放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


人間の心!よしだたくろう!
2010年07月31日 (土) | 編集 |
私は、昔から好きな人に感化されるというものがあった。
好きな人がギターを弾けば、自分もギターを弾き、難しい小説を読めば
自分も、小説を読みふけった。

私の好きな人は、「よしだたくろう」を、神のように崇めた。
私も感化され、「よしだたくろう」を、敬愛するようになった。

彼は、よしだたくろうのギターをよく弾いてくれた。
寒い、寒い冬の公園で、ギターの弾き語りをしてくれた。

彼はボーイスカウト。私は、ガールスカウト。
合同の赤城山でのキャンプのバスで、彼は「たくろう」を弾いた。

あの人の「シンシア」になりたい。そう本気で思ったものだ。
今のように、好きになれば、すぐに肉体関係を持つような関係ではなかった。
手もつないだのかな…?(笑)

そんな彼が、首を吊って死んだのは、平成3年1月3日。

私は、彼の話をもっともっと聞いてあげたかった。
私は、もっともっと彼のそばにいたかった。後悔しても遅かった。

人間、その時「どうして、話を聞くくらいの事をしてあげれなかったのだろう」と
後から後悔したりする。けど、そんなの、もう遅い話なんだよね。

たぶん、これから先も、色々なジャンルの音楽を聴いていくだろう。
けど、「よしだたくろう」だけは、特別な存在なんだということを
みんなに知っていてもらいたかった。それだけなんだけどね。

私は、今彼に会いたい。死ぬほど会いたいです。

※中間部は、プロコル・ハルムだね!絶対!(笑)


コメント
この記事へのコメント
死ぬほど会いたい。
死んだら会えるかもしれない。
でも
死んじゃだめ。

悲しいけれど、そのすてきな思い出は
Tommyさんの宝物だ。

会いたいのは、その人と一緒にいたときの自分だったりもするよね。
いつも一生懸命何かを、誰かを好きなTommyさん。
変わらないでね。

私は、吉田美奈子の「愛が暖める」をTommyさんのために歌うよ!
2010/07/31(土) 23:52:05 | URL | じろママ #-[ 編集]
亡くなった後も忘れないでいてあげたいな、って思うんですよね。
時々、ふと亡くなった友人のこととか思い出すことあるんだけど、そんなときってきっと近くに来ているんじゃないか、なんて思いますよね。
2010/08/01(日) 04:49:21 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
「永遠の嘘をついてくれ 」を拓郎さんと中島みゆきさんが一緒に歌った映像見てなぜか鳥肌立ちました。

忘れられない人います。生きている人にも旅立った人にも。
忘れられないです。

2010/08/01(日) 13:59:23 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
よしだたくろうは中学1年の頃に聴いていました。
「シンシア」のシングルも買ったな。
硬派なたくろうが、かまやつひろしと一緒に、能天気な明るさでシンシアを歌い上げる素直な直球さが好きでした。
こういうギャップに彼の才能が隠されているのかなって。

ちょっと重い日記でコメントするのが辛いけれど。
Tommyさんが彼をずっと忘れずにいることが、彼にとって一番嬉しいことだと思うのです。
2010/08/01(日) 17:04:51 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
過去・未来

過去を大切にしながら、

未来も大事にして下さい。

人間は一方向の上に存在する時間でしか生きれません。

自分の過去・現在・未来。。。

それは全てtommy様の生きている証(ログ)になります。

2010/08/01(日) 19:06:54 | URL | E-H #aLIy00jc[ 編集]
■じろママ
彼が死んだ時、ボーイスカウトの仲間が
「彼は死んだんじゃない。花見の席を取りに行ったんだ」って。
「そのうち、みんな、そこに集まって花見をやるんだ」って。

早いか遅いかの違いですよね。

吉田美奈子の「愛が暖める」

これ凄いですね!こんなの歌えちゃうなんて凄い!!
絶対聴かせてくださいね。指きりげんまんだよ!(笑)

■おいちゃん
私は、年に何回か、お線香あげに行ってます。
彼の写真は、青年のままです…若くていいね!(笑)

不思議と夢は見ないのよね…。

■sherbet24
「永遠の嘘をついてくれ」初めてYouTubeで観ました。
中島みゆきさんの曲らしいけど、たくろう節だね?(笑)

忘れなくて良いと思う。私は忘れない。

■ミモサク
「シンシア」シングル買ったかもしれない!(笑)
ミモサクさん、結構よしだたろくうに詳しくて嬉しい♪

忘れたくても忘れられないだろうし、それでいいと思ってます。

■E-H
お久しぶりです!!
暑いですけど、お元気ですか??
たまに、メールしたいなぁ~思ってます。

今、思い出すのは、彼に「因数分解」教えてもらったこと。
ギターは、本当にうまかったわね。フォークギターだけど。
同じバスに乗って、高校に通ったこともあった…。

私の中では、よしだたくろう=彼なの♪

ふとね、「今どしてるのかな?」なんて思うわね…。
2010/08/02(月) 17:58:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
久しぶりに聞きました、青臭い自分の青春が甦ってきました。

なんでかな・・ヒッチハイクや駅に寝泊まりして行った木曽

中学時代の夏休みを鮮明に思い出した。

ありがとう

2010/08/03(火) 14:54:47 | URL | yuu #-[ 編集]
私の青春も、この辺でした。青臭い思い出です!(笑)

中学で、ヒッチハイクですか?飛んでるなぁ~。
2010/08/05(木) 18:48:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
