放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


4回目の酉の市!!
2010年11月20日 (土) | 編集 |
昨日は、酉の市に行って来ました!!
銀行を辞めて、今の職場に来て、4度目って事なんだね…。つくづく…。
向島からテクテクと、帰りは、南千住まで歩いた。12000歩超えた!!

2007年
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-809.html

2008年
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-1135.html

2009年
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-1364.html

今年は、初めて一眼レフ出動ですよ!!!(笑)
でも、2の酉までしかなく、最終日と言う事で、警視庁が「入場規制」かけてました。
も~凄い行列!!この不景気なご時勢を反映してるかのようです。。

IMG_0003_20101120131223.jpg

お賽銭なんですけど、見えにくいと思うけど、1万円の札束(100万円)!!
これには、驚きですよ!!かっぱらって逃げたかったです!(爆)
IMG_0007_20101120131508.jpg

ここに来るたびに、「年の瀬」という言葉が頭をよぎります。早いです。1年!!
IMG_0008_20101120131711.jpg

私達は、いつも神社の熊手を買います。
これは、露天商の人が作ったものでしょ?ご利益あんのかね?高いし?
IMG_0016.jpg

中には、人が持ち帰れない程の大きさのものまで。
あれって、あとから、宅急便とかで送るのかな?と、いらぬ心配!(爆)
IMG_0021.jpg

いたる所に、このような出店が出ています!!
不景気でも、お酒飲んでる顔は、みんな幸せそうですな!!(^O^)/
IMG_0024.jpg

「鳥のもつ煮」「牛もつ煮」「チヂミ」「焼きそば」「おでん」「トッポギ」
いつも、この後、飲み屋で場所変えて呑むんだけど、もう、お腹いっぱい!(笑)
IMG_0026.jpg

コメント
この記事へのコメント
うわ~
すんごい豪快というか色んなモノがあってビックリしました(笑)
2010/11/20(土) 14:26:46 | URL | まる☆ #-[ 編集]
トッポキ大好き。
甘辛で美味しいね。
5枚目の写真の顔が一瞬怖かったです。
2010/11/20(土) 14:31:06 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
露店は国際色豊かになりましたよね
中近東らしき人も何年か前からトルコアイス、ケバブ売ってます。

「国産?」も新商品がけっこう短いスパンで出てきます
1週間前に行った(地方の小さな町です)紅葉の景勝地では
「携帯カツカレー」500円(高い!)
説明し難いですが「ハンディな棒状カツの外側カレー」のようなもの

そして大手ショッピングモール、キーテナントの屋外催事では
「B級グルメ屋台(露店)」

なんかこれ今、本家ご当地からクレームがついているようなのですが・・・・
噂の「ご当地グルメ」での人気商品を、即屋台(露店)化して
全国を回る。
わたしが1ヶ月前に行った催事は
エリアに20店ほどありました
それこそ北海道~沖縄に点在する「最近知ったグルメ食」が
ツアー組んで回っている「グループ」もあるようです。
でも・・・・
とめてあった車のナンバーは、ご当地でした・・・

わたし自身は「消費者」ですので
「~風」「~もどき」でもいいですけどね。
「本家」(地元)は複雑のようですね

えーほんとは自分も好きな
日本酒のことを書きたかったのですが
いつも長文、すみません。
2010/11/20(土) 19:07:09 | URL | ローディブリュー #-[ 編集]
写真素晴らしい!うちも一眼買ったのでつい敏感になってしまうw
2010/11/20(土) 23:02:16 | URL | ゆきこ(^O^)しるばー #-[ 編集]
写真!メッチャ綺麗でいい感じですね(^O^)
やっぱり賑々しい所に行くと人間元気も出る訳で…
更には熊手でおさい銭の100万円を引き寄せたいですf^_^;
話題の『鳥もつ煮』食べたいですね~p(^^)q
2010/11/21(日) 00:08:03 | URL | マイコー #-[ 編集]
最後のフォト、飲兵衛欲を誘います(笑)
最近はお正月の飾りも外国製が多くなってきましたが、熊手はどうなんだろう・・・?
日本人ならではの伝統って・・・・
2010/11/21(日) 00:10:07 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
■まる☆
写真で観るより、生で観る方が迫力もあるよ♪

■ミモサク
トッポギ初めて食べたのが、韓国屋台でした。
それから、家でも、たまに作ります!!
5枚目の顔?お面?

■ローディブリュー
ローディブリューって、何か意味があるネーミングですか?
いつも気になってたのよ!(笑)

数年前までは、国際色ある屋台なんか無かったね!!
こゆ人達も、どこかの「組」に入ってるのだろうか?(爆)

私が食べた屋台も、オール500円だったよ!!
場所代だから仕方ないと思ってる。トータルにすると凄く高い。

ま、商売になれば、なんでもありの時代ですからね。
でも、この「鳥もつ煮」美味しかったな…。

日本酒は飲めないので、書いてもわからないよ!(汗)

■ゆきこ(^O^)しるばー
結構綺麗に撮れてるっしょ?(^O^)/
しかし、あの月の写真見ると、ズームレンズが欲しくなる…。

■マイコー
ありがとうございます!嬉しいです!!
重いのぶら下げて行って!(笑)

100万円は、お坊さんのものになっちゃうのにね!(爆)
「鳥もつ煮」とても美味しかったけど、硬いのが入ってて
歯がかけてしまった…おいおい!

■かえで
のん兵衛は、赤ちょうちんに弱い!(爆)
熊手は、露天商の人達が内職で作ってるって聞いたけど
本当のところはわからないね。
私のはいてるパンツでって中国製だし!(爆)

伝統は、守っていって欲しいですよね。
2010/11/23(火) 12:43:02 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
札束ってすごいですね!
景気が良い人は、やっぱり居るんですね~(笑)
十円以上のお賽銭は入れたことが無いです(爆)
2010/11/23(火) 23:16:36 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
真ん中あたりに埋没する恵比寿顔のお面ですね・・。
2010/11/24(水) 09:50:19 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
■くっぞこ
札束、本物なのかな?
とか、疑っちゃいました!(爆)

私は、100円が最高かな?(爆)

■ミモサク
あ~これね。
なんか能面みたいで怖いかもしれないね!(笑)
2010/11/25(木) 07:52:20 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
