放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しきガーデニング6
2010年05月10日 (月) | 編集 |
このシリーズも、ついに「6」を迎える事ができました!!
しかし、良く考えたら、ガーデニングって程のお手入れ何もしてない!
この時期になると、勝手に咲いてくれるのだから、自然に感謝である!(笑)
自然に自然に大感謝である。お花は、私たちの目を楽しませてくれますもんね。

ご近所にいただいて、挿し木した紫陽花も小さな蕾らしきものが付きはじめました。
咲いたら嬉しいな!!そしたら、また写真に写すからね!!

病は気から。なんか薬飲んだら、だんだん元気になって来ました!
そんで、昨日は、軽くジムで汗流して来ました。ご心配おかけしました。m(_ _)m
みんなも、お花見て、少しでも心安らげば嬉しいTommyです。

シンビジウム!
IMG_0001.jpg

ご近所からいただいた花。名前は知らない!(笑)
1回枯れたけど、また咲いた!!増えるんだよね!かなり強い花なんだと思う。
朝開いて、夕方には、萎むんだよね!!
IMG_0010.jpg

ホームセンターで買って来た「つつじ」!!長生きしてくれると良いな♪
IMG_0005.jpg

すずらん!!
これも、何のお手入れしなくても、毎年咲いてくれる!とても可愛い!
IMG_0004.jpg

やっと、咲き始めました。まだ蕾だけど、蕾も可愛いですよね!!
花は、開くと、とても大きいんですよ!!二重とか言うのかなぁ?
IMG_0006.jpg

すみれ!!
随分前に買って来たのが復活したのか、どこかから飛んで来たのか不明!(笑)
IMG_0007.jpg

撫子だと思う!(笑)
これも、前に植えたものの復活か?少ししか咲いてないんだけどね。
IMG_0003.jpg

紫蘭。
も少しで開くんだけどね~。これも毎年咲いてくれます!!
もっと、明るくて綺麗な紫なんだけど、写真って難しいな…。
IMG_0011.jpg

我が家の台所!(おまけ/笑)
IMG_0012.jpg

コメント
この記事へのコメント
今年は、スズランがまだ咲かない v-256

ツツジは、まいとしショボクなっていくんです。
どうしたら、こんなにきれいに咲いてくれるかなぁ。

薔薇は、去年買ったピエールが咲き始めました。
2010/05/10(月) 22:51:51 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
くそ、、、俺も貼りたいが勿体なくて貼れない。。。
仙女のポスターは私に感謝して下さい!(爆)

つつじ綺麗ですねぇ。
実家のつつじは成長し放題でエラいデカくなってました(笑)。
2010/05/11(火) 00:22:07 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
花は綺麗・・華麗
雄蕊・/雌蕊・・とくれば うふ~~ん いや花粉だべサv-16
2010/05/11(火) 11:49:54 | URL | mark #-[ 編集]
へ~、ガーデニングなんて、しおらしい事してたんだ!うちにも建て替えるまでは、柿の木や牡丹なんかが有りましたが、建蔽率一杯に建てたんで、今はザクロの木位しか有りません。大きい庭石は有るよ。
2010/05/11(火) 12:52:16 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]

すずらんの可愛さは私も大好きです☆
この写真は可憐さを見事に見事にとらえてますね☆


花は美しい
もちろんリングに咲く花も
2010/05/11(火) 20:21:16 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
こんにちは。
父が花好きで、色々育ててます。
玄関先には、今、アマリリスが赤い花を咲かせてますね~

川柳の事では、ありがとうございます!
焼酎は、五合瓶ですから、残る事はないですよ~(笑)
2010/05/12(水) 22:58:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
Tommyさんどうした?落ち込んでる姿は、似合わないぞ!寄席でも行って、おもいっきり笑ってこい!
2010/05/13(木) 14:11:16 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■おいちゃん
スズラン咲かないですか?
こっちは、西洋石楠花が、つぼみのままです…。

つつじは、買ってきたばかりだから綺麗に咲いてるけど
来年はわかんないよ!(爆)

薔薇は、写真送った通り、綺麗に咲いてる♪

■かばら
勿体なくて、巻いてても仕方ないと思うけど?(笑)
仙女のポスターは感謝してますとも♪

実家のつつじの世話は、お父さんですか?

■mark
お花は、心癒されますよね!!
雄蕊・雌蕊…こんなに難しい字なんですね?(笑)
合体して花が咲き、実が成るんですよね。うふふ。

■三羽烏
だから、手入れなんてしてないっちゅーの!(^。^;)
なんか、お話聞いてると「豪邸」みたいじゃん?(笑)
庭石があるなんて、いいわね。「ホテル石庭」(爆)

■ののまる。
スズランは可愛いわね!!
大きな花よりも、小さい花が好きかもしれない。
雑草も可愛いのたくさんあるんだよね!!

リングに咲く花!!うまい!ぐー。

■くっぞこ
アマリリスですか~。
義母が生きてる頃は、花で溢れてたんですけど
亡くなり、世話の仕方わからず、随分駄目にしましたよ。

やっぱり、飾ってないで吞むんですね?(笑)

■三羽烏
あたしだって、人間だから落ち込む時だってあるよ!(笑)
自分で、おもしろい事言って、自分で笑ってるよ!ただ!(爆)
2010/05/14(金) 19:49:30 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
6だった?
もっとやっていたと思っちゃいました。
後方をぼかした接写が、いかにも一眼らしくてカッコイイですね!
2010/05/15(土) 17:39:20 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
6ですよ!確認しました!(^.^)

写真を褒めてくれるて嬉しいよ!ありがとね!v-238
2010/05/18(火) 09:59:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
