放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Drum Nation 3 '2006
2010年10月24日 (日) | 編集 |
dn.jpg

少し前に、お友達にいただいたの。ミモサクさん、ありがとう!\(^o^)/
音は、かなりへヴィで、そのお友達からは、想像できない音!(爆)
プログレや、アンビエント系が好きだからね~♪

最初は、ギタリストのコンピかなぁ~なんて思いながら聴いてたんだけど
どの曲も、ドラムばかりが耳につく!!強烈に巧いドラマーばかりなのだ!!
「おかず大好き」ですから、すぐに気に入ってしまった。
けど、ライヴでの、ドラムソロは苦手という変わり者!(爆)

そこで調べた所、ジャズ・フュージョン系のドラマーばかりを集めたコンピで
1、2と、DVDが、リリースされてる。

けど、この3に限っては、どう聴いてもMetal系なんだよね…。
ジャケットからしても、そんな感じ受けない?(笑)
ジャズ・フュージョンには聴こえないんだよ。
色々検索したけど、詳しい事は何もわからないんです!!
何か、ご存知の方が、いらしたら、教えてもらいたいです!!
全曲、インストです!!マグナカルタレーベルです!


1. Jordan Mancino - Ahhh…The Fade Out
2. Chris Adler - The Near Dominance of 4 Against 5
3. Jeremy Colson  Fluoxetine
4. Justin Foley  Up And Atom
5. Jason Bittner  Instr.
6. Kenneth Schalk  Out Of Nowhere
7. Joe Nunez  Grounded
8. Tom Taitano - When The Scales Fell
9. Chris Pennie - YMCA or TCBY
10. Derek Roddy  Swirling Patterns
11. Raanen Bozzio  Impulse
12. Michael Justice  Weak Would



コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ。
俺もさっぱりで・・。

シリーズの1・2がビル・ブラフォードとかテリー・ボジオなんかが入っていて、結構ジャズロック&フュージョンのコンピで個人的趣味に聴き入っていたのですが、3はいきなりヘビメタ。

濃厚テクニカルメタルって感じで、ぶっとびましたよ。
1・2よりいいじゃんって!
単純な俺はすっかり気に入ってしまったのです。

でもメタルには少々疎い俺には誰が誰やらわからず・・。
情報を求める意味でも、Tommy 姉さんに聴いてもらったわけなのです!

さらにお詳しい方、どうぞお知恵を、拝借してくださいませ。
2010/10/24(日) 20:42:33 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
こんばんは。
Chris AdlerはLAMB OF GODの人ですね。
Jason BittnerというのはSHADOWS FALLのドラマーと同じ名前ですが、どうでしょうか。
それ以外はまったく見当付きません。が、その2人から想像するに、
他の人たちもアメリカのメタルコア系のバンドのドラマーだったりして…。
2010/10/24(日) 21:18:07 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
こりゃ確かにカッコいい!!
海外のサイトで分かるかも。でも英語圏の方ばかりではなさそうですね(汗
ちなみにアットランダムに調べてみました。

1のドラマーは「As I lay dying」というバンドで現役みたいです。
http://www.asilaydying.com/
ツーバスの技巧者らしいですね(笑)。

8のドラマーの方を調べたら、このアルバムで叩いていました。
http://beinggiza.com/bmf/news/totalisti/

今は先生業を中心に生活しているみたいですね。
2010/10/24(日) 22:34:11 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
これ、私も気になります!!!やっぱドラムカッコイイ~ですッv-10メタル系の人がやっぱり多い感じしますね?!
2010/10/25(月) 00:52:48 | URL | ゆうみん #-[ 編集]
Magna Carta、最近はあまりチェックしていなかったのですが、相変わらず面白いの出したりしてますね。

http://www.magnacarta.net/releases/dn3.html

左側に曲リストがあります。()に所属バンド名がありますよ。
2010/10/25(月) 01:22:45 | URL | T-Max #-[ 編集]
もうこたつ出したんですか!?沖縄まだクーラー使ってます(爆)
2010/10/25(月) 20:34:45 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
3.はSteve VaiやMarty Friedmanの関係者てのだけ分りました。
あとは全く不明ですね。
2010/10/27(水) 01:35:04 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
メタルコア系のドラマーが多いですね!これはちょっと気になりますな。
2010/10/27(水) 12:17:58 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
■ミモサク
「ミモサクさんが、なんで、こんな音源を?」
ってのが、最初の驚きでした!(笑)

1と2が、ジャス、フュージョン系なら、3も、そ~するよね?
いきなり、これ聴いた時は、驚いたのでは?
しかも、気に入ったというのが凄い!(爆)

私も、さっぱりわからなくて、ごめんね!m(_ _)m

■marochikuwa
LAMB OF GOD…名前だけは、聞いたことあります!(汗)
Jason BittnerはSHADOWS FALLで、正解のようであります。
名前は、知らない人ばかりですが、世界には凄腕ドラマーが
いるんだなぁ~と感心してしまいました!!

■かえで
かっこいいんだよね!!(^。^)丿
私は、海外サイトには行ってないんです。読めないから!(爆)
日本語のサイトでは、本作について、書かれてないんですよ。

かえでさん英語得意?
色々調べてくれてサンクスです!!

やっぱ、このアルバムコアだわ!(笑)

■ゆうみん
このアルバム聴く価値ありますよ!
何しろ、凄い腕前のドラマーばかり集めてますからね!!

■T-Max
さすが、T-Maxさん!!
でも、知らないバンドばかりだよ…マニアックだ…。
4番は、Killswitch Engageなんじゃん!(笑)

それにしても、色々と幅広く聴いてるので尊敬してます。

■sherbet24
マジですか?クーラーですか?
こっちは、今日、ストーブも出しました!(笑)
台風の被害ないと良いですが…。

■elmar35
Jeremy ColsonはSteve VaiやMarty Friedma関係なんですか!
本当に、マニアックなアルバムですね!(笑)

■かばら
やはり、メタルコアですか!Heavy Metalにしては
少し違うなと思って聴いてました。
世の中には、名前も知られてない凄いドラマーがいっぱいいるんですね。
2010/10/28(木) 19:10:38 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
俺も聴いてみたい

おかずが大好物だから

過激なドラムは最高だぜ
2010/10/28(木) 21:02:33 | URL | シャララ #-[ 編集]
こんにちは。
9のChris Pennieさんは、確か、
元THE DILLINGER ESCAPE PLANでタイコ叩いてた人ですかね~
2010/10/28(木) 23:29:22 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■シャララ
シャララさん、これ本当にかっこいいっすよ!!

やっぱ、ドラムはおかずだよね~♪

過激というより、テクニカルかな?(笑)

■くっぞこ
大当たり~~~~~!

私は、バンド名すら知りませんよ…(汗)

T-Maxさんが、正解を貼ってくれてますよ!

http://www.magnacarta.net/releases/dn3.html
2010/10/30(土) 12:28:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
