放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


濫觴/鐵男
2005年12月26日 (月) | 編集 |
tetsuo

俺は色々な音楽を聴いて来たが、これほど『強烈』だったのは初めてかもしれない。
Corruptedを聴いた時も、かなり打撃を食らった。
両者とも、どこか俺の中では通じるものを持つBANDなのである。

なぜ、レヴューをしかなったかと言えば、彼らに対する資料が殆ど無い。
ライナーにも詳細は無く、入手も困難な状況だからだ。
でも、どうしても、彼らの事を伝えたくて、ついに立ち上がったのだ!(笑)

大阪のスラッジコアで、今は解散してしまっていると言う事。
ライヴでは、“不死鳥”“太陽”と言う曲なども、やってたと言う事。
ギター&Voの磯サンは、ほんの一時J.Jにいたらしいと言う事。
ベース&ボーカルの草魚さんは、諸田耕を崇拝してると言う事。

1曲1300円(約16分)を高いと思うか、安いと思うか。
俺は、安いと思った。金額の問題ではないと思った。

イキナリ来るんだ!!
も~この世界観は、尋常な精神の持ち主には耐えられないかも
しれない。けど、それ程強烈に心に叩き込まれる。そんな音楽。
ジャケ写のような機械的ノイズ音の中で、のた打ち回るVo。
その中で加速していく、重低音のリズムと、静と動を織り交ぜた
複雑な展開。そして叫び!!強烈でいて、もの凄く深い歌詞を
まるで、血の海を泳ぎながら、必死で絶叫し続けるようだ。

こんなのライヴで体験したら、俺は夢遊病者のようにさ迷い
続けるのではないか?それにしても、すごい…。

corruptedのライヴも久しく観てないな…。
あんな「凄いうねり」また体験したいな…。できればワンマンで!(笑)
---------------------------------------------------
『濫觴』とは、中国の故事から来てるらしく
「濫觴、らんしょう:この言葉の意味は、「物事の始まり。物事の起こり。起源」
といったものである。
 「濫」は「あふれる」、「觴」は「杯(さかずき)」の意。
揚子江のような大河でも、その源は杯(觴)にあふれるほどの、
つまりはささやかな水であるという意。」

もしかしたら、購入できるかもしれないサイト
http://www.alles.or.jp/~thadistr/cdt.html
http://members.at.infoseek.co.jp/egovomit/index-8.html
http://www.movement-cd.com/DEATH.html


コメント
この記事へのコメント
コメントが無いのも寂しいもんがあるな…v-31

スラッジコアなんて、言ったってわかんねぇか…独り言。・・・(+_;)涙…。
2005/12/27(火) 19:29:16 | URL | Tommy #-[ 編集]
音のジャンル分けが細かい今、どうゆう呼び方になっているのかムツカシイね~。
スパゲティー作ってお母さんと食べた。
不味かったのに、美味いといって食べてくれた。
うれしいね、やっぱり!

2005/12/27(火) 20:47:27 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
君は、これを聴いてみたいと思うかね?

へぇ~料理するんだぁ~!!
何スパゲティーにしたの?
俺は、山菜スパゲティーとか好き♪
味付けは、勿論、醤油!(^O^)/

お母さんも、嬉しかったと思うよ!!
この~!この~!!
2005/12/28(水) 18:11:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
血の海を泳ぎ、必死で叫ぶテンションは今の僕にはちょっとつらいかも・・・。

気が合うね、TOMMYさん。
スパゲッティーの味付けは僕も醤油でございます。味ぽんももけっこう食べれるよ!
2005/12/28(水) 22:25:00 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
お久しぶりです!
このCD、僕も持ってますよ。
昔、ブログでも紹介したようなしないような。
初めて聴いたときはかなり衝撃的でしたが、もう解散してるのか。。。残念ですね。
2005/12/28(水) 22:56:55 | URL | マッド #-[ 編集]
Eyehategodなんかがそのくくりに入れられているけど、正直どう定義していいのかわからんとです。
2005/12/29(木) 18:07:36 | URL | joe #-[ 編集]
■ sherbet24
元々、こ~ゆ~には聴かないタイプだもんね♪

たぶん聴いたら具合悪くなるぞ!(爆)

味ポン?ど~やって食べるの?

■マッド
おお!かなり久しぶりだね~!(^O^)/
オイラ、たま~に覗いてるんだぜ!
しかし、マニアック過ぎて、まったくわからん!(笑)

CAVOなんかは聴く?
私は1曲しか聴いた事ないけど、近い音出してるかも♪

■joe
せっかく書いてくれたから、こっちに移動しちゃったよ!(^O^)/
Eyehategodは、スラッジコアの代名詞みたいになってるみたいだね。
ブラック・サバスみたいなどろどろしたものと、スピード感あるものが
ミックスされたって感じなのかも?
2005/12/29(木) 18:26:07 | URL | Tommy #-[ 編集]
醤油のかわりに味ぽんで麺をフライパンで炒めます。調味料がなかった学生時代にあみだした技です!味ぽんスパゲティー、僕の昔の主食でした。
不味いですよ~、腹はふくれるけど・・・。

2005/12/29(木) 21:58:59 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
不味いの?

俺は、お豆腐とか、サラダとか、色々な
ものに、味ポンかけるのよね。
サッパリしてて旨いよね!v-25
2005/12/29(木) 22:04:18 | URL | Tommy #-[ 編集]
CAVOは名前だけ知ってて、聴いたことはないですね。
音源の感想は、メジャーな物を紹介すると、駄文が際だってしますのであえてマニアックな物をチョイスしてごまかしてます(爆)
2005/12/30(金) 00:14:08 | URL | マッド #-[ 編集]
Cavoたぶん気に入ると思うよ。
ライヴ観た人の感想によると、マジ
凄まじいらしいよ。
今でも、やってるのかな?
俺は、「お経メタル」と呼んでいる!(爆)

チョイスして、誤魔化す…ナイス!♪♪♪
2005/12/30(金) 22:05:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
今は
はじめまして。
鐵男は今「毘盧釈那」ってバンドに改名して活動してますよ。
メンバーはかなり流動的で現在のところ
メタルパーカッション2人にドラム、CORRUPTEDのベースもやってる草魚氏、CAVOのギターの人の5人編成だと思います。

この辺りの大阪のバンドは本当に世界に誇れると思います。

ではでは、失礼いたしました。
2006/03/14(火) 22:57:16 | URL | zeroid #eFktVeRs[ 編集]
はじめまして!!
おお!貴重な情報どうもありがとう
ございます!!
大阪だけでなく、東京あたりでもライヴ
やってもらいたいですね…。
音源とか出てたら買いたいな…。

世界に誇れますよ!私もそう思います。
2006/03/15(水) 22:37:13 | URL | Tommy #-[ 編集]
ちょうど今オーストラリアのバンドとツアー中で、24日に東京でライブみたいです。
初日に見ましたが言葉にならない程素晴らしかったです。

音源はVAとシングルの2枚出してますね。

公式HP
[http://www.kagura-enterprise.com/birushanah/show_d_a.html]

ここで動画見れたりします。
2006/02/02(THU.)
ACIDKING JAPAN TOURの一番目です。
[http://amemura-japan.com/]

ライブはほんとにお勧めです。
2006/03/16(木) 02:20:28 | URL | zeroid #eFktVeRs[ 編集]
素敵なオフィシャルですね…好みだぁ…。

24日…別のライヴに行く予定なんですわ…。
324のワンマンがあったりもしますが…。
オーノーですぅぅぅぅぅ!!

動画観ました。
色々なバンドが出て来るけど、最初の
バンドですよね?歌は無いのか?
この曲だけか?

そのうち、音源Getします!
要チェックです!!本当にありがとうv-42
2006/03/16(木) 22:26:09 | URL | Tommy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 22:26:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
