放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Omega/ASIA '10
2010年05月15日 (土) | 編集 |
asia.jpg

パソコンの動作が、もの凄く遅くなって、キレてたTommyです。
色々悩んだ結果、リカバリーという手段に踏み切りました。
朝から、1日かかって、せっせと作業をしてました。お目目真っ赤っか!(爆)
あ~~~~~!疲れたび~~~~~!
なんとか、使えるようになりました。まだ、未完成な部分もあるんだけどね。

不死鳥の如く甦った幻想世界は新しい輝きを放ち、シーンを照らす!
壮大なロマンを追い求め、伝説の4人が再び歩み始める音の世界!!(帯たたきより)


Tommyの、i-pod、自宅ステレオに入りっぱなしなのが本作なのです!!
も~病的と思える程、毎日、毎日聴いております。

やっぱり身体の疲れと言うよりも、心労というのか、そんな時に
私は、彼らの音で癒されてしまうみたいなんです。。(見た目よりも繊細なんもんで/笑)

「レヴューする」となると、どうしても、今までやったものは、できないし
そればっかり聴いてると、他のものに着手できないしで、困ったものなのです。
だ・け・ど!!今は、これで、十分満足なんです。他のものは聴きたくないの。

オリジナル・エイジア奇跡の復活第2弾!!

来日公演、昨日、旦那と、上の娘が、行って来ました。CCレモン!
それは、物凄く良かったみたいで、大満足で帰って来ましたよ!(笑)
旦那なんか「マーク・ポートノイよりうまかった!」と言ってるし
娘は「ハウ爺が、かっこ良かった」と、興奮気味でしたよ!!

娘の行く理由が、面白いんです。「ハウ爺が生きてるうちに観ないと」です!(爆)
確かに、見た目は老けたけど、ここで聴ける彼のギターは最高っす!!
何しろ、楽曲が素晴らしいですよ!!当分これ聴いてるだろうな…。

復活第1弾について書いた記事!

このYouTube、色々な曲が、セレクトされてて、なかなかGooですよ!(^O^)/


コメント
この記事へのコメント
エイジアでしたか!
聴きまくってるのは!

ウェットン大好き♪
新作はまだ聴いて無いです(最近ホントCD購入ペース落ちました)
予算的にスルーの方向に行きかけてましたが…聴いてみたくなりました。


カール・パーマーは上手いと言うより美味いと思います。
大好きです☆
2010/05/16(日) 01:46:32 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ウエットン氏もちょっとダイエット成功しましたね。07年の来日の時はまだお腹が立派でしたが。
キャッチーでメロディアスな曲のオンパレード。
さすがにどの曲もエイジアっぽくて、プログレ重鎮の成せる技ですな。さすが!
2010/05/16(日) 08:16:07 | URL | ミモサク #-[ 編集]
おはようございま。
彼らの新作、私も聴いていますよ~。
メンバーはけっこうな平均年齢だと思うのですが、
アレンジが瑞々しくて、曲に躍動感がありますね。
カール・パーマーの、曲をグイグイと引っ張るドラムがカッチョいいです。

私も18日の名古屋公演に行こうと思っていましたが、
昨日親知らずを抜いたら、痛みでそれどころではなくなり、
断念しました…。歯一本のことで大騒動デス。
こういう事があると、「健康」であることの素晴らしさを改めて実感します。

2010/05/16(日) 10:09:30 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 10:12:35 | | #[ 編集]
recover
recoveryも数え切れぬほどやりましたが、
時間と労力でがっくりきます。
どうぞ、お大事にv-8

Asiaもなかなか良いですねv-90
2010/05/16(日) 10:56:51 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
日記のタイトルからライブ行ったのかと思いました。
あんま新作の評判聞かないけど、やっぱかなり良さそうですね!

私も前回公演行きましたハウ爺見た目はホント大丈夫かってほど爺さんでしたが、プレイは素晴らしかったです!
2010/05/16(日) 11:02:02 | URL | 鎮 #-[ 編集]
エイジア!アナログで1st、CDでフェニックス、探したら二枚しか無かった。新譜良いみたいですね。でも、スティーヴハウ本当に爺さん(爆) 

エイジアで思い出したんだけど、今話題の「いいちこ」のCMで使われている、坂本冬美の曲、キングクリムゾンの「ムーンチャイルド」に、似てない? 

今日は、相方が仕事(涙)むかい酒。昔とった和田さんのテープをつまみに呑んでます。
2010/05/16(日) 12:12:42 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
中学生の頃のヒートオブザモメント以来ですが、あの香りちゅーか、なかなかエイじゃん。今度、買います。
2010/05/16(日) 14:18:19 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
娘さんと同意見です。
2010/05/17(月) 00:06:34 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
昔のEL&P時代と比べると、最近のカール・パーマーやたら上手いですよね!


あああqあwせdrftgyふじこlp!ロニーがぁぁぁ!
2010/05/17(月) 13:02:55 | URL | Kamrah #-[ 編集]
ジョン・ウェットンの声はいいですね。クリムゾン時代が好きです。Redの緊迫感たまらない。
パソコンの再セットアップが終了しましたら、Norton GHOSTなどのバックアップソフトを導入して、 HDD丸ごと(或いはCドライブ丸ごと)バックアップしてしまいましょう。トラブルが発生したとき、1時間もあれば戻せますよ。各種ソフトやドライバーを改めてインストールする必要がなく、楽ちんです。
最近、タケノコとウドがおいしいです。たまりません。
では。では。
2010/05/17(月) 13:45:36 | URL | catgabu #-[ 編集]
信じられない!ロニーが逝くなんて。R.I.P
2010/05/17(月) 14:06:23 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
本作はまだ聴いてなかったのですが、いいですね!。ジョンの声、ジェフのキーボード、ハウ爺のギター、・・・・さすが大ベテランの風格のように感じます(大袈裟かな)。前作のphenixも良かったけど、彼らくらいになると、一発大ヒットを狙うような力みはなく、リラックスした中でびしっと決めた、そんな音作りの雰囲気を私は感じます。
さすが大御所ですね。
近々に買う予定です。

話変わりますが、今日ロニー・ジェイムス・ディオ死去のニュース聞きショック↓。彼のいたときのレインボー時代が大好きでした。冥福を祈りましょう。
2010/05/17(月) 22:00:57 | URL | マリオ #-[ 編集]
■ののまる。
そーなんですよ!病的にです!(^。^;)

予算的スルーしたら、後悔しますよ(脅迫)

私は、生で観た事なかったりします。

■ミモサク
そーそー!少し痩せました。昔はハンサムでしたよね~♪
聞けば「エイジア」って、わかりますもんね。立派なブランドですよ。

■marochikuwa
ご無沙汰しております。PCメンテナンスに追われ
皆さんのサイトになかなかお邪魔できないですいません。m(_ _)m

メンバーは、少なくても私より上でしょう!(爆)
名古屋公演のチケット買っちゃってたの?
痛み止めも効かなかったのかな?残念ですね…。

■TAKU GG3S
リカバリー大嫌いです!!
IBMのPCは、調子良かったけど、NECは、駄目(TДT)

このアルバム超お勧めです!(^O^)/

■鎮
おお! 鎮さん!初コメントありがとうございまーす♪
ライヴには行かなかったのですよ…。
新譜お勧めです!本当に良いんだってば!!

私は、ハウ爺のソロライヴに行きました。
マシンと、爺のみ!ある意味貴重な体験をしました!(^.^)

■三羽烏
私は、オリジナルじゃないのも持ってますよ。
新譜本当に良いから、酒少し我慢して買いたまへ!(爆)

「いいちこ」の宣伝…気にして見てみます。
昼メロ、旅番組、プロレスくらいしか見ないから~

相方は、メタル聞かないの?

■amarcy_loud
なかなかエイでしょう!(´▽`)ノ.゜*:・'☆
是非、聴いて干し柿。

■sherbet24
爺が生きてるうちってこと?

■Kamrah
昔よりうまくなったんですか?
旦那が、やたら褒めまくってましたよ。

ロニーは、誤報であって欲しかったです…。

■catgabu
この声に癒されるんだろうなぁ~。
Red最高っすね!大好きなアルバムです。

バックアップユーティリティーで、今回再セットアップしたけど
丸ごとできるんだ!!もしかしたら、このPCに搭載されてるかも。
調べてみますね。i-podが面倒なのよ。。。

ウドは、炒め物にするとうまいっすね!(^。^)丿

■三羽烏
昨日の朝から、どこでも、ロニーですよ。
偉大なアーティストでしたからね。非常に残念です!!

■マリオ
YouTube聴いただけでも、「良い」ってのわかりますよね?
私は、こればっか聴いてますよ!!素晴らしいアルバムです。

phenixよりも、良いかもしないよ?(笑)
是非買って、ローテーションしてください!!

ロニーは、病気を克服したと、ずっと思っていたので
本当に残念です。彼のご冥福をお祈りします。。
2010/05/18(火) 19:57:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
好い仕事してますね・・
彼らは・・・

音が色あせない感じ、
同年代にパワーもらえっますね。
2010/05/19(水) 19:34:24 | URL | mark #-[ 編集]
和解できて良かったですね。休肝日ですか、つくらないといけないんですが・・・。これからビールの美味い時期、尚更取れそうに無いです。 

相方、メタル一切聴きません。なのに、何で俺等の処に来たのだろう?今は、昔に比べてだいぶ短いけど、長髪だったし?
2010/05/20(木) 12:29:18 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
■mark
本当に良い仕事してますよね!!
みんな頑張ってるんだなぁ~って元気出ますね!(^.^)

■三羽烏
この前、健康診断に行ったら、「酒を飲み続けるとすい臓が溶ける」
言ってました。身近に、そんな人がいたらしいです。
私も、休肝日は難しいけど、適量にしてます。

三羽烏さん、もしかして、ハンサム?
顔に惚れたか?性格がいいのか?(笑)
それとも、金持ってるか!(爆)

お子さんは、作らないの?かわいいわよ!v-73
2010/05/22(土) 11:19:02 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
