放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


19時女子プロレス!!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
あ~~~~~!も~~~~~7月だよ~~~~~!早いな~~~~~!

しかし、蒸し暑いですね~。
昔は、「梅雨時」って、寒さが戻って、カーディガンが必要だったりしたのに
連日、30度を超えて、湿度は、100%近い。しかも、雷突然鳴ったり、不安定な陽気ですね。

今、自分の中で、1番興味のある事は、音楽ではなく、プロレス!(笑)
ここのブログで、プロレスネタやっても、食いつき悪いの知ってる。

今、女子プロレスは、低迷期というか、今年いっぱいでNEOの解散があったり。
そんな中、USTREAMを使ったプロレス無料配信が始まった。
毎週火・水(木)・金曜日の19時から~ 。

主婦にとっては、夕飯の準備で忙しい時間だが、Twitterを使って宣伝してる。
ネットさえ観れる環境があれば、全世界どこからでも、観れる。
出ている選手も、解説も全て、ノーギャラである。
将来的に、スポンサーが付けば、話は変わるのかもしれないが、現時点では厳しい。

普段は、ここの代表、帯広さやかが、色々な挑戦者と戦うわけだが、
なんと、私の愛する「JWP無差別級」のベルトを持ってるのは、今、高橋奈苗。
彼女が、このタイトル戦を、19時女子プロレスでやりたいと言い出した。

6月30日(水)21時より、「女子プロレス向上委員会・おんな巌流島2010」で
公開討論会が行われた。JWPからは、ボリショイ、春山、米山が参加。

結果的には、ノンタイトルで、試合が行われる事になった。
自分的には、考えが古いと思われるかもしれないけど、そんな大切なベルトを
かけた試合を、誰でも無料で観れるというのは、反対だった。
さくらえみの主張もよくわかるのだが、私は、反対だったのだ。

そして、昨日、ノンタイトルにより、高橋奈苗VSさくらえみ戦が行われた。
YouTube程の画面の横に、観客がリアルに書き込みできるスペースがある。
試合を観ながら、観客の反応を読みながらなので、かなり目が疲れます!(笑)
しかも、配信が安定してないので、音声や画像が途切れたりします。

試合自体は、タイトルマッチでもおかしくないくらい白熱してたし
面白かったんだけど、結果的には、物凄くストレスが溜まった。
これなら、お金出してでも、会場で“生”で、観た方がマシと思った。
地方の人は観れないという指摘もあるのだが、本当に観たい人は
高い交通費払っても観に来てるし、何よりも“生”に勝るものはないと思うのだ。


7月4日JWPキネマ大会において、高橋奈苗の挑戦者を決める試合がある。
春山VS米山。勝利したものが、18日の後楽園で、タイトルマッチをする。
どんなことをしても、JWP無差別のベルトを、高橋から取り戻して欲しい!!

今、1番女子プロレス界を賑わしている「朱里・華名戦」!!
これだって、いきなり沸いて出た話ではないわけで、それなりの根回しを
して来た結果だと思う。JWPに今後求められる課題なのかもしれない…。
プロレスは体力、技以上に頭脳を使うものかも。頭脳戦…。


私の夢は、ゴールデンタイムに、テレビのチャンネルでプロレスが観れること!
そんな時代が来ることを夢観て、これからも、応援するぞー!!

※プロレスに興味ない人は、スルーしてくれて結構です!!(笑)
最後まで、読んでくれた人は、感謝します!ありがとう!!

19時女子プロレスオフィシャル

配信は、↓こちらでしてますので、興味のある人は是非!!(^O^)/
毎週火・水(木)・金曜日の19時から~
http://www.ustream.tv/channel/19pro

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「無料配信」「ノーギャラ」「世界中どこからも観られる」といった類の試みは
様々なジャンルで見受けられますが、長い目で見ると、
大抵はマイナスの効果しか生み出していないような気がします。
プロレスから離れて久しい私が言うのもおこがましいですが、
選手の皆さんは、自分達の試合を安売りするようなことは
絶対にしないほうがいいと思います。
余談ですが、私が観ていた頃は女子プロブーム真っ只中でしたが、
それでもTV放映はほとんどなかったです。ネットもまだなかった。
でも、毎週雑誌の記事を読むだけですごく楽しめた。なぜだろう?

すいません、思ったことをダーッと書いてしまいました。
2010/07/03(土) 14:46:20 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
どうも。
先日の奈苗戦を見ましたが何て言うか複雑な感じでした。
tommyさんが言うとおり本当に見たい人は生でお金払って見るからです、ただ実際それで興行がずっと続くとかの不安もあるんでしょうね。

もし19時プロレスがいろんなユーザーに見てもらい今後後楽園とかでの集客を期待する方向で配信していてもノーギャラでどこまでやれるかですし・・・。
これがスポンサー探しのプレゼンだとしても怪我が付き物で尚且つ若手が引退している現状の女子プロレスでの今後の見通しをどこまで考えてもらえるかですよね。

昨日の試合自体は良かったのになんかモヤモヤが残った感じでした。
2010/07/03(土) 18:45:20 | URL | 鍋 #-[ 編集]
ベルトをかけること自体はありだとは思ったけど、ネット配信ゆえの不安定さや告知期間の少なさから考えて、今回に関してはベルト抜きにして正解だと思いました。

自分のように随分女子プロから遠ざかっていたけど19時を切っ掛けに再び興味を持った人って結構多いんじゃないかと思うし、そもそも地上波での番組が無い現在、女子プロレスに興味を持ってもらう切っ掛けとして、19時プロレスのやり方が最も有効なのは否定できないんじゃないかと。

押さえるべき点や煮詰めるべき点は多いと思うけど、環境整備して完成度を高めていけば凄い存在になると思います。

華名vs朱里が凄い試合をしても、まだそのインパクトが届くのはプロレス業界/ファンの中でのみ。
19時プロレスはその枠を跳び越せる可能性のある場。もっともっと色んなことを考えて世間にアピールしていって欲しいな。
2010/07/03(土) 19:08:32 | URL | サトシ #ojBJu5Sc[ 編集]
ゴールデンタイムに、テレビのチャンネルでプロレスが観れること。僕の夢です。
2010/07/04(日) 23:52:53 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
詳しくないどころか、
さっぱり分からないけど、最後まで読みました(^_^;)

でも、小学生の時は、「プロレススーパー列伝」(だったかな?)という漫画買ってまではまってました。

スタンハンセンとか藤波辰巳が好きでした。
上田馬之助とキラーカーン、タイガージェットシンは本気で怖かったなー。生で観たら殺されると思ってました(笑)

女子はライオネス飛鳥と長与千種ぐらいしか知りません(汗)
2010/07/05(月) 10:46:40 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ユーストリーム、進歩と云うものは凄いもんですな!俺等がいじくっていた30年前とは、雲泥の差。 

何でも生が一番(意味深)メタルも本当は生が良いですが、歳を取ると無精になって来て・・・トホホ。
2010/07/05(月) 12:23:25 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
「USTREAMは手段であって目的ではない」というボリショイ選手の言葉は、正にその通りだと思います。みんな可能性だけで夢を語っていますが、19時だけで収益をあげられない現状は、やっぱり問題ですよね。そういった意味でも、あれだけの激しい試合をノーギャラでやったことを賞賛するのはちょっと違う気がします。クリアにすべき課題がまだまだ沢山ありますね。期待すればこその叱咤激励です。
2010/07/06(火) 00:42:19 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
僕も全く分かりませんが
インターネット無料放送は「客を一人でも多く呼ぶ為のプロモーション。宣伝して興味を持ってくれる人が増えないと食って行けない。」という事でしょうね。
全て無料という現状は関係者全員辛いでしょう。
傍から聞いてる限りだと格闘技全般集客には難儀しているみたいですね。
かつて程の爆発的人気と収入が無くなったプロレス業界は余計にそう感じられてしまうのかもしれません。
「今のプロレスなんかつまんねぇよ」と。
三沢やラッシャー木村といった巨星達も多く亡くなってしまい、次のカリスマを生み出さなければならないのかもしれません。
男子も女子も。 それが出来れば苦労しないのですけれどね。エンターテインメントは。
2010/07/06(火) 12:34:25 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■marochikuwa
全試合というのではなく、1試合のみなんですけどね。

女子プロブームというと、ライオネス飛鳥とかの頃かしら?
その頃は、テレビでやってたと思うんですよね。
娘が、3歳頃大ファンで、生を観せに連れて行きましたから!(笑)

■鍋
確かに、一時期よりも、集客率落ちてますね。
「女子プロレス」を知るきっかけにはなると思うけど
あそこ来てる人って、プロレスファンばかりじゃない?

本当、なかなか新人が育たないのも、大きな理由の1つだね。
出て来るけど、続かなかったり、辞めて行く人が多い世界だね。

PCの画面より、テレビ。テレビより、生ですよ!(笑)

■サトシ
19時をきっかけに、女子プロレスを好きになってくれた人が
いることは、私達女子プロレスファンからしたら凄く嬉しいです♪

奈苗、さくら戦の時は、視聴率伸びたけど、本来、私からしたら
もっと、もっと多くの人に観て欲しいと思うんです。
でも「有料」だったら、果たして観る人いるのだろうか?
「無料」だから観てるっての大きいと思うんですよね。

今後、どうなるか見守りたいと思います。

■sherbet24
おお!私と同じ夢の人がいて嬉しいっす!(^_^)v

■charlie432
最後まで読んでくれてサンキュー♪

子供が小さい時は、「筋肉マン」大好きだったな!(笑)
私は、ブッチャーが怖かった!(爆)
アンドレザ・ジャイアントが好きでした!!

女子は、ジャガー・横田も、北斗もいますよ!(^.^)

■三羽烏
便利な世の中になりましたね。
便利になれば、なる程、違う意味で不便になる。

歳って、私より若いんだよね?(@_@;)

■かばら
収益があがらないのは、団体存続としての危機かと。
ネット観て、ファンになって、興行に足を運ぶだったら良いけど。

JWPを支持しない人の心無い書き込みも、むかついた!(爆)
文句言う奴に限って、金払って観てない。きっとね。

あの小さな画面からは、本来の気迫が感じ取れないんですよ~。
画面が止まったり、音声が止まったり。あれ、なんとかして欲しい!

■春日部の尊師
そーですね。プロモーションでしょうね!!
今、本業だけで食べてる人が一体何人いるでしょう?
みんな、バイトしながら、練習して大変だと思いますよ。

だから、プロレスにお金落として、彼女たちを、本業だけで
食べさせてあげたいんですよね~。

カリスマですか?技もスピードも、ルックスも昔に
比べたら、かなり上行ってると思うのは俺だけですか?(笑)

団体が、細分化したのも、1つあると思うんです。
客が、ばらけてしまいますもん。私は、統一して欲しいなぁ…。
2010/07/06(火) 18:26:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんばんは。
私がリアルタイムで体験したブームは93~96年頃です。
北斗晶vs神取忍があったり、工藤めぐみやキューティー鈴木、
あと井上貴子なんかがスゴイ人気でした。団体対抗戦が盛んでしたね。
しかし、全女の一部の試合以外はTV放映がなく、動く工藤めぐみとか
ほとんど見た記憶がありません。あの頃はとにかく雑誌だけでした。
Tommyさんのお好きな日向あずみさんは、
ちょうどこの頃にデビューされたと記憶しています。
2010/07/06(火) 19:44:48 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
私がリアルタイムで観てたのは、80年代ですね。
クラッシュ・ギャルズの頃です!!
それから、女子プロレスから離れていたので
クドメとか、リアルで知らないんですよ~。
後追いで、ビデオでは、クドメや、キューティー
観ましたけど。

で、その後リアルで観始めたのは、日向がデビューした後です。
福岡晶も、観たかったな…。
北斗の引退だけは、観てるんですけどね!
そのまま今に至ってます!(笑)

今は、もう女子プロレスに興味ないですか?
2010/07/08(木) 19:04:35 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんばんは。
全く興味が無いわけではないのですが、
なにせ離れてから随分と時間が経っているもので…。
ただ、Tommyさんのブログを拝見するようになってから、
「あ、この選手、まだ現役で頑張ってるんだ!」とか、
ちょっとずつ興味が沸いてきているのは事実です。
今後もプロレスの記事、書いてくださいね。楽しみにしています。

あ、福岡晶も人気がありましたよ!
グラビアとかもやっていたような記憶が。
2010/07/09(金) 23:01:38 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
私は、男子プロレスより女子が好きなんです!!(笑)

日向のように、美しく強い選手に憧れるなぁ~。

福岡と、日向の試合ビデオで観ましたよ。
日向が勝つんだよね!凄い試合だった!!

グラビアも、2冊くらい出したのかな?
観ましたよ!!凄く美しい身体してました!!

私は、豊田真奈美のを持ってます!(笑)
2010/07/12(月) 08:17:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
