放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆腐ハンバーグ!!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
私の大好きなブログに「のんびり( ̄ー ̄)したいな」がある。

札幌のSILVERBACKで、バキバキと、ベース鳴らし、髪の毛扇風機にする女性ベーシスト。
ゆきぴぃは、2児のママで、楽しい写真と、おしゃべりで構成されてるんだけど
とても心が和むブログなんだよね~~~~~!毎日お邪魔してます!!

私は、独身時代、子供嫌いだった。子供なんて可愛いと思わなかった。
何しろ、妊婦を見ると「いやらしい」とまで、思ったからね!!(大汗)
それが、今じゃ~「親馬鹿ブログ」(爆)

けど、自分が妊娠して、だんだん大きくなるお腹が嬉しかった。
なによりも、初めての胎動は、神秘的で感動的だったね!!
父親は、作る時と、育てる時は参加できるけど、お腹の中にいる間の感覚
というのは死ぬまでわからないんだろうな~。おっぱい飲ませる時とかも。

彼女のブログを見てると、当時、育児で手一杯だった私と違い
育児を楽しみながら、そして、BAND活動も、主婦業も、ちゃんとこなしてる!!

そんな彼女のブログで、「豆腐ハンバーグ」を作ったって書いてあったので
私も挑戦する事にしたよ!!材料で違うのは、鶏肉→牛豚合挽肉(特売だったから/笑)
これは、家族に大好評だった!!また作ろう!(笑)
han.jpg

私が独身だったら、毎日簡単なもので済ませてしまうだろう!!
独身の人って、自炊してるんですか??
毎日、外食や、お弁当じゃ飽きちゃうんじゃないのかな??どうなんだろろか?
そんな大忙しの彼女が、2人のチビさんをパパに預けて来月東京でライヴやります。
平日ですが、面子も凄いし、これは、是非みんなに観て欲しいライヴです!!

■ 2010.10.15(fri) 【LIVE】新大久保EARTHDOM
Sapporo City Hardcore vs Tokyo Metal Anarchy

VS TERROR SQUAD(東京)、G.A.T.E.S(東京)、CROW〔鴉〕(東京)、SLANG(札幌)  

OPEN:18:30 START:19:00 前売り:1,800円 当日:2,300円

キヨさんは、2つバンド掛け持ちだから大変だなぁ~(笑)

コメント
この記事へのコメント
Tommyさん、子供嫌いだったなんて意外でした!!

以前ゆきさんのブログ紹介してもらいましたね!時々伺ってます♪
育児中でタイムリーな話題が多いので「そーそ!」「わかる!」とヘドバン並みの相槌打ちながら拝読してます(笑)。
因みにウチの下のコ(4ヶ月♂)も漢字違いの「シオン」ですv-238
豆腐ハンバーグ時々しますよ~。鶏挽の時はちょっとだけ生姜入れると美味しいです…。

2010/09/22(水) 09:46:45 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
豆腐ハンバーグ美味しそうですね~(^O^)
以前、仕事で外食・飲み会が多かった時、体を壊したことあります。
自分の体のこと考えると自炊が一番いいと思います。
食べた食べ物が自分の体を形成する訳ですからね(^O^)

「のんびりしたいな」拝見しました。
ライブも凄いんだろうな~(^O^)/
2010/09/22(水) 10:55:28 | URL | マイコー #-[ 編集]
豆腐バーグ・・・美味しそうですね。

パン粉・・・・入れすぎるとパンバーグになります。 笑う
v-7
2010/09/22(水) 12:30:12 | URL | MARK #-[ 編集]
ハンバーグおいしそう! あと今年の梨もおいしいですね!
僕も「子供出来た」とか妊娠したとか聞くと「おお…やらしい…」と思ってしまいます。(大汗)
やっぱりお腹痛めて生んだ子は誰でもかわいいですよ。
子供嫌いじゃないですが子供から逃げられる事が多くなりました(涙)
今じゃ子供も結婚もしたくないと思うようにもなりました(笑)
2010/09/22(水) 18:57:36 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
豆腐ハンバーグは、食べた事ないですね~
おからハンバーグ(パン粉代わりにおからを入れる)や、
豆腐ステーキは、食べた事ありますけど(笑)
2010/09/22(水) 22:55:36 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
昔、スーパーの試食で豆腐ハンバーグを食べました。
息子が「おいしいー」ってつぶやいたら、販売しているおねえさんが、「ボク、もういちど大きな声でいってくれないかな~」ってお願いしていました。
ヘルシーで美味しいっすよね。大好きです。

俺も自分の子供が出来るまで、子供なんて興味なかったです。
今は数ヶ月のベビーカーに乗っている赤ちゃんなど見ると、思わず見とれてしまいますな。
2010/09/23(木) 02:09:50 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
■かえで
子供嫌いだったんですよ!産んで可愛さが分かったの!!

かえでさんは、どんなメタルを聴いているの?

下の子4ヶ月ですか…まだ小さいな…。
も少し大きくなったら、是非会いたいです!

しかし、名前が同じなんて凄い!何か縁があるかもです!(^_^)v

鶏の挽肉高いんだもん~。低カロリーで良いと思ったけど。
生姜入れると良いかもしれませんね!!

■マイコー
美味しかったですよ!!
和風な味付けにしたので「つくね」のようでした!(笑)
自炊がやはり良いんでしょうね。

彼らのライヴは最高だよ!!
マイコーさんが、近くに住んでたら誘うんだけどな…。

■MARK
少しデカイですが、美味しかったですよ!

豆腐と、片栗粉がつなぎなので、パン粉は入れなかった。
でも、パンバーグには笑いました!(笑)

■春日部の尊師
尊師には、少し物足りないかもしれないよ!!
やはり、肉汁が飛び出すくらい高カロリーじゃないと!若いから♪

妊娠って、なんかエッチな響きあるよね!(爆)

尊師も、恋をして結婚して親になれば、きっと
子供の本当の可愛さを知ると思いますよ!!
優しいから、良いパパになるような気がする♪

■くっぞこ
食べたことないですか?
おからハンバーグも、栄養ありそうで良いですね!!
豆腐ステーキより、うちは、こんにゃくをステーキにするな!(^_^)v

■ミモサク
ヘルシーでいいね!
いつも「冷奴」ばかりだから、たまには良いね!!
スーパーのおねえさんも必死ですね!(爆)

私も、赤ちゃんばかりに目が行っちゃって。
あのもみじのような小さな手が、マジ可愛いんだよな~。
2010/09/24(金) 18:35:37 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
