.WLo[ 編集]
お疲れ様です
お薬やお酒は適度にね…

お大事に☆
2010/05/09(日) 21:04:56 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
とにかく寝るに限る!
家事は家族に任せて、寝ましょう!
2010/05/09(日) 21:40:11 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
おひさです。
疲れてても、元気なんですよね。

実は、俺。土日と2日間走って ... 今日は休暇です。(笑)
確かに、身体に疲れがたまるような年齢になってしまったのかもしれませんが、心が疲れなければ大丈夫です。

Tommyもきっとそうだよね。だって、アル中じゃないだろ。
好きなことをやってれば、疲れますよ。でも、体の疲れはいずれとれます。

いつか呑みたいね ! ではでは。
2010/05/10(月) 16:13:15 | URL | baneg #-[ 編集]
流石!和田さん優しいね。だから俺等も、I籐S則氏じゃなく、和田さんマニアだったんだ(過去形)? 

基本的に酒呑みなんで、甘い物は余り食べませ~ん。知り合いに羊羹一本噛りながら、呑む奴がいたな。精々、チョコでウィスキーを呑む位かな。 

おまけの会話が最高(爆)大丈夫、Tommyさんはまだ若いから!
2010/05/10(月) 18:28:27 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■マリオ
お酒飲むと、リラックスした気分になりますよね。
抗うつ薬の成分は、お酒に似てると言ってました!(笑)

疲れを取るのは「寝る」ことだそうですよ。

■ミモサク
本当に寝るに限りますね!!
私は、良く寝るので、家族の中では有名なんだけどね!(笑)

■藤井
藤井ちゃんは、まだ若いじゃない!!(笑)
若い頃は、寝れば疲れは、すぐに取れたんだけどな…。

耳鳴りは辛いね。治らないの?

■hide
休肝日も作らないで、アル中ね、私!(爆)
身体の痛い所、疲労、ストレスが、すーっと抜ける。
不思議な物質だわ!

■メトちゃん
メトちゃんに、そのうち、モミモミして欲しいです♪
楽しみにしてますね! (^-^)/

■おいちゃん
同じ薬飲んでるんですか?
やはり、疲労が原因ですか?

■TAKU GG3S
ん?何を?

■ののまる。
薬は止めたいんですけど、なかなかね…。
お酒は、止めれないですね…。(大汗)

■charlie432
確かに寝るに限りますが、家事は
休日以外は無理だよね…。仕事行ってるから!(爆)

■baneg
お久しぶりです!!
疲れてても元気!!素晴らしい!

んん、心も相当疲れてるんですよ…。

アル中ではないけど、かなり依存率高いっす!(>_<)
いつか飲みたいですね!(^。^)丿

■三羽烏
今度、機会があったら、イベント行こうね。
今度こそ断らないでよ?

私も甘いものは、あまり得意じゃないけど
「あんみつ」「葛餅」は、大好物なの♪

気持ちは若いんですけどね…。(大汗)
2010/05/13(木) 09:54:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
耳鳴りは、
基本、原因が西洋医学では特定出来ない。漢方薬で良くはなったけど、疲れると出るし、完全にはおさまらないね~。
2010/05/18(火) 23:08:12 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
爆音で、なったんじゃないの?
私も、昔、爆音でやられて、耳鼻科通ったよ。

あれは、耳鳴りではなく、耳が変になった。
人の声が、ロボットに聞こえ、BGMのような
小さな音が脳天に刺さる。車の走る音が何倍にも
なって、凄い騒音に聞こえる。。怖かったから
今では、ライヴは、耳栓使用してます。
2010/05/19(水) 08:58:57 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
爆音じゃないよ。
騒音系の難聴のラインは検査で確かにあるけど、それはみんななっているし、耳鼻科でもその線ではないと言われているし、めまいとか耳鳴りに関しては、自覚症状しかないから、非常に不鮮明だと言われている。(上の…おそらく…突発性難聴の場合、三半規管までヤラれるらしいので、吐き気とかも起こるらしいね。)

実はその発症した頃(5年前)からはスタジオでの練習と自分のライヴ以外ではずっと耳栓しています。

特に朝起きた時とかが多いし、画面を見続けている時とかも起こる。ギンギンいってる感じ。おそらく、血流の問題だと思われるんだけど、それがキツくなって仕事を辞めて1ヶ月経ったら、もうなんともなかった。
だから、ストレスと血流(自立神経も関係あるかな?)の関係性が大きいね。

物理的な耳のダメージはそんなにない。
まぁ、ドラムでヤラれていることは確かだけど、根本原因はそこじゃないと俺は見てるし、耳鼻科でもそう言われているわけです。
2010/05/23(日) 20:01:57 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
あ、ちなみに、
その仕事の後は、あの時ほどの酷いのはない。

でも、最近、仕事がハードだから、また鳴り出した。
ま、警告音ですね。(汗)
2010/05/23(日) 20:04:12 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
友達は、爆音でやられて、少し様子見てたらしいの。
そしたら、手遅れで、一生耳鳴りが消えないと
言われたと。毎日鳴ってるらしい。

父は職業病で、耳鳴りしてたけど、ジージーって
いつでも、聞こえると言ってた。

でも、ウザイだろうね…。
私もたまーに鳴る時あるけど、知らないうちに治るよ。
2010/05/28(金) 07:29:31 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
