放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏祭り!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
夏風邪をひいたっぽいTommyです!!
微熱あり、声は、ハスキーボイス、咳なども出ます。

だってさ~あまりに暑くて冷房つけないと寝られないんだもん…。

昨日は、隣町の「夏祭り」に行って来ました!!
前は、色々なイベントが行われていたけど、経費節減?
こんなに暑いのに、結構な人で、にぎわっていましたね!!

なんで、暑い夏に、お祭りやるのかなぁ~と考えたんだけど、
こんな行事でも、しないと、暑くて乗り切れないからかもしれないね?どうかな?(笑)
しかし、今年の暑さ半端ない!!これから先気が重い。夏は駄目なの。。。

さすが一眼!暗闇でも、この通り!(^O^)/
IMG_0212.jpg

涼しげな「金魚すくい」
IMG_0217.jpg

「お好み焼き」焼いてる人は、滝汗出してますよ。
IMG_0218.jpg

「串焼き」食べたかったけど我慢したよ!(笑)
IMG_0222.jpg

「お面屋さん」私が子供の頃は、「ハッカパイプ」欲しかったもんだけど、今は売ってないね?
IMG_0223.jpg

「たこ焼き」ここのたこ焼きは凄いよ!!「イイダコ」が丸ごと入ってるの!!
コリコリした食感が、なかなか良かったよ!!
IMG_0226.jpg

最後は、炭火焼屋さんに行って、カンパ~イ!!「せせり」は、美味い!!
IMG_0231.jpg

コメント
この記事へのコメント
なんか懐かしい
いい写真ばかりですね。
雰囲気が伝わってきます。
お祭りの雑踏と独特の出店の匂いがなんとも、懐かしいというか、切ないというか。
子供の頃に体験した非日常が深く心に残っているのでしょうね~。
牛串うまそうっす。
2010/07/25(日) 16:17:13 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
おぉ
美味そう。
喰いたい。
本当に懐かしい。

綿アメも喰いたい。
あの頃に戻りたくなった。
2010/07/25(日) 18:21:45 | URL | ゆきたんく #aA3imj.c[ 編集]
おまつり
いいですね。

夜店の食べ物たいてい好きです☆


お面…携帯の画面でよく見えないけど右上あたりに仮面ライダーアクセルトライアルがいるな~。いいなぁ~

ではでは
2010/07/25(日) 18:36:20 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
こんばんは。
このたこ焼き、スゴイですね~。こんなの見たことないです。
ボリュームたっぷりでおいしそう…。
「せせり」って歯ごたえがあって、いいですよね。
鶏肉の中でも普通の部位より値段も安いし調理しやすいし。
あまり売っていないのが難点ですけど。
2010/07/25(日) 20:57:31 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
マジで一眼レフを考えたくなってきた、この数々の写真ステキすぎる(^-^)

暑いでしょうけど頑張って下さい!
2010/07/25(日) 21:18:51 | URL | ゆきこ(^O^)しるばーばっく #-[ 編集]
このたこ焼きたべた~い。

で、ハッカパイプって今無いんですか。
2010/07/25(日) 21:47:53 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
いや
アクセルいなかった、真ん中あたりにWエクストリームがいるなぁ。

…こんなコメントいらんと思うけど(自嘲笑)
2010/07/26(月) 10:06:14 | URL | ののまる。 #5dbo.3Mc[ 編集]
夏風邪、お大事に・・・。
2010/07/26(月) 17:25:14 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
本当に暑いですね~、ダウン寸前。
屋台の写真に、たこ焼き、お好み焼き、串焼き見てたらビールが飲みたくなったよ~。
やっぱ、夏はビールだね!!

私もこの写真の出来見てたら一眼欲しくなったよ!
2010/07/26(月) 19:18:28 | URL | マリオ #-[ 編集]
みんな美味しそうだけど、ぼくはお面の写真がいっちゃん好きだな。
2010/07/26(月) 22:22:25 | URL | yuu #-[ 編集]
こんにちは。
お大事に!
私も、夏風邪をひいています(汗)
今は、もう治りかけですが、夏風邪はしつこいです。
梅雨明けした日に風邪にかかったので、もう一週間以上ですね~

ヨナス・エルボーグさんのCD、面白いですよ~
インド音楽っぽいフュージョンですね。
暑いので、もう梅雨の頃の涼しさが懐かしく思えます(笑)
2010/07/26(月) 23:39:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
幼少の頃を思い出します。
2010/07/27(火) 12:22:23 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
屋台の出店!見ているとみんな欲しくなっちゃう。

夏と云えば花火!今日は葛飾の花火、Tommyさんは観れるのかな?週末は俺等が住んでるS加市、隣のK谷市(何処かバレバレ)隅田川といろんな処で有りますね。もっとも俺等は花より団子ならぬ、花火よりお酒ですが(爆)
2010/07/27(火) 12:44:02 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
X JAPAN、TAIJI18年半ぶり共演!!!!!
びっくりしました。沢田さん大好きだったベーシストです。
2010/07/27(火) 22:23:10 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ミモサク
ミモサクさんの家の周辺では、お祭りやらないの?
私が子供の頃は、杉山神社って所で、ここの規模とは
比べ物にならないお祭りがあってね。今でもやってる。

各町内から、山車や神輿が出て、境内ではお神楽もあるの。

■ゆきたんく
美味しそうですよね!!
この後、「呑み」があるから、食べないように我慢してた!(笑)

私は、1日「かるめ焼き」焼く風景を見てたわ。子供のころ。

■ののまる。
沖縄にも、お祭りあるでしょ?
こんな感じなのかな?(笑)

お面は、子供に人気ないのか、あまり売れてませんでした!(大汗)

■marochikuwa
この、たこ焼きは、私もはじめて見ました!デケェ!(笑)
「せせり」は、歯ごたえ良いですね。
「ポンジリ」は、脂っこくて…美味しいけど。

■ゆきこ(^O^)しるばーばっく
おお!写真褒めていただき嬉しいです!!
この歳、一眼レフいかがっすか?(^。^)丿

そちらは、少しは涼しいのかな?

■おいちゃん
おいしかったよ~1つで、お腹いっぱい!(笑)
昔は、お面とセットで売ってたけど、無かったよ…。

■ののまる。
私は、詳しくないのです。
ピカチュー、キティ、アンパンマン、どらえもん。。。

■sherbet24
どうもありがとう!!
ジム行って、汗流して直そうかと!(^_^)v

■マリオ
ここの所、少し涼しくなったわね…。
屋台の食べ物って、ビールが合いますよね~!!
発泡酒はイカンです!(笑)

一眼レフは、重宝してますよ!

■yuu
お面、なんとなく味わいあるでしょ?(^。^)丿

他にも、ヨーヨーとか、輪投げとか写したよ♪

■くっぞこ
夏風邪は、直りにくいって言うもんね…(TεT;)
鼻水ダラダラ!(爆)

ヨナスさんのCDは、今の季節にいいかもしれないですね!!
私は、寒い方が、まだ良いです…。

■かばら
幼少の頃は、可愛い顔してたんでしょうね?(^。^)丿

■三羽烏
屋台の品物って、結構割高ですよ!!
居酒屋のが安くすみました!(笑)

隅田川に行く気でいたけど、事情によりなし。
家族で、松戸あたり行くかもしんない。
花火より酒じゃないよ。花火と酒!(爆)

■sherbet24
私も、Mixiで知って、驚いてたところ。
観たいなぁ~と思うけど、チケット取れないでしょうね…。
彼のソロ凄いよね!!
2010/07/29(木) 12:11:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
