放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プロ柔術勝利!!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
10月3日「プロ柔術」に出場した上の娘!!
見事勝利しまして、紫帯から、茶帯に昇格いたしました!
柔術の事は良くわかりませんが、茶帯の次が、黒帯だそうです!めざせ黒帯!(笑)

DSC07765.jpg

DSC07776.jpg

DSC07852.jpg

一生懸命行商しました!!少ない枚数だけどおかげさまで完売しました!
DSC07855.jpg
写真提供YASUさん(いつもありがとうございます!)
Rieが昨日からモヤモヤしてる…私も同じだ。
CDは無事に発売された。ライヴもコンスタントにこなしている。
あとは、Rieの知名度を、どこまで上げられるかだと思っている。
ブログで記事書いたり、Mixi、Twitterなんて、タカが知れてる。

某Burrn!!、ヤングギターに、音源を送ったりしてみた。
Power Rock Todayにも、音源を送り、色々な方に、リクエストをお願いした。
ネットラジオ出演希望のメールも出してみた。

全て不発だ。

個人でできる事なんて限界がある。
姉も柔術の大会で、行商頑張ってくれたるけど、限界がある。
世に名前を知らしめられているアーティストは、プロモーション活動が活発だ!!
(これには、膨大な費用がかかる事に、今更ながら驚くTommyであった…)

コメント
この記事へのコメント
音楽産業はいつからか、プロモに2億使って10億儲けるってふうになっかったからねぇ。

娘さん2人の育て方、どのようにされてきたのか興味深いな。
2010/10/05(火) 13:13:41 | URL | yuu #-[ 編集]
おめでとうございます。

本当に娘さん達はカッコイイ人生を送っていますね!

俺もちんまりとだけど、FBとかで宣伝しています。
小さな波がビックウエーヴになるように、がんばりましょう~。
2010/10/05(火) 13:41:41 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
次は黒帯なんてスゲー
必ず!黒帯もGetだね



リエちゃん
地道にコツコツも大切だょ
必ず!成功します
いや!成功させます
俺も地道に宣伝させていただきますよ
頑張りましょ
2010/10/05(火) 19:33:04 | URL | シャララ #-[ 編集]
お姉さんの黒帯応援してます。
METALに限って言えば一夜にして超有名になりバカ儲けなんて事は余程の事が無い限り絶対に無いと思います。
そういうのに限って売れたは良いが一瞬で消えたクズだったりしますし(笑)
自分の才能を金に変えて儲けるだけ儲けたけれどその後豪遊し、人を騙してまで儲けようとして最後はブタ箱、自己破産した某ミュージシャンよりは多少はマシじゃないですかね?

KISSもAC/DCもMETALLICAも最初から大金持ちじゃなかったし、叩かれた時代も不遇の時代もありました。

2010/10/05(火) 20:22:18 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
プロ柔術昇格!
おめでとうございます!

ショービジネスや音楽業界や芸能界は、よく分からないんですけど、
やっぱり海外の有名プロデューサーにプロデュースを頼むとか、
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」の女性ギタリストみたいに、
オーディションを色々受けてみるとか、
そんな感じなんですかね?
2010/10/05(火) 22:12:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ライブ映像見せていただきました。
ブレイクすると良いですね。
2010/10/06(水) 06:28:14 | URL | シンキチ #-[ 編集]
昔は「イカ天」とか、ケーブルテレビのアマチュアバンドオーデションとか、聴き手がシーンを盛り上げる場所が色々あったものですが、今はネット社会が浸透して音楽を楽しむ側も個別化していませんか?
ひとつの同じ空間で集団が音を楽しむという機会が失われつつある、ちょっと寂しい現実。
大手アーティストでさえ、著作問題で知的財産の損害を相当被っていると聞きます。
便利に手軽に音楽を楽しめるのは嬉しいことではあるのですが…
音楽に飢えて熱く捜し求めることのできたアナログ時代が懐かしいです。
日本より海外に目を向けて、特にヨーロッパのメタルファンに売り込むっていうのもありかと思いますよ!
飛び込みでチャレンジしてみる、とか。
言葉は後からついてくる、まずはソウル(魂)とギター一本!
どうかなぁ??
2010/10/06(水) 10:22:24 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
こんばんは。
個人では限界がある。
口コミだけではたかが知れている。
BURRN!のレビューに載せるにはウン十万円かかる。
けど、金を払っても「ガチ」とか言って何書かれるか分かんない。
あそこは怖い。

難問過ぎて頭がショートしてしまいました。
何のアイデアもなくてすんません。
けど、Rieさんのアルバム、好きです。
何か一つでも浮上するきっかけがあると良いのですが…。
2010/10/06(水) 21:06:13 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
お久しぶりです。

お姉さま黒帯昇格おめでとうございます。
2010/10/06(水) 23:19:39 | URL | Masato #-[ 編集]
おめでとうございます
黒帯とったら凄いですねv-218

プロモーションの基本は人脈づくりですかねー。一見地味そうな人が意外とすごい力があったりするんで、新しい出会いを大切にしてゆきましょうv-411

B!って金出せばレビューされるんですか?v-405もしそうだったら、がっかりですねv-390
2010/10/07(木) 02:26:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
おめでとうございます。めざせ黒帯!!
2010/10/08(金) 00:23:35 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■yuu
2億とか、インディーレーベルでは、とても無理!(笑)
地道に、コツコツ、やっていくしかないのかな…。

娘は、父親に育てられました。私は、遊んでるので!(爆)

■ミモサク
ありがとうございます!!

好きな事をしてるから、良いんじゃないですかね!(笑)
いつも、宣伝ありがとうございます。
目指そう!ビックウェーヴ!!(^。^)丿

■シャララ
黒帯までの道のりは遠い!!
その前に、結婚して欲しい!(爆)

地道にコツコツ!!
まず、存在を知ってもらわないとね。
宣伝よろしくお願いしまーす♪

■春日部の尊師
ありがとうございます!!

ま~こればっかりは、運もあるからなんとも言えないけど
みんなに名前を知ってもらう所から始めないとと思ってます。
やはり、メディアの力は大きいと思います。

個人でアプローチできるものは、どんどん挑戦するつもりです。
某ミュージシャンって誰?!(゜o゜;

■くっぞこ
ありがとうございます!!
本人は、打撃やりたくて仕方ないけど我慢してます!(笑)

海外の有名プロデューサーにプロデュースを頼むっても金ですよ!
色々な仕組みがわかって来たけど、ほとんどお金ですね。
オーディション良いかもしれないですね!!

■シンキチ
本当に、大ブレイクして欲しいですよ!
シンキチさんも応援してね。ライヴとか観ない?(笑)

PV、音源あるので、是非ご覧ください♪
http://www.myspace.com/riesuzaku

■かえで
そう言えば、色々なオーディション番組とかありましたね。
最近、音楽番組自体少ないので、悲しいですよ。
私が子供の頃は、毎日いっぱい音楽番組ありましたもん。

Rieの音楽は、もしかしたら海外で人気出そうな気がするんです。
市場を海外に向けるには、どうしたら良いのかもわかりません。
やっぱ、語学が堪能でないと?

本人は、海外の大きなフェスに出るのが夢ですよ!(笑)

■marochikuwa
結局は、お金か、余程運が良ければ、どこか大きな所が
注目してくれるとか。。口コミで有名になったアーティストも
いますが、かなり時間がかかる模様!
そんなに時間かけたら、おばあさんになっちゃうよ!(笑)

コツコツやっていきますよ!応援ありがとう♪

■Masato
おお!お久しぶりっす!!元気?

姉は、紫帯から茶帯になりましたよ。
次は、黒帯に挑戦であります!(笑)

■charlie432
ありがとうございます!!
黒帯までは、なかなか難しいんじゃないのかな?

凄い人が、Rieのライヴに来て気に入ってくれると
1番良いんだけどなぁ~(笑)

B!は、金です!ハイ!(^。^)丿
てか、他の雑誌も、殆ど、そーですよ。

■sherbet24
ありがとうございます!!

黒帯までの、道のりは遠い!(爆)
2010/10/08(金) 18:47:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ちょっと遅ればせながら…
 ライブ参戦はなかなか難しいんで、1枚買わさせていただきました。お茶の水ディスクユニオンですけど、目立つ場所(棚の上のところ)にアオリ文句付きで並んでましたよ。

 今爆音で聴いてますけど、(僭越ですみません…先に謝っておきます)作曲力ありますね。速い曲でもリズムチェンジあったりして、でもメロがちゃんと残ってる感じします。バラードもいい! 曲がドラマチックでホントに格好いいです(私の感覚って90年代かもしれませんが…)。
 やっぱりプログレから何からいろんなジャンルを吸収してるだけあるな〜と思いますよ。

 ただ、ギターソロが…若いし新人だし、何かどひゃ〜って感じの得意技がほしい感じしますね(すんません)。タッピングが正確で速い! ソロがよく歌ってる感じがすごくします。音を大事にして弾いてる感じします。

 いつもマイケル・オーランドとかガスリー・ゴーヴァンとか凄まじいのばっかり聴いてますけど、巧い女性ギタリストだなと思います。

 でも、ホントに曲がいい!  何て言うかなあ…気分が上向いていく感じ。雲の合間からすっと晴れ間がのぞいてるのを見た時みたいな。ストラトバリウスとか好きな人はまりそうな気がするんですけど…。ヨーロッパで受けそうな感じが…。

 つたない感想でホンマにすんません。改めておめでとうございます。活躍を期待してます!  
2010/10/12(火) 22:38:39 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
CD購入していただき感謝です!!

先日は、新宿のユニオンを訪問したらサイン求められた
そうで、店内に飾ってあるはずですよ!(笑)

本人は、Metalに留まらず、色々な人に聴いてもらいたい
みたいで、ちょっと、POPな感じもありますよね!!

特に、ゲーム音楽は大好きなんですよ!!(笑)

ギター聴いて「この人だっ!」ってわかるくらい
個性があって良いと思いますね。
本人、必死でそれを取得すべく、特訓してます♪
自分のプレーに満足できず、まだまだ、勉強中の身であります。

マイケル・オーランド、ガスリー・ゴーヴァン、私は
知りませんけど、娘は「凄いギタリストだ」と言ってましたよ!

本人も、海外受けを狙ってるんですけど、流通の仕方が
わからないでいますよ!(笑)

もし、時間ができたら、是非ライヴへ!(^。^)丿
2010/10/15(金) 11:49:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
某B!は金!勉強になります。10月号で「女性ギタリスト特集」というのをやってたんですけど、
オリエンティ程の人が中くらいの写真と2~3行の紹介文だけで済まされていて、なんか知らない日本人の方がドドーンとインタビュー載ってて、扱いの差にすごい不自然さを感じたんですけど、金と考えると納得です。その日本人の方に悪い感情は無いですけど。
私は普段から海外のフォーラム見てますけど、やっぱりプログレにしてもメタルにしても、それが本当に好きな人達って人種や国籍の差別はしないですね。良いものは良いと評価してくれるし、上手ければ上手いと言ってもらえる。
とりあえず海外の人にCDを発送しなくても、無料でもYouTubeとかでどんどん聴いてもらって、名前も覚えて貰えたら素敵ですね。
2010/10/15(金) 18:00:19 | URL | 明星 #-[ 編集]
やはり、B!も商売ですから、宣伝料取らないと
やって行けないんでしょうね。宣伝を出す→記事にしてもらえる。
そんなのは、他の音楽雑誌も一緒だと思いますよ!!

俺も、お金あったら、表紙に、Rie載せたいよ!(爆)
あ!でも、表紙で、その月の売り上げが違うらしいから
絶対に使われないだろうな…。。

海外のバンドが、日本からブレークする場合もあるし
その逆もあるし、ま、色々なケースがあると思うんです。

私が地下で観てるバンド達って、ハッキリ言って
メジャーで稼いでる連中より、腕は確かですよ!!
ただ、知名度が無いのが、なにより悔しいと言うか
もっと、もっと、みんなに聴いてもらいたいと思うんですよね。

2ndの製作費用とかも必要になってくるので、リリースした
CDが売れない事には話しにならなくて。世の中色々大変です。

海外へのプロモーションも目下検討中です。
2010/10/16(土) 14:33:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
