放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


JURASSIC JADE ONE MAN GIG
2010年07月19日 (月) | 編集 |
彼らの結成25周年!!初のワンマンが、17日(土)目黒でありました!
こんな機会は、もう2度とないと思います。物凄く貴重!!

JURASSIC JADEの事は、90年代後半に知りました。
ファンの中では、まだ、まだ新しい方なのかもしれません!!(笑)
当時、ベースは大森さんだったので、その当時が1番記憶に焼きついてます。
そんな彼が辞めて、早約10年。そんな彼を、もう1度観ることは無いと思ってた。

このライヴの予約は、早々としていたが、Nobさんの日記から、過去のメンバーさんと
リハーサルした事を知る。…その中に、大森さんの名前もあった…奇跡に近い。

私が病める時も、喜びの時も常に、彼らは、そこに存在した。
VoのHIZUMIさんは、ステージを降りると、とても物静かで可愛い人という
印象がある。哲学的で、でも、不思議な香りをいつも放出していた…。

年齢的な事を言ったら、私より少し年下…。
けど、セットチェンジ入れて、約3時間のステージは、パワーが漲っていた。
HIZUMIさんは、自分達の力でない、他の多くの力を借りていると良く言う。
そして、ライヴのラストでは、必ず「感謝します」と、ベテランなのに高ぶらず
全ての事に感謝を現し、温かいんだよね…。いつも。

「私達に与えられた時間は少ない」なんて冗談めいたMCをしてたけど
彼らが、あと何年ライヴ活動ができるか知らないけど、私が死んでるかも
しんないけど、続けられる限り、与えられた限り、現役を貫いて欲しいと思う。

ジャンルがどうのと言って聴かない人は勿体無いと思う。

まずは、前呑みですよね!やっぱり!(笑)
IMG_0002_20100718220328.jpg

写真を撮る場所を確保できるか心配していたが、照明で苦戦するとは思わず…。
IMG_0063_20100718220406.jpg

彼女は、歌や詩だけに限らず、その動きでも私達を魅了する。
IMG_0068_20100718220429.jpg

私は、彼女から生きる勇気をもらった。
IMG_0126.jpg

1つ1つの動き、表情が私達を釘付けにする。衣装も楽しませてもらった。
170.jpg

nobさんも、とても心優しき人。風貌から悟りを得た僧侶のようである!(笑)
彼のギターには、何か深いものを感じてしまうTommyである。
上野の「さいごう」に、娘と行ってみたいと思う。
IMG_0187.jpg

GEORGEさんは、このバンドのベース暦が1番長いらしい!!
土手の散歩だけでは、痩せないらしい!(笑)うぉ~~~ぉぉぉ~~~♪IMG_0160.jpg

HAYAさんは「スリムになった」というと、いつも「腹に肉ついてます」という!(爆)
彼がバンドに加入した時は、10代だったというのも凄い!継続は力なり。
IMG_0184.jpg

4部構成(第1部-5人編成/WARPIGS/ 第2部-B.大森/第3部-3部作完全再現)
のライヴは、なぜか、あっという間に終わった。
ライヴレポートは苦手だ!(笑)スゲ~~~~~!の一言だった!
バンドの皆様、お会いした皆様、楽しかったです!ありがとう!!

お写真は、こちら!!
200枚以上撮影したものから、98枚を選び出してみました。暗いですけど…(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
現場の写真は苦労しますね・・・

露出が・・・・

2010/07/19(月) 15:26:55 | URL | mark #-[ 編集]
火薬量マックスで、怒涛のパワーの暴発っぷりに、聴いていると自我をうしなうような気分にさせてくれますな。
もやもやしたものをふっとばしてくれ!という個人的な思いにさせてくれます。

ヴォーカルの人が女性って、今でも信じられません。

個人的に「midnight child」って曲がかっこいい。
2010/07/19(月) 16:42:56 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
4部構成って何時間演奏したのですか?3時間くらい?
(すいません。思いっきり本文にかいてありましたね!)

3時間という長時間ライヴをやってのける体力も凄いですね!
2010/07/19(月) 17:14:34 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
貴重な
LIVEに参加出来て良かったですね。

祝☆25周年。
新作注文しました♪
2010/07/19(月) 19:42:44 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
おお!!同じ場所にいたんですね~~
自分は後ろの方でまったり観てました!
いいライブでしたよね~
早くも、また観たくなってます。
3時間があっという間でしたね!
2010/07/20(火) 23:53:04 | URL | hide #-[ 編集]
■mark
日光の下とか、動かないものとかは楽なんですけどね。
ここのライヴハウス、普段は明るいんですけどね…。

■ミモサク
ミモサクさん!ライヴは、もっと凄いよ!(笑)
良くなったら、一緒に観たいですね!!

ヴォーカルは、女性なんですよ~。
「midnight child」気に入っていただけて嬉しいです!(^_^)v

■春日部の尊師
RAYさんと、KUROさんのバンド、WARPIGSの演奏も
挟んでいるので、賞味2時間くらいなのかな??
7時からで、終わったら、10時過ぎてた!(^◇^;)

凄いパワフルで、良かったですよ♪

■ののまる。
本当に貴重なライヴでした!!
新作、注文ありがとうございます!☆

■hide
え? hideさんいたの?
いても、顔知らないや!(笑)

私は、1番前右端で写真撮ってました!!

本当に、あっという間でしたね。
聴きたい曲は、山ほどあるんですけど~
2010/07/21(水) 11:47:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
