放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マイクロ一眼って何?(°□°;)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
カメラ

マイクロ一眼なんてあるんだね?
今日はじめて知った。

「一眼は重たいから、同じ機能で、コンパクトなのないのかな?」と思ってた。

説明見ても、あまり良くわからない!しかも、結構高いではないか!!(大汗)

やはり、大きなものには、カナワナイのかな?ご存知な方教えて!

でね、最近は、「サルビアの花」で、癒されてます。
しかも、天地真理ちゃんバージョン!!何してても、いつも頭で鳴ってる。
ず~~~~~って、ず~~~~~っと鳴ってる。病的を通り越してる!(爆)
こうしてても、聞惚れるのよ。なんて素敵な曲なんでしょう!!ぽわーん。。。

こんなに良い曲だったんだね~つくづく、素晴らしいと思う!!



もう、梅雨明けしちゃいそうだね…。暑いの苦手なんだよな~~~~~!(TεT;)
※「サルビアの花」どうです?心に響きませんか?

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 19:42:50 | | #[ 編集]
マイクロ一眼って高いんですね
値段見てびっくり!



天地真理。

mixiの日記見た先輩が

好きなんだ!シングルあるよ!

とメールくれました。

いや違うから・・

2010/07/15(木) 23:15:11 | URL | yuu #-[ 編集]
reflex
1960年代から家では一眼レフを使ってきましたが、どうしても大きさが大きいことや、被写界深度の設定などで基本を覚えないといけないことなど、撮影の難しさがありました。

その反面、電池のいらないことで、絞り値などの相関関係を覚えていく楽しさもありました。

digitalになったら、当時の35mm感覚は最低でもEOS-5Dでなければ味わえないので、庶民には買えない高級品になりました。

micro reflexだと当初からdigital専用設計の上に、鏡が不要で、横から見た胴体の薄さが特色です。lensの周辺部で画像が悪くなるという従来のdigital-reflexの欠点も解消されているので、軽くて扱いやすいですが、まだ採用している会社が少ないので、高価だと思います。

ただし、1970年代に若者に流行っていたPENと言われる機器を知っている年代のとっては、なつかしいものだと思います。

EOSkissなどは、これらの真ん中に位置する初級者用廉価機器です。
2010/07/16(金) 00:11:22 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
CCDサイズは普通のデジタル一眼と同じなんですね!だとしたら、画像の品質も期待できますし、小ささは魅力ですねぇ。ただ、レンズを含めたら、かなりお高いですけど…。
2010/07/16(金) 12:54:41 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
「サルビアの花」を聞いた感想など、いただけると本人とても嬉しいです。
色々な方に歌い継がれる名曲であると思います。
2010/07/17(土) 11:07:13 | URL | tommy #-[ 編集]
「サルビアの花」初めて聴きました。ちょっとへこんでいる僕にはとても優しい歌でした。精神的にやられてるときって、こういう曲がどうしても心に染みますね・・・。

来年のお正月日にTommyさんとカラオケ行けるなら是非歌ってもらいたい曲です。

2010/07/17(土) 21:27:41 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
可愛い
中学時代、深夜放送で初めて聴いて、凄くショックを受けた記憶があります。
なんだか退廃的な雰囲気が、この主人公は自殺してしまうのではないのかと邪推してしまいました。もうそれだけで美しい曲なのに哀しくて不気味だったな・・。
真理ちゃんの歌はひたすら爽やかで、曲の持ち味を前向きに表現していますね。キャラクターの成せる技というやつでしょうか。
真理ちゃん、やはり今でも可愛いなあ~。
2010/07/18(日) 09:37:49 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
ペンはかっこいいですよね。
他社からも似たようなコンセプトのデジカメ出てるけど、ちょっとレトロ風で、ヨドバシとかでそれなりの歳のお客さんが眺めていますよね。

マイクロ一眼で一眼レフの「レフ」がなくて小型化してるんですよね。
というか、普通のデジカメにデジ一眼と同じCCD付けて、高品位な写真撮れるようにした物ですよね。
デジ一眼と比べると「マイクロ」だけど、デジカメと比べると巨大ですよね。
2010/07/19(月) 12:26:03 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
■yuu
私も値段見て躊躇しましたよ!(笑)

天地真理のシングル貴重じゃないっすか!
私にください!(爆)

■TAKU GG3S
TAKU GG3Sさんは、カメラに関して凄い知識豊富ですね!!
1960年代の一眼ってのは、デジタルじゃないですよね?
我が家にもあったかもしれません。ピント合わせが大変なのよね?

私が始めて使ったカメラは、「馬鹿チョン」と言うものです!(爆)

マイクロ一眼は、軽くて高性能なのは、いいけど、デザインが…。
昔、シャッター押すと「蛇」がレンズから飛び出すおもちゃあったの
知ってます?なんか、そんな雰囲気です!(笑)

■かばら
小さくて軽いと思うけど、高いし、デザインがいまいちですね。
なんか、おもちゃっぽいと思いませんか?(笑)

■sherbet24
「サルビアの花」聴いてくれてありがとう♪
このメロディーラインが、心にキュと来るのよね!!

実は、聴いてるのは良いけど、歌ったことがありません!(爆)
来年も、カラオケやりたいね!(^_^)v

■ミモサク
私は最初に聴いたのは、なんだっただろう?テレビかな?
やはり「もとまろ」が有名ですよね!!
歌詞は、そんなに気にしてなくて、曲だけに、やられました!!
ちゃんと、歌詞も聴いてみないといけないですね!!(笑)

天地真理の、ベスト2枚組には、チェリッシュのカバーなども
入っていて、彼女なりの、可愛い作品に仕上がっていますよ♪

■おいちゃん
かっこいいですか?
私には、「おもちゃ」に見えちゃうんです…。
も少し、デザインが近代的だったら、そのうち…。みたいな!(笑)

そーそー、レトロな雰囲気あります。
昔、お父さんが持ってたやつみたいです!!

デジ一眼と、デジカメのアイノ子(字がわからない)みたいですね!
重たさまでは、わかりませんけど。
2010/07/19(月) 19:11:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
