放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・タイガース再結成!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
鳩山さんが辞任したというニュースより、オイラにゃ、こっちが貴重!(爆)

少し前から、Mixiの「ザ・タイガースコミュニティー」で、ちらほら話しは出てました!!
解散してから、誰の前にも現れていない「ピー」が、果たして参加するかが
私の中では、大きな課題となっていました。
NHK「SONGS 」に、ジュリーが出た時「ピーに会いたい」と言い、彼に捧げた曲を歌いました。
もう永遠に、メディアの前に現れることないと思ってました。

昨日、ラジオ番組に、タローが出演して、来秋に、再結成することを話したらしい。
しかも、火付け役が、あの「ピー」だということは、非常に驚きであり嬉しいことだ。

ピーは、今年にでもやりたいという希望だったらしいが、ジュリーがワイルドワンズとの
話が決まってしまっていて、来年になったという。

新譜もシングルなら出したいとのこと。。。。

ま、グループサウンズ時代に子供だったアタシは、ライヴなんか行く習慣もなかったし
シングルを買ったり、映画は、朝から晩まで、繰り返し観てました。
平凡、明星、切り抜きは、大切にノートに貼った。

それから、PYG→沢田研二と応援し続けているわけですが、ザ・タイガースとは
私にとって、本当に特別で、ずっとずっと心の中で生き続けている程大きな存在。

今は、みんな60歳超えて、見た目も、パワーも、衰えているとは思うけど
この目で、もう1度彼らが観られるだけで、夢のようです!!
ライヴなんか行ったら、泣くんだろうな…私の彼らに対する夢が実現する…。震える。

シルビー役の、久美かおりにも会いたいけど、夢のままで良いかな…。
この映画の、このシーンは、胸に今でも焼き付いてますね。





コメント
この記事へのコメント
嬉しい再結成
岸部シローさんもブログで再結成について書いてたりしたけど、実現しそうで嬉しいです♪

メンバーみんな揃った、同窓会じゃなくて再結成が幸せです☆

今月はジュリーの誕生月だしまたまたジュリー祭モードに突入かな?

ではでは
2010/06/03(木) 12:24:06 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
知ってるよ!昨日のテリー伊藤のラジオに出ていたよ。良かったね。因みに、ジュリーと高田文夫は、生年月日が同じです。余談ですがby林家ペー
2010/06/03(木) 12:27:47 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
姉が好きでよく聞いていたのが、ライブ盤the tigers on stegeでしたが、ストーンズのrubytuesdayとかカバーしてました。
ピーって慶応の先生になった人ですよね?たしか
2010/06/03(木) 14:47:43 | URL | yuu #-[ 編集]
そりゃ悪いけどワンズと一緒にやるよか本物がええわ
2010/06/03(木) 16:56:01 | URL | のじー #-[ 編集]
truth
実現するのが事実なら、これほど素晴らしいことはありませんv-207
2010/06/03(木) 18:33:15 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
GS、かろうじて記憶にありますな、あっしも!

よく、モンキーダンス踊ってましたぜー!
(誰の真似か記憶にない、マチャアキでしたっけ?)

写真集、いつでもどうぞ! 

よければあげますよ!
2010/06/04(金) 14:00:33 | URL | そのまんまM男 #-[ 編集]
■ののまる。
岸部シローさん、今具合悪いの?
車椅子で、タンバリン叩くなんて書いてるね。

私には、夢のような再結成の話です!(^。^)丿

■三羽烏
私は、ラジオは、あまり聞かないんだけどね。
ジュリーと高田文夫、今月ですね!

■yuu
ジュリーが、ミック・ジャガーの大ファンなのよね!!
そーそー。ピーは、定年になったらしいわ。

■のじー
ワンズの話、チャラにならないかしら?(笑)

■TAKU GG3S
ザ・タイガースお好きでしたか♪
本当に、素晴らしいことですね。楽しみです。

■そのまんまM男
そのまんまM男さんは、当時、幼稚園くらい?(笑)
モンキーダンス流行りましたね。
スパイダースだったかね~私も記憶にない!(笑)

写真集、家宝にしますっ♪
2010/06/08(火) 08:55:56 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
タイガースの音の要は、ピーのツッコミ気味のドラムと、
一徳さんのブンブンベースだと思ってます。
「君だけに愛を」のベースはスゴ過ぎです♪
2010/06/22(火) 17:32:33 | URL | ぷれぷれ #195Lvy4Y[ 編集]
サリーは、俳優業やってるけど、凄いベーシスト
だと思っています。

ピーの先生は、加藤茶でしたね!(笑)
2010/06/26(土) 13:31:11 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
本当に再結成?なの?タイガースは?それなら、最高に嬉しいね。
昔の映像を、DVDにして発売してほしい。
2010/07/21(水) 19:46:26 | URL | 永久のメンバー #-[ 編集]
本当に再結成するみたいですよ!
嬉しいですね~~~~~!

映画は、DVD化されてますよ。
2010/07/23(金) 18:40:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
