放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Rieインスト曲PV完成!!
2010年07月20日 (火) | 編集 |
9月1日に、7曲収録ミニアルバムCD「Messiah」リリース予定!
アルバム収録曲より、インスト曲「Suzaku」の映像が出来上がりました。

この曲のみ、全てのパートを、Rie1人でやっております。
この曲は、以前「ヤングギター」で、披露したものを、彼女なりに温め
アレンジしての挑戦です!!

本人曰く
羽をひそめて暗闇に閉じこもっていた鳥が、壁を乗り越え暗闇から空へ
と飛び立っていく姿を描いた曲なんです☆



※本人、楽しみに、ここを見ております。
どんな感想でも書いていただけると本人の励みになると思うので
よろしくお願いします!頼むよ~~~~~!


コメント
この記事へのコメント
みました!
鳥が飛んでいるみたいでかっこいいですねv-218
明日、自分のところに動画貼らせてもらいます(・∀・)
2010/07/20(火) 09:21:09 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
great!
完成おめでとうございます。
夜景フェチの俺としては、RIE嬢のギタープレイと共に、いい塩梅で楽しませてもらいました。
最高っす。
2010/07/20(火) 11:18:31 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
当然ながら、
Messiahも収録ですよね‼
v-162v-162v-162
2010/07/20(火) 11:25:23 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
to be listened
素晴らしいと思いますv-10

知人の音楽産業従事者すべてに知らせたい気分です。

(しかし肩ヒモがずり落ちそうなのを心配してしまうのは、私だけでしょうか?)
2010/07/21(水) 00:46:16 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
生で聴きたい。目の前で弾いてるとこ観たいです・・・。
2010/07/21(水) 01:59:45 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
他の曲も楽しみですよねぇ。
どんな感じかワクワクしながら発売日を待たせて頂きます。
2010/07/21(水) 10:14:32 | URL | T-Max #-[ 編集]
おお、ついに。
曲もいいですね。
さらにウチのイッちゃんが参加すれば、世界とれるかも。(爆)
2010/07/21(水) 12:55:23 | URL | アマーシー(<0>) #d/CpiV46[ 編集]
すごいテクニック!
スペインやってる画像見たときに上手いなあ
と思ってましたが

オリジナルのインストですよね?
情景がイメージされて緩急があり、好きです!


俺もこんな感じの音楽やりたいなあ・・
2010/07/21(水) 13:24:46 | URL | yuu #-[ 編集]
音も聴けないしPVも観れないよ~。残念(涙)
2010/07/21(水) 17:47:56 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
無駄に早弾きに走らず、あくまでもメロディ重視なのがイイな~と思います。
2010/07/21(水) 20:55:26 | URL | サトシ #ojBJu5Sc[ 編集]
丁寧に弾いいてて良いんだけど、なんというか…フックが欲しいような気がする。これじゃぁ毒気のない高中正義だよん。
2010/07/21(水) 21:05:17 | URL | 通りがかりのど素人ですが。。。 #-[ 編集]
こんにちは。
プロ野球ニュースのBGMで流れてそうな
爽やかなフュージョンみたいな感じで、良いですね~
キャメル風(ラティマー風?)な曲も聴いてみたいですね。
2010/07/22(木) 23:09:27 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
いまどきまだブロードバンドではないので動画は見れないけど
きっとセクシーな楽曲なんでしょうね。
メロトロンはバックに流れていないんですか?
それでも、発注かけたいとおもいます。

2010/07/23(金) 17:32:28 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■charlie432
宣伝どうもありがとうございます!!
「空」と聞いてたけど、「青い空」と思ったら「夜景」だった!(笑)

Messiahが、アルバムタイトルだからね♪

■ミモサク
ありがとうございます!!
夜景フェチなんですか?(笑)

■TAKU GG3S
音楽産業従事者すべてに知らせてください!(^O^)/
肩ヒモ、私も気になりました!(爆)

■sherbet24
少し遠いけど、そのうち目の前で観て欲しいです!!
私も、彼女のライヴは久しく見てないわ…。

■T-Max
宣伝ありがとうございます!!
他の曲、まだ出来上がってないので、私も楽しみです。
あと、1ヶ月の辛抱です!(笑)

■アマーシー
おお!聴いてくれてありがとうございます。
イッちゃんは、空飛ぶ係りですか?(爆)

■yuu
ギターが恋人みたいな人ですから!(笑)

そうです。オリジナルです。
元々は「ヤングギター」の為に書き下ろしたものを
気に入るまで、手直ししたらしいです。

yuuさんの音楽も聴いてみたいです♪

■三羽烏
発売されたら、ここで、大プッシュするので
レコード屋さんに走ってください!(^_^)v

そのうち、ライヴもやるから来てね!

■サトシ
ありがたいお言葉!!
そのうち、ライヴ観てやってくださいね!(^。^)丿

■通りがかりのど素人ですが
フックですか!!
高中正義大好きです。彼の音はすぐわかりますね。

■くっぞこ
プロ野球ニュースってのが良いですね!(笑)
次回のアルバムには、キャメル風インスト?
みたいのを入れたいと言ってましたよ♪

彼女、ラティマーのギター好きなんですよ!!

■specific
動画が観れない?マジですか?
も少し速度速くしたら?安いよ?
メロトロンは、残念ながら入ってないけど
お琴のような音は入ってるわ!!
是非、聴いて欲しいです!!(^_^)v
2010/07/23(金) 18:28:15 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ニイハオ!
多忙のせいでちょっと心と体がぶっこわれていた。
Rieさんの曲いい出来だね。。。
俺っちのところにも貼っておいたからw
2010/07/24(土) 21:59:21 | URL | Mao.Katagiri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 10:24:53 | | #[ 編集]
ブログでのご紹介ありがとうございます。

みなさんの協力で、Rieが飛躍できたらいいな~。

作品を生み出すって事は、たいへんな事なんだなぁ~と
思います。そして、人それぞれ評価も違いますし。。。
2010/07/27(火) 11:05:44 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
わぉ
ギターが歌っている。
そう、歌のメロディーラインなんだよね。

動画、私のブログに貼らせてね。
2010/07/28(水) 05:27:55 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
どんどん貼り付けて宣伝してください!v-22

いつもありがとね!!(^_^)v
2010/07/28(水) 08:10:12 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
すばらしい!
はじめまして。
ゆきたんくさんのところで拝見して、本家を訪ねてきました。

曲も演奏テクニックもルックスも曲名も素敵ですね!
斬新で、それでいてベンチャーズや寺内タケシを偲ばせる懐かしい雰囲気もあります。
幅広い年齢層に指示されるのではないでしょうか。

ブログに貼らせていただいていいですか?
2010/08/01(日) 22:06:38 | URL | なるD #F5M6wrOA[ 編集]
失礼しました。
「指示」じゃなくて「支持」でした(^^;。
2010/08/01(日) 22:08:48 | URL | なるD #F5M6wrOA[ 編集]
はじめまして!!
観ていただけて嬉しいです!!

インストは、これ1曲で、他の曲は、女性Voが
入っております。

ブログに、是非貼り付けて宣伝よろしくです!(笑)
2010/08/01(日) 22:11:42 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
一音一音がきれいに響いていてとても素晴らしいプレイですね。
ギターの音色もとてもいいですね。
見ていても聞いていても飽きることがないです。

2010/08/05(木) 03:27:37 | URL | えーぱん #-[ 編集]
わーい!
えーぱんさんが来てくれたぁ~~~~~!

えーぱんさんに、そー言っていただけると
とても嬉しいです!!
私も、いつも見ちゃうんです。親馬鹿ですね!(^。^;)
2010/08/05(木) 18:53:38 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長らく篭ってレコーディング作業をしていた Rie さんのアルバムが、8月末に、ついにリリースになります!その中から、インスト曲の「Suzaku」は過去に『YOUNG GUITAR』で弾いていた楽曲の発展形。実体験に基づき、「羽をひそめて暗闇に閉じこもっていた鳥が、壁を乗り越?...
2010/07/21(水) 00:31:20 | 徒然
8/27にミニアルバム「Messiah」を発表予定のRieさんのプロモ・ビデオが完成。 also known as Suzakuということはステージ・ネーム(?)がSuzakuということなのかな? この曲の詳しくはご本人の弁から。 鸞~RAN~Rieの『♪Melody Of Life♪』 他の歌物も楽しみですね。
2010/07/21(水) 10:13:01 | Food for Thoughts、Candy for Ears
全国的に猛暑のようですが、その暑さと鬱陶しさを即座に吹き飛ばしてくれるような1曲を。。。。 Rie a.k.a.Suzakuとはリンクもしてもらってい...
2010/07/24(土) 22:09:56 | 不条理音盤委員会 
