放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


紫陽花日記!
2010年06月19日 (土) | 編集 |
かなり、長い間更新してませんでした!!
1人くらい、心配してし「Tommyさん、大丈夫ですか?」なんて書き込みあると
思ってましたが、自分が思う程、他人からは見られていないこと実感!(爆)

ご近所からいただいた紫陽花の枝を挿し木して、今年やっと花をつけました。
それを写真に撮って、成長具合を報告したいなぁ~と思ってたけど、
思う程の速さで、成長しない事が発覚!!

雨が降ると洗濯物が乾かないし、頭痛が出る人も多いみたいだし
ジメジメして、嫌だなぁ~と思う人いっぱいいると思います。

しかし、梅雨時は、道を歩いていても、いたる所に紫陽花が咲いてまして
その色の多さに驚くばかりです。ブルー、ピンク、紫、白…。濃淡もそれぞれです。
私は、それが楽しくて、楽しくてね。梅雨時になると必ず咲いてくれる花。
露草も、青や白のが咲いてて、可愛いなぁ~と思います。

ご近所からいただいた紫陽花は、ブルーだったのに、我が家で咲いたのは、ピンク!!
どうも土の質で、花の色も違ってくるのだとか!!私はブルー好きなんですけど!(笑)

2010年6月8日。
IMG_0003_20100619102022.jpg

2010年6月13日
IMG_0004_20100619102108.jpg

2010年6月15日
IMG_0006_20100619102149.jpg

2010年6月19日(今朝)
IMG_0008_20100619102257.jpg

今日は、義母の本命日なので、親類と一緒にお墓参りに行って来ます。
百合丘の義母の家には、ブルーの紫陽花が、たぁ~くさん咲いてたなぁ~。

コメント
この記事へのコメント
サイトが可愛くなっていますね。
いい感じではないですか。

紫陽花も綺麗で、和みますよ~。
やはり梅雨には一番季節らしさが出る花ですな。
2010/06/19(土) 10:40:51 | URL | ミモサク #-[ 編集]
初めまして、
こちらhttp://tumito.com/でサイトをやっているfarrといいます。
相互リンクお願いできませんか?
2010/06/19(土) 10:55:10 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
紫陽花
可愛い☆
成長の記録素敵ですね。

Tommyさま、いつも見てるよ。
ツイッターも見てるから…プロレス観てるなぁ…とか、音楽聴きたく無いんだなぁ…とか…見守ってます。

私は数日つぶやきもせず不調と戦ってました(いや、戦ってます)…ので、すみませんが見守ってただけです(笑)


ではでは
2010/06/19(土) 21:55:56 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
きれいな色ですね。
うちの水色の紫陽花は、刈り込みすぎて枯れちゃいました。
そのかわり、別の紫陽花が巨大化して咲いてます。
2010/06/20(日) 02:14:49 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
こんにちは!
15日と19日で花の色の濃さが全然違いますね。
満開と同時に一気に色濃くなるんですね~。

土の質で、花の色も違ってくるというのは知りませんでした。
2010/06/20(日) 11:50:26 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
「紫陽花」 おいらは漢字が・・・、今回は写真見れば分かるずら!

うちには普通のやつ(濃い紫色でっせ)と、ガクアジサイと隅田の花火という3種類が咲いてますよ!。

今年は葉っぱが多くていまいちですけど・・・。
2010/06/21(月) 13:14:54 | URL | そのまんまM男 #-[ 編集]
Tommyさんとは本当に縁があるのですね。義母の方の命日が19日ですか。俺等の誕生日は前日の18日で、爺さんの命日が15日、近い日に節目の事があるなんて。 
因みに、俺等と同じ誕生日には「ポールマッカートニー」が居るんだよ~ん。四半世紀以上離れているけどね。
2010/06/21(月) 14:40:38 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
こんにちは。
以前のTommyさんの更新回数が多かったから、
空いてると思ってしまいますけど、
ブログの更新が数日空くのは、私の場合だと普通ですので(笑)

あじさいが咲き出すと、たとえカラ梅雨でも、
梅雨に入った気になりますよね(笑)
2010/06/21(月) 23:14:53 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
確か、土壌のアルカリ性が強いと青で、酸性が強いとピンクで、その度合いで色が変わってくるんですよね。青紫が好きです。
2010/06/22(火) 02:28:55 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
美しい被写界深度ですねv-10
2010/06/22(火) 08:10:18 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
おー!
花が咲く時間的経過がよくわかりますねー!
2010/06/22(火) 09:26:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■ミモサク
テンプレートは、一応季節で、取り揃えてあります!(笑)
今は、「梅雨」なので、それです!!夏は「スイカ」!(爆)

この梅雨が過ぎると、苦手な夏です…。

■ののまる。
紫陽花は、雨が降ってると元気なんですけど
お日様が当たると、シナシナっとなっちゃいます。

音楽を聴きたくないのは困りますよね。
レヴューできないぢゃん!!(大汗)

体調いかがですか?野菜ジュースだけじゃ死んじゃうよ?(笑)

■おいちゃん
刈り込みすぎると枯れちゃうの?
おいちゃんの家の紫陽花は、全部ブルーなのかな?

■marochikuwa
急に色気づいちゃったみたい!(笑)
普通、いただいたものが、ブルーならブルーが咲くじゃない?
だから、「なんでピンクなの?」と驚きました。
白人が、黒人を産んだみたいです!(爆)

■そのまんまM男
漢字は、苦手でも、英語が得意なM男!(笑)

普通のやつは、花びら大きいですね!!
2種類は見つかったけど、あとは、どこにあるのかな?
「隅田の花火」なんて素敵ね。分けてくださいよ!(笑)

■三羽烏
本当の命日は、18日。
18日に心肺停止。人工呼吸と、心臓マッサージで、息を吹き返して
次の日に、息をひきとったの。

私は「雅子様」と同じ日が誕生日よ!(笑)

■くっぞこ
毎日更新なんて時期もありましたね!!
最近は、ネタも尽きて、寂しい更新状況です…。はい。

くっぞこさんは、多趣味だから仕方ないわよ。

今年はカラ梅雨なのかしら?
毎日雨ってことないもんね?

■かばら
そーそー。そーどこかで読んだ気がしたわ。
アルカリ性の土に、植え替えたら、来年は、ブルーになるかしら?(笑)

実は、真っ白も素敵で好きなのよね~♪

■TAKU GG3S
全自動で写してみました!
動かないから楽よね、お花は!(^O^)/

■charlie432
面白い試みでしょ?
やってみたかったのよ!!
2010/06/23(水) 17:47:32 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
