放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


PROMISEDLAND/LUSHEL'10
2010年06月26日 (土) | 編集 |
LUSHEL_20100622183855.jpg

名古屋のプログレ・ハード・ロックバンドが放つ最新オリジナルフルアルバム!!
以前、前作はこちらに記事書いてます。

最近のアタシは、外出時i-podも聞かない、家では、ステレオのスイッチ入れない。
「音楽を聴く」という行為から、ずっと離れていました。
「何かを聴こう」とか、「音楽で癒されよう」という気持ちがなくなったのよ…。

このアルバムも、ののまる師匠のレヴューを読んで、早くから購入してあった。
けど、家のどのアルバムにも手を伸ばす気力すらなかったのが本当の話。
何をするのも、おっくうでね。ましてレヴューなんて体力のいるものは、やる気なし!(笑)

唯一観ていたのは、この映像ばかり。もう病的なくらいにね。
朝も、昼も、夜も、この旋律が頭から離れないのよ…。
外を歩いてる時も、家にいる時も、口づさむのは、この曲オンリー。
この曲、B面だし、世の中には芽を出さなかったけど、大名曲だと思いますよ!
安井かずみ作詞、村井邦彦作曲、森岡賢一郎編曲

で、やっと、ここに来て「音楽聴いてみようかな?」って気持ちになった。

①Ocean[Instrumental]
②Promised Land
③光の天空(そら)
④セレナーデ
⑤赤いくつ
⑥ささやきに揺れて
⑦夢の揺りかご
⑧Cross
⑨千の鼓動
⑩祈り
⑪漂流[Instrumental]

Bonus Track
⑫幻惑
⑬廃落のフィナーレ

「Progressive Hard Roman」彼らを現すのに、もっとも適した言葉だと思う。
何しろ、ドラマチックで、ロマンチックで、涙腺刺激されて、美しいの。
ハードな曲から、バラードまで、最初から最後まで、飽きることなく聴ける。
ってか、癖になる。甘く切ない歌詞とか、どの曲も「胸キュン」する
メロディーラインがあって…Tommyのハート鷲づかみですわ!!

このアルバムの中の、キラーチューンは、2曲目と、3曲目だろう!!
テレビや、ラジオのヒットチャートでは、1位になるくらいの名曲。
タイトルチューンは、中でも、キャッチーで、1度聴いたら耳から離れない。
私は、続く「光の天空」も、合わせて大好きだったりする。
「赤いくつ」は、Tommyの為に作られたような曲!泣かせてくれてありがとね!(笑)

前半は、凄く良いけど、後半も負けていない。とにかく全部いいっ!(笑)
Voさんの歌唱力、表現力の高さ!全ての演奏力の高さ!楽曲の良さ!


ボーナストラックには、奇跡の城(DEMO TAPE)から「幻惑」「廃落のフィナーレ」
「幻惑」はね、私の中では、マリスの世界に近い感じを受ける曲だね。
「廃落のフィナーレ」は、キーボードが凄まじいけど、私は、この中の
ギターソロがかなり好きで、何回聴いても痺れちゃうんだな!!
この、DEMOは、入手困難なそうだが、非常に完成度が高いと言われている。

今は、このアルバムだけで、満足であります。
やっと聴けて良かった!!こんな素晴らしいアルバム作ってくれてありがとう!!
できれば、ライヴが観たいなぁ~。

オフィシャル
myspace

コメント
この記事へのコメント
約束の地
私も今聴いてます。

購入してから聴かない日は無い…今年1、2を争う…というか生涯ベスト10に入りそう♪

コジローちゃんの深遠かつ艶やかな美声(しかも鋭利なシャウトも!)は国宝に指定したい♪


Tommyさまも泣いたギターの巌さんの素晴らしさも特筆したい。

かなりテクニカルな事もやってるけど泣きと情感が印象的で…


全て最高☆
2010/06/26(土) 19:39:29 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
真理ちゃんの曲聴いてくれた人いるかな?
私だけなのかな?こんなに好きになったの?
それとも変なのかな…。
2010/06/26(土) 20:26:34 | URL | tommy@携帯 #-[ 編集]
こんにちは。
今まで好きだった音楽を聴きたく無い時もありますよ~
別な趣味に行くのももいいんじゃないですか?
tommyさんは、色々多趣味であられますし。
私は、ここ数年、暑くなると、
かっちりした暑苦しい音が、ダメになるんですよね(笑)
緩~い音や、スキマが多い音に惹かれてますね~
2010/06/27(日) 08:30:38 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
天地真理、昔の姿は今何処(涙)あんなにかわいかったのに・・・。数年前、ラジオで唄っていたのですが、体型同様唄も崩れていたことを思い出します。 

そういえば、まりちゃんズなんてグループ有りましたね。「尾崎家の婆ばあ」面白い曲でした。 

死んでも観たい(死んだら観れない)バンドね~?キャメルも有りだけど、多分80'位に来て以来来日していない、ラッシュだったら死んでも行くかな。
2010/06/28(月) 12:52:12 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 20:24:05 | | #[ 編集]
■ののまる。
素晴らしいアルバムの紹介感謝します♪
生涯ベスト10ってのも、凄いですね!!
ののさまのレヴューには「愛」を感じます。

クィーンズ・ライチにも同名のアルバムありましたね!(笑)

もっと、もっと色々な人に聴いてもらいたいですね。
世の中から、もっと評価を受けていいアルバムだと思います。

■くっぞこ
我武者羅に、音楽ばかりを聴いていると
時として、「無音」に走る傾向があります。
あと、それと反対に、そればかり聴いている。(笑)

真夏は、インド音楽1本でしょう!(笑)

■三羽烏
天地真理、その変貌振りに驚いたし、出てきて欲しくないと
思ったけど、あれも真理ちゃんなんだと、最近思えるようになった。
声が出なくなったのは、病気が原因らしい?
私だって、若い頃は、何を食べても痩せてたけど、年取ると
気をつけてても、太るのよ…。これは悲しい事実よね。

まりちゃんズは、あまり覚えてないわ…。

ラッシュ…無理!(爆)

1番最近行ったライヴって何?
2010/06/29(火) 11:08:23 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
