放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


西洋石楠花が咲いた!!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
IMG_0002.jpg

去年から、ずっと蕾つけたまま、開かないでいた。。
もう諦めかけていましたよ、マジで。。
ジムの前の石楠花の木の花は、真っ赤で、た~~~~くさん花つけてるのに…。

花壇の土を、一旦掘り起こし、日光消毒、油粕と、石ころを入れて植え替えた所
すぐに、花が開き始めました。花って、手をかけてあげないと駄目なんだね…。

開いた時は、本当に大感動ですよ!!
子供と同じで、手がかかった分可愛いんじゃないでしょうか?(笑)

これから、梅雨に入るね。雨が降ると、気が滅入ってしまうけど
でも、その雨も恵みの雨だったりするわけで。雨、楽しめるように生きたいかな?(笑)

パソコンは、リカバリーしてから調子良いです!!
1番気がかりだったのが、無線LANの設定でした!!
だが、しかし、線繋いだだけで、勝手に接続されてしまった!!
こんな事なら、もっと早くやれば良かった!!
パソコンも、たまに、リカバリーしてやった方が良いみたいで、今回で
要領を得たので、たまに、やってやろうかと思う。元気に動いてくれてるうちに、
バックアップを取って、それも、マメにやって行こうかなと思ってる。

人間も、リカバリーできたら良いのに!!な~んちゃって!(爆)

100526_1918~01

あと、知り合いが、秋田の山奥で、採って来てくれた山菜(ワラビ・山うど、アスパラ)を
送って来てくれました!!今晩は、ワラビを「生姜醤油」で、いただきま~~すっ!(^.^)

また飲みすぎるし…。

コメント
この記事へのコメント
美しいシャクナゲ
咲いて良かったですね☆

Tommyさまの愛に応えたんでしょう♪
2010/05/26(水) 19:23:02 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
「石楠花」 わたすは漢字が読めねーだす!

飲みすぎには注意するだす!
2010/05/26(水) 19:41:49 | URL | そのまんまM男 #-[ 編集]
おひさー
パソ調子悪かったんだ。おいらは最近、パソ買い換えてハイスペックになったよーw それはともかく、川嶋未来のインタビュー動画みつけたから、久々にブログ更新したよーヽ( ・∀・)ノ
2010/05/26(水) 20:42:22 | URL | 右京 #-[ 編集]
この花の写真眺めながらお酒飲みます。
綺麗ですね。

2010/05/26(水) 20:51:47 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
綺麗に咲きましたね~
2010/05/27(木) 22:30:50 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
山菜、おいしそうですね。
ご相伴にあずかりたい。

シャクナゲ、我が家では5月はじめに咲いていました。
が、
なぜか先週、一房咲いていました。

色は、Tommyさんちとおん名じ赤です。
2010/05/28(金) 00:28:25 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
それは良かった!
パソコンの不調は時間を吸い取られ、無駄に疲れますよね!
花も開いておめでとう!
2010/05/28(金) 08:25:09 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■ののまる。
本当に咲いて良かったですよ!
よそのお宅のが、咲いてるの見ると悲しくてね!(笑)

いや、世話は、旦那がやりました!(爆)

■そのまんまM男
なかなか「シャクナゲ」なんて読めないだすよね!
でも、英語得意みたいだから、いーだすよ!(笑)

飲みすぎ…は、はぁ。(^◇^;)

■右京
んん、なんか重たくてさ~イライラよ!(爆)
もう、3台目よ…お金かかる。
ブログ見たし、動画も観た!興味深い内容だったね。

■sherbet24
ありがとうございます。
咲いてた、この花、もう萎れてました…。
花の命は短いですね…。

■specific
やっとこ、咲いてくれました!!
嬉しいです!(^O^)/

■おいちゃん
「ワラビ」凄くおいしかったよ。
アスパラも、やわらかくて甘かった!!
今日は「うど」を、炒めてみる。竹の子と。

早い家は、早くから咲いてるのよね。
我が家のは、赤というか、濃いピンク?

■charlie432
パソコンが調子悪かった時、チャーリーに来て欲しかったわ!!
サポートに電話しても「リカバリーです」しか言わないのよ!(爆)
それしたくないから、色々方法聞いたのにさ。使えないわ!!

花が咲いて良かった!ありがとね!!
2010/05/28(金) 19:28:28 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
