放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Guessing Game/cathedral'10
2010年05月28日 (金) | 編集 |
Guessing Game

音楽は聴いてるんですよ!!
しかも…

こればっか!!!

なんでかって言ったら、なんとなく微妙なのです、現段階では。
「うぉ~~~~~!」という感動が、来るわけでもなく、かと言って
駄作と言うわけでもなく、自分自身、その判断ができないで、
ループのように聴き続けているわけですよ。他に買ったものに手もつけずに!!

えーえー、病的かもしれないけど、本当に、これしか聴いてないのです!!
日本盤が、待てずに、大阪から取り寄せましたとも。
今日までの感触としては、ディスク1よりも、ディスク2のが、イケテルということぐらい。

まだ、まだ、聴き続けますとも。大好きなバンドですから!!
作品の善し悪しに関わらず、来日したら足を運ぶ。これが本物のファン?だよね?
早く来日して欲しいですよ!!単独じゃなきゃやっぱ~~~~~!
あ、でも、日本のDoom系のアーティストを、オープニングアクトはありです。私的に!(笑)

やっぱ、これだよ!!これ!!


ブリティシュ HARD ROCK/ヘヴィ・メタルの守護神、現代HM/HR界のカリスマ、リー・ドリアン
率いるカテドラル。彼等のなんと4年半振りとなる通算9枚目のNEW ALBUM登場。
カテドラル史上初となる2枚組ALBUMでのリリースとなる本作は、これまでの彼等
のルーツとなるドゥーミーなへヴィ・サウンドを基軸とし、メロトロンやシタール
を導入、全13曲トータル・タイム80分を越える超大作になっています。
ジャケットはこれまでと同様にデイヴ・パチェットが手掛けており、聴覚的、
視覚的にカテドラル・ワールドにドップリ浸れるメタル・ファン必携アイテム(アマゾン)

コメント
この記事へのコメント
こんなにほのぼのとしたトロピカルなジャケなのに、メタルなのですか?
この不思議な違和感が面白そうですね。
いいセンスでやんす!
2010/05/28(金) 23:22:18 | URL | ミモサク #-[ 編集]
大好きなアルバムがあるのはいいことですよ!
おいらは、最近、気分がいまいちで、音楽にものめりこめない。
そのまんまダメ男です。

英語もだめなのよ!
ただのネタなのだ!

最近よく仕事場に外国人旅行者が現れるようになったけど、ボディーランゲージで勝負してまっせ!
「外国人よ、日本へ来るなら、日本語勉強してこい!」派です。

最近、日本語しゃべってても時々ろれつ回ってないし・・・。
脳ミソ、少し溶けちまったのかもしれん・・・!。
ヤッベー!。
2010/05/29(土) 02:28:40 | URL | そのまんまM男 #-[ 編集]
今回はプログレ風味が強いと聞きました。
来日はまたLOUDPARKですかね?単独だと良いですね!
2010/05/29(土) 17:51:16 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
エイジアの次はカテドラルですか♪
音楽好きは病的なくらいが共感出来ます(笑)

>他に買ったものに手もつけず

…どう聴いたか楽しみにしてるんだけどなぁ。。。あのアルバム…


作品の善し悪しにかかわらず…ってのは私の場合は違いますね。
むしろ好きなアーティストほど作品が好みじゃなくなったら決別します。
ただ好きな作品を生み出した功績は永遠ですが♪

まだよく分からないから聴き込む…という気持ちは分かります。
ふとした瞬間にドバーっと愛が溢れる可能性もありそうですものね。

ではでは☆
長々と失礼しました。
2010/05/29(土) 18:11:33 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ブリティッシュ・ロックの集大成って感じで私は好きですよ。基本的にちょっと音が多いかな、って気はします。
Mellow CandleのAlison O'Donnellを連れて来たのには驚きました。

個人的にはライブとアルバムは全くの別物と考えているので、昔はアルバムを持っていなくてもラジオ等で馴染みのあるグループのライブに足を運んだりもしました。新曲が気に入ったら新譜を後日買う、という感じで。
2010/05/30(日) 00:19:13 | URL | T-Max #-[ 編集]
カテドラル、絶対持っていると思い、捜したんですけどこれも不思議?何故か無かった残念。好きなんだよ。彼らの魅力、何だか判らない、メタルと云うよりプログレファンの方が、判る様な・・・。 

そうですね、生きている内に、一度と云わず何度でも呑みたいですね。Tommyさんは魅力的ですが、俺等は会ったらがっかりしますから、会わない方が良いかも?20年前だったら喜んで(どっかの居酒屋)今、日本ダービーを観ながら、むかい酒を呑みつつ、脇で相方が寝てます(笑)
2010/05/30(日) 17:20:48 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
おっす
うは。カテドラルかあ。相変わらず奇妙なアルバムジャケじゃのー。
2010/05/30(日) 23:12:42 | URL | 右京 #-[ 編集]
オープニングアクトがチャーチだったら最高ですよねえええええ
2010/05/31(月) 20:49:28 | URL | 陸遜 #-[ 編集]
■ミモサク
いつも、コメントありがとね!(^O^)/
どんな雰囲気なのか、映像を貼り付けてみました!!
ライヴは、凄くかっこいいから!惚れるぜ!(笑)

■そのまんまM男
M男さんも、徐々に音楽聴いてくださいよ!!
そのうち、M男さんのライヴ観たい!観たい!(笑)

これから、外国人旅行者もっと増えるでしょうね!!
それまでに、英語マスターちゃいましょうよ♪
日本語しゃべれる外人さん好きです!(爆)

■春日部の尊師
確かに、昔の作風とは少し変わって来てるね。
LOUDPARKは、お年寄りには、きついのよ…。
だから、ど~しても単独でお願いしたいの!(笑)

■ののまる。
あのアルバムねぇ…ちょっと聴いた!!(大汗)
けど、ののまる師匠のような愛のある記事を
書くまでに至ってないと言えばいいのか…。
良いアルバムである事に変わりはないのですが
文章にするとなると、結構気合入れないと!(笑)

しかし、真理ちゃんブーム突入!!

確かに、作品は、アーティストによってですね。
決別する場合も、ありますよ。

■T-Max
お久しぶりです。
毎日お伺いしてるんですけど、マニアックで…(大汗)

Mellow Candleの方が参加してるんですか!!おおっ!!

そうですね!ライヴ観てからアルバムって事もありますよ!私も。

■三羽烏
カテドラルお持ちじゃない!!これは驚いた!
私は、みつけると買ってます。

がっかりするかしないか、会ってみないとわからんじゃん?(笑)
そのうち、居酒屋で、浅草6区あたり?で、いかが?(^O^)/
競馬は、やらないのよね。当たらないから!(爆)

■右京
これ、実は、凄く大きいのが、畳んであるのよね!!

■陸遜
あたしも、それ考えてたのよ!!
オレンジ・ゴブリンでも良いわ!!\(^o^)/
2010/06/01(火) 19:12:45 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
