放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wishbone Ash -40th anniversary Tour
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ん~6月26日のはずが、延期になって昨日クラブチッタに行って来ました。
昨日は、BULLDOZERに、ほとんどの人が集結したので、そっち行きたかった…。

第1部は「百眼の巨人アーガス」の完全再現、
第2部は、1日目と2日目をそれぞれ大幅に内容を変えて
黄金期のベスト選曲で構成!!2時間以上の珠玉のライヴ!!


…という事で、当たれば、私の大好きな「永遠の女神」が聴けるという…。

彼らの歴史は、まったく知らないけど、オリジナルメンバーは、パウエルのみ。
ドラマーさんだけが、妙に若くて、イケメンでした!!(笑)

Power Rock Todayの先行でチケット取ったのに「K列17番」と不満漏らしてたんですが
座って納得です。前からも横からも、ど真ん中なんですよ。
音響も良いし、パウエルが真正面で、とても見やすい席でした!!やりぃ~

も1人のギターさんは、2本のギターと、スチールギター?みたいの操ってましたが
パウエルは、終始1本のギターを使っていました!!!
ドラムさん以外、全員コーラス取れるのも魅力です!!うっとりコーラスです!(笑)

「アーガス」の完全再現聴いててね、「こいつら、とてつもない名盤作ったな」と
思いましたよ!!もうどこを、どう取っても、隙が無い!!名曲連発!!
しかし、彼らの歴史は、長いので、このような短い時間では、聴きたい曲が山ほどあって
とても聴き終えるものじゃない。歴史って凄いよね。長くても楽曲に恵まれなきゃ終わり。

「あー2ndフェチのあたしにとって、あの曲は聴きたかった」…。ライヴ向きではないが!(爆)

結局第2部で、「永遠の女神」やった時は、ガツッポーズ!歌いまくり!!
目の前で、彼らの、この曲が聴ける日が来るなんて、思ってもみなかった…感動!!


第1部終了後、15分の休憩をはさみ、アンコール含め約3時間やってましたよ!!
結成40周年ですから、単純計算しても、年齢をまったく感じさせないパワフルさ!!

第2部セットリスト

1.Runaway
2.Driving A Wedge
3.Rock'n'roll Widow
4.F.U.B.B.
5.Lullaby
6.Persephone
7.You See Red
8.Reason to Believe
9.The Way of The World
10.Phoenix
「encole」
11.Blind Eye
12.Jailbait

憧れの曲「永遠の女神」(パウエルは、ずっと同じモデルのギター使ってるのかな?)


1番最後の最後で、2ndから、Jailbaitやってくれました!!


BULLDOZERも観たかったけど、この日のセットリストに満足なので良かったです。

※チッタさんのご好意で、Rieのフライヤーを設置していただけたので、本日行く方は
もらってやってくださいまし!m(_ _)m女性トイレに貼り付けたのは内緒だよ!(爆)


コメント
この記事へのコメント
永遠の女神は僕も凄く聴きたかったです。
こちらのエックスのライヴは永遠の失望でした。
もう余程の事が無い限りエックスのライヴには行きません。
TAIJI1曲だけだもん!
2010/08/15(日) 15:19:39 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
尊師も来れば良かったのにぃ…。

Taijiは『X』1曲しかやらなかったらしいね?
ただ、選曲が、あまり良くなかったみたいですね。

ま、Taijiが参加しただけ良しとしましょう…v-409
2010/08/15(日) 18:51:07 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これ読んでたら見たかったなぁ~って感じてきました、こちらに住んでると最初から諦めなんで(笑)東京はたくさん見れていいですねー(^O^)

2nd全曲聴きたいですよねー(笑)
2010/08/15(日) 21:38:20 | URL | ゆきこ(^O^)しるばーばっく #-[ 編集]
「アーガス」は、いいですよね。
あのゆったりしたリズムと、ツインギターとコーラスでイギリスらしいファンタジックな世界作ってますよね。
その再現がライブで見れたなんて、ラッキーでしたね。
2010/08/16(月) 00:23:00 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
アーガスは名盤!

行きたかったです。

個人的に2ndが好きです。

一番、プログレっぽいですよね。
2010/08/16(月) 00:23:25 | URL | しんきち #-[ 編集]
嗚呼
延期になって一瞬行けるかなと思ったけど駄目でした(泣
完全再現が売りだったけど?二部も素晴らしい選曲!
もう観れないだろうなぁ(号泣
2010/08/16(月) 06:14:40 | URL | よろけ牛 at L.A #-[ 編集]
■ゆきこ(^O^)しるばーばっく
おお!ゆきこ姫もお好きでしたか!!
東京は、恵まれてますね~。

札幌でも、やってくれたら良いのにね♪

■おいちゃん
「アーガス」凄く良かったですよ!!
ツインは、彼ら抜きに語れませんよね!!

今度、あるか?ないか?わからないので、頑張りました!(^O^)/

■しんきち
本当に名盤ですよね!!
CDで聴くのも良いけど、生は最高でしたよ!!

年齢層は高いかな?と思ったけど、若い人も多かったです。
良いものは、年齢に関係なく愛されるものですね!!

2ndフェチの友達がいて良かった!(笑)

1st~3rdは、必聴だと思いますね。

■よろけ牛 at L.A
L.Aで、RASH観るなんて贅沢過ぎる!(笑)

また来てくれると良いですね!!
2010/08/17(火) 11:16:19 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
アーガス完全再現!(´,_ゝ`)
って、すごくない!!Σ(・ω・ノ)ノ

歴史が長いと、聴きたい曲が多いし、特にこれだけは!というのをやってくれるかどうか、ドキドキしますよね(癶∀癶.)
2010/08/17(火) 16:41:33 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
2日目行ったぞ~♪
言われる通り、全く隙がない構成で、「完全再現」をライヴでやる意味があるアルバムだと思いました。
音も良かった!

ちなみに2日目はセカンドからもう1曲やった!聴きたいのってあの1曲目かな?(笑)
2010/08/18(水) 08:46:10 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
■charlie432
チャリーは、彼ら好きなんだっけ?
来れば良かったのに!凄く良かったよ!!

今回は、チッタのサイトで、やる曲をアップしてたの。
でも、1日目か、2日目かはわからないという!(笑)

■藤井

彼らのコミュニティー見てたら、2日目のが断然
音が良かったと書かれていて、少しショック受けたさ!(笑)

1曲目もいいけど、私が1番好きなのは、これ!↓
結構渋い曲ですが、心に沁みるのよね。

http://www.youtube.com/watch?v=PzYuPfwYsj4
2010/08/20(金) 17:54:50 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
おつかれさまです。曲はあんまり知らないからどっちでも楽しめたと思いますが、私の行った二日目も良かったですよ!素晴らしいアンサンブルでしたねー!!!
2010/08/21(土) 10:04:55 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
コレいいよね!
なんか、歌謡曲っぽさがあるっていうか、異色です。
確かに、ライヴ向きじゃないね。
2010/08/21(土) 10:17:50 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
■かばら
お疲れさまでした!!
ライヴで気に入ったら、是非アルバムもチェックしてください!
ライヴでは、やらなかった名曲が、どっさりありますよ!(笑)

特に、初期はお薦めです!!

■藤井
でしょ~~~~~!でしょ~~~~~!
良い曲なのよ!!

ライヴ向きじゃないからやらないと思ってたけど
やられたら、大粒の涙が…キラリ☆
2010/08/21(土) 18:44:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
