放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


悲しいよ…ザビエル…。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
数日前に、急に懐かしくなって、CDラックから「STS 8 MISSION」を出して聴いていた。
Twitterに「STS 8 MISSION聴いてます」と書いたら、「Voさん、今年3月に亡くなってたんですね」

…………………。ん?

私は、彼らの1stが好きで、擦り切れる程聴いた。
結局、アルバム3枚残して解散したけど、日本には、熱狂的ファンも存在した。
けど、知らない人の数のが、圧倒的に多いBANDだろう!!
今では、知る人ぞ知る「メタルマニア」からアルバム出てたんだよね。

ちょっと、日記に書いた事もあったけどね。
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/15584920.html

2ndも、3rdも、俺にとっちゃ、みんな名盤だよ!!
もっと、有名になっても良かったんじゃないのか?とか
生ライヴ1度で良いから観てみたかったとか…思い残す事ばかりだよ…。
Xaver Drexler安らかに…。

活動暦

 Capital Rose 1985-1988
 STS8Mission 1989-1995
 Pump! 1997-2005
 Gun Barrel 2005-2008
 Sunny Skies 2009

追悼サイト

sts2.jpg

その日から、俺の頭の中で、リピートされてる名曲!!


検索したら、アマゾンで「1円」…勘弁して…。。(;o;)

コメント
この記事へのコメント
STS 8 Missionて、私の聴きまくり時代に重なるはずなんですけど、記憶を手繰ってみてもバンド名をおぼろげに覚えているのみで、歌は殆ど知りませんでしたv-406
実家にもしかしたらCDかテープ音源があるかも・・・探してみよう。
こういう、昔好きだったバンドの「後から訃報」っていうのは堪えますね・・・。
ご冥福をお祈りします。
2010/11/30(火) 12:50:25 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
工工工エエエェェェ(!。!)ェェェエエエ工工工!
そうだったんですか!(涙)

STS 8 MISSIONは高校時代Power Rock Todayから録音したカセットテープがあるのみで、店ををひたすら回ってCDを探したものの、見つからずじまいで10年以上が経っています。いや、20年以上か、、、。

それは悲しすぎる(泣)

とりあえず、YouTubeで聴けるのが救い。

合掌
2010/11/30(火) 22:03:25 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
思い出の曲はこれです。
Mighty Call
http://www.youtube.com/watch?v=Gg4cE6tG7tk

よし、アマゾンで買おう。
2010/11/30(火) 22:06:16 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
(T。T)
アマゾンでも見つからなかったv-406
見つけた人は教えて下さい。

これと、ビスカヤは20年以上探していて、未だ入手できておりません。

【追記】両方ともAmazonで注文しました!ありがとうございます!
2010/11/30(火) 22:18:29 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんばんは。
数日前にTommyさんにコメントいただいてから、
私も2ndと3rdを何度も聴いています。ホント、いいバンドでしたよね。

お亡くなりになったザビエルさん、ずっと歌い手として活動していたのですね…。
さきほど、Gun Barrelのアルバムを1枚オーダーしてみました。
2010/11/30(火) 22:53:11 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
■かえで
STS 8 Missionの、名前知ってるだけで凄いよ!!
ネットで検索しても、ほとんど出てこないのも寂しいね…。。
それだけ、知名度が低かったってことなのかもしれない。(;o;)

■charlie432
charlie432が、知ってたなんて驚き!(笑)
Power Rock Todayで、流れたんだ~あたしも聴いたかな?

アマゾンで見つかって良かったね!!
まさか「カタカナ」と、思わないもんね!!

しかし、1円なんて、本人聞いたら天国で泣いてるよ!(TДT)

2nd、3rdと、人気高いけど、私は、やっぱ1stだな!!
良いアルバムです…。

■marochikuwa
どうも、1stは、人気無いのかな?
今、3枚ヘビロしてるけど、やっぱ1stは、飛びぬけて良い!(笑)

Gun Barrelオーダーしたんだ!!
聴いて良かったら、レヴューお願いします。(^O^)
2010/12/01(水) 17:49:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
遅ればせながら
亡くなってたこと、今はじめて知りました…
CHROMING ROSEとカップリングで来日したとき、大喜びでクラブチッタに見に行ったんですよ。
どちらのバンドもそれ以降今ひとつだったから、あれがピークだったんですね。
WE ARE THE LAST COMMAND AND WE.RE READY TO GO…
2010/12/02(木) 22:46:51 | URL | TARSAN #-[ 編集]
亡くなってんですか??
知らなかった。。。
昔、チッタでクローミングローズとカップリングで
きた時に観ましたよ~
けど、昔過ぎてあまり覚えてませんが。。。^^;
確か、1,2枚目があったので久しぶりに聴いてみます!
2010/12/03(金) 15:20:42 | URL | hide #-[ 編集]
■TARSAN
まだ、42歳だそうで…(;o;)
それにしても、日本で知名度が低いのか、記事に書いてる人も
あまり見かけない状況が、さらに寂しいです。。

でも、生観てるなんて、うらやましいです!!
CHROMING ROSE、いましたね。今なにしてるんだろか?

■hide
今年の3月ですね。英語(ドイツ語?)がわからないから
原因は、わからないけど、たぶん病気だと思います…(TДT)

hideさんも観てるんですか、うらやましいです。
私の、ライヴデヴューが、93年だから…。。。うえーん。

聴いてあげるのが、1番の供養かもしれないですね。残念すぎです。
2010/12/03(金) 19:11:53 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マイミクで、ブログ仲間の Tommyちゃんの投稿を見て驚きました。ヴォーカルが亡くなったそうで、、、。合掌。ところで、タイトルにした BISCAYA と STS 8 MISSION はともに20年以上CDを探しまくって、未だ入手出来ていないという共通点があります。ラジオから録音した...
2010/12/01(水) 09:11:42 | 徒然
