放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとう!若者よ!!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
key.jpg

以前「パソコンの調子が悪い」という記事を書いたの覚えてますか?
NECの技術者に出張頼んで、色々と調べてもらいました。5時間くらいいたかな?
パソコンのお掃除をしたから、再起動や、フリーズは、起こらなくなったが
動作が遅かったり、何か接続しても、認識するのに、非常に時間がかかる。
Mixiは、なかなか開かず、Twitterは、重たくて、スクロールするのも難儀だ。

Rieのパソコンが壊れた。販売元に修理に出して、1ヶ月。やっと戻って
1日くらいは、普通に動いていたが、電源は入るが、画面が動かず。
結局、再度、無償で修理する間、もっとスペックの高いPCを貸し出しすると。
しかし、あまりにチープな作りなので、いつ壊れてもおかしくないらしい。
Rieは、パソコンで、作曲をしてるので、それがないと新曲も作れない。

Rieの友人に、パソコンに非常に詳しい青年がいる。
夜、彼に来てもらって見てもらった。故障箇所はすぐに判明したが、
それを修理しても、また壊れる可能性があるので、パーツを買って
組み立ててくれると言う。(自作パソコンを作るということ)
彼は、パソコンの学校に行ったわけでなく、独学だ!
すでに、中学校の頃から、その技術は身につけていたらしい。
若干18歳。ハンサムボーイ!(笑)

そのついでというわけで、私のパソコンも見てもらうことにした。
彼は、すぐに、その重たい原因を突きとめ、凄い速度で、直してしまった…。
今は、買った時と同じように、サクサクと動いてくれている。
「お礼」は、受け取らず、夜遅くに帰って行った。本当に感謝してます!!
埼玉から千葉まで、遠い所ありがとう!!

※パソコンに詳しい人。英語のできる人に憧れますわ!(笑)

コメント
この記事へのコメント
家にある家電がいっぺんに壊れる時や電球がすぐ切れる、花が枯れやすい・・・こういう時は住人のエネルギーが消耗(疲労)気味と聞いたことがありますよ~。
季節の変わり目だし、心身ともにリフレッシュしてくださいねv-78
機械に強いハンサムボーイ・・・うちにも是非出張して欲しいです(笑)

2010/10/29(金) 09:09:38 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
他についでにやってもらったことはなかったの?(笑)
自作PCは安上がりで、しかもハイスペックのものができるので良いですよね。

自作とまではいかないけど、ちょくちょくハードディスクやメモリを追加していますが、楽しいです。お金と時間に余裕ができたら、ゼロから新マシーンを作ってみたいです。
2010/10/29(金) 09:30:12 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
good job
すばらしいですv-42
2010/10/29(金) 09:49:49 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
すばらし~~
PC 往診 修理 良かったですね。

パソ子は消耗品だから日頃から可愛がってあげなければね。。。

立ちア上りが(息子も)同じですが・・・早く機動性)なんて・・・

パソコンに強い人尊敬しますね。
2010/10/29(金) 10:15:18 | URL | MARK #qdwLKpAA[ 編集]
タマキンの立ち上がりも速い?
うらやましい限りです。(涙)
自作PC、興味あるんだけど、難しそう・・・。
2010/10/29(金) 11:52:23 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
よかったですね(^O^)
やっぱり持つべきものは友ですね!

僕はPCには詳しくないのでいつも試行錯誤していますf^_^;
今まで市販のPCばかりだったので、いつか自作PC作ってみたいです(^O^)
2010/10/29(金) 12:21:45 | URL | マイコー #-[ 編集]
かっこいい
かっこいいな。
青年。
お礼も受け取らず・・。

俺も仕事で某機器を修理していた時期があったけれど、そういう目で見られていたのかな・・。
あの頃に戻りたいです。
2010/10/29(金) 12:28:53 | URL | ミモサク(周作) #-[ 編集]
感謝
やぶれたりNEC!

感謝・感謝ですね
2010/10/29(金) 20:50:04 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■かえで
そ~なんですか??
でも、家電って壊れる時は、いっぺんに壊れる気がします。
先日、家族で、露天風呂行って来ましたよ!
美味しい中華も食べて楽しかったです!!

これから、ハンサムボーイが再び家にやって来ます♪

■charlie432
ん~18歳ですからね…22歳ならなんかしたかも!(爆)

今、秋葉原で、パーツ調達してます。
どんなのができるか楽しみです!!
charlie432も、パソコンに詳しいからうらやましいわ。
新マシーンに挑戦してみてくださいね♪

■TAKU GG3S
TAKU GG3Sさんも詳しそうだけど、自作なのかな?(^_^)v

■MARK
いや~本当に助かりましたよ~。
あまりに重たくて、ストレス溜まってましたからね!(笑)
溜まりまくりです!(爆)
立ち上がりも凄く速いですよ!!

■amarcy_loud
君は、タマキンと、ギターいじってればエエわ!(爆)
会社に、やっとPC入りました。ノート型なので、
マウスがなくて、慣れません!(爆)

■マイコー
本当、持つべきものは友とは良く言ったものです!!

私もメーカーの説明書読んだり、ネットで調べたり
わからないことがあると、アタフタしてますよ!(大汗)
メーカーの電話サポートって、購入して1年は無料だけど
2年目から有料になるのも、せこい!

自作のPC作れるようになると良いですね♪

■ミモサク
かっこいいんですよ!!

ミモサクさんも機械いじりしてたことあるんだ!尊敬!!

■specific
NECの人、1週間後に電話しますって、それっきりよ。。

青年には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
2010/10/30(土) 14:18:19 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
