放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ロックで年越し!!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします!!

生まれて1度も、ライヴで年越しをした事がなかった。
暮れは、マッタリ家で、お酒呑んでウダウダするのが基本的に好きなのだ!
今回、Rieが、ライヴに出なかったら、いつもと同じ道を歩んでいたのだろうと思う。

ニューイヤーズワールドロックフェスティバをテレビで観た時は、李世福CONNECTIONが
出ていた記憶がある。横浜のBANDで、旦那が、カバーしてたから曲も知ってる!!
まさか、それに自分の娘が出るなんて、そんときゃ思ってませんでしたよ!(笑)

フェスティバルのテーマは反戦、反核、反地球温暖化。

「1973年、渋谷の西部劇場で、第1回ニュー・イヤー・ロック・フェスティバル、
キャロルの矢沢永吉、加藤和彦、ミッキー・カーティス、かまやつひろし、
カルメン・マキ等でスタートした」これって、なんか凄い面子だよね!!西部劇場ですか…。
自分の中では、「浅草」ってのが定着しちゃっててね。

9時頃の出番だって聞いてたから、銀座で1人呑んでたら、21時55分だって…。

出演:内田裕也&トルーマン・カポーティR&R BAND/FLOWER TRAVELLIN' BAND/
桑名正博/白竜/シーナ&ロケッツ/カイキゲッショク/氏神一番/上田秀一郎/
AURA/石橋勲BAND/BEFORE CHRIST BUTTERFLY/NAO-SHIN/Me-ISM
ニューカマー:SOLZICK/紅麗威/VINAL/ケミカルピクチャーズ/A(エース)

私は、ある方のご好意で、スタッフとしてチン入!!
楽屋は、たくさんあって、バンド毎に分かれてました。カイキゲッショクや
Me-ISMさん達と同じ楽屋で、このような、タイムスケジュールが!!

101231_2257~01

廊下には、コーヒーや、紅茶、おつまみも用意され誰でも飲める!!
カウントダウンと同時に、お酒も振舞われたらしいが、気がつかず!(爆)

スタッフの人が、出番近くになって呼びに来たので、舞台裏に続く細い階段を
機材を持って入って行く。転換の時間をスムーズに行う為に、舞台袖で用意するのね。

座席は自由なので、空いてる所に座ればOK!!
前から、3列目ど真ん中を、Get!!「ここなら娘を良く観れるしぃ~♪」
しかし、機材トラブル発生した模様。エフェクターが使い物にならなくて
アンプ直で、やる事にしたらしい。(リハでは普通に使えたのに本番とは怖い…)

カメラはダメだと聞いていたので、持って行かなかった。けど、みんな撮ってるし…。
いただいた写真だけでも、紹介しますね。あとは、テレビで観てね!(笑)

IMG_1389.jpg

氏神氏に合わせて和風にしようと、「鸞」の時の衣装に!!
しかし…氏神氏は、タキシードだった!(爆)
IMG_1393.jpg

氏神一番 with The Lohas Band 
氏神氏は、素顔がハンサムだというので楽しみにしてたが…。
メイクしてしまって、素顔が観れなかった事が悔やまれる…(笑)
IMG_1399.jpg

Rieは、結構目立つポジションでギター弾いてました!!
IMG_1401.jpg

内田裕也&トルーマン・カポーティR&R BANDは、大盛り上がり!!
私も楽しく身体を動かす事ができた。内田裕也71歳…恐るべしパワー!!
その途中で、年越しカウントダウン。出演者全員が舞台に!!
「私の前に、ロブ・ハルフォードみたいな人が」って…石間様なんですけど(汗)

IMG_1411.jpg

桑名正博のバックでギターを弾いた、安達久美さんと!!
彼女は、サディスティック・ミカバンドの、ミカさんからもらった衣装。
そのうち、この2人が、ギター対決なんてしたら…と、夢は膨らむ。。
IMG_1408.jpg

シーナ&ロケッツの、鮎川さんと!!
この人メチャメチャ良い人でした!!もっと怖いかと思ってたよ!(笑)
IMG_1417.jpg

しかし、タバコ吸いに行けば、フラワーのメンバーが!!
トイレに行けば、鮎川さんが。廊下歩けば、ジョー、裕也さん、シーナさん。
憧れのシーナさんに、声がかけられて、とても幸せ。ただのミーハー!(笑)

最後に、FLOWER TRAVELLIN' BAND最高でした!!
初フラワー体験の、Rieも酔いしれていましたよ!(o^^o)

この模様は、フジテレビにて放映されます。

2011年1月9日(日) 25:15 から3時間!

関連記事

※WeROCK Cityニュースで紹介されました!!
http://www.werockcity.com/2010/12/28129.html

コメント
この記事へのコメント
VINALという綴りが。
失礼だけど、一瞬、ANVILに見えた…。焦った。(笑)
2011/01/01(土) 20:05:48 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
あけましておめでとうございます!
Tommyさん!あけましておめでとうございます!!

早速、素敵なレポート読ませていただきました。
ロックの生き字引きの方ばかりでRieさん、Tommyさん、それぞれがとても有意義な日だったのではないでしょうか。
そんな熱いロック魂を受け継いで今年もRieさんは更なる高みへと昇っていくような予感がいたします。
楽しみですね♪

昨年同様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^O^)/
2011/01/01(土) 20:14:38 | URL | マイコー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
カウントダウンライブに娘さんが出ているなんて、親孝行ですね(´∀`)
鮎川誠さんと2-Shotとは、とても羨ましいです!
2011/01/01(土) 20:19:06 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
賀正
新年あけましてオメデトウございます。2011年もよろしくお願いします。
旧年中は【Cottonwoodhill別別館】をご愛顧賜り心より御礼申し上げます。

この場所を訪れた全ての皆様のご健康とご多幸をお祈り致しております。
本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

しかしそれにしても凄い面々ですね。
2011/01/01(土) 22:01:19 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
氏神さんは、カブキの衣装じゃないんですね~
でも、鮎川さんとの2ショットはすごいですね!
2011/01/01(土) 22:09:05 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
happy new year
恭賀新年v-8

今年もよろしくお願いいたしますv-119

鮎川氏の出身地の隣で母の家は商売していましたので、なんともいえない感慨に浸ります。
Rie殿のご活躍の場がますます広がる予感がしますv-10
2011/01/01(土) 22:13:39 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。「鸞」の頃の衣装、似合いますね~。
それにしても・・・。Rieさん凄い!!!
2011/01/01(土) 22:28:13 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
くー!
凄すぎる。
俺も見たかったなあ。
最高の画像の数々ですね。
演奏シーンがRieさんハマっている!
かっこよいです!
白竜氏も出たのですか~。
最強ですねえ。
2011/01/01(土) 23:08:02 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
本年も宜しくお願いいたします。 シナロケ!観たのもう25年以上前でございます。
最近もTVでみたけど、シ―ナさん迫力ありすぎですわ
鮎川さんも全然変わってませんね!
内田氏からすると、孫世代のRieさん、カリスマの血統は受け継がれましたね!
2011/01/01(土) 23:47:32 | URL | ランディマリ― #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

そうそうたるメンツですね
うらやましい

フラワー見たかった
2011/01/02(日) 07:53:36 | URL | Shiva #-[ 編集]
関係者になるとオイシイこと、いっぱいあるんですよね
バックステージにいるとミュージシャンの素顔にふれられるし。

石間さんはほんと坊さんみたいになられましたね

わたしの日記08年5月19日「野音への道」でも少し書かせてもらいました。
2011/01/02(日) 09:57:20 | URL | テハス #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

TV放映、名古屋でも観れるといいな~。
2011/01/02(日) 11:04:27 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

カウントダウンライブ、あらためてすごいイベントにRieさん出たんだなぁ、って感心してしまいました。
2011年に向けて、素晴らしいスタートとなったように思います。

それにしても、鮎川さんとのツーショット、うらやましいなぁ。
2011/01/03(月) 00:50:14 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
こんにちは。
再びのコメント、すいません(謝)

スタッフということは、
Tommy家全員、スタッフとして潜入されたんですか?
でも、裕也さんは、最近テレビでよくお見かけしますね~(爆)

人間椅子の新譜のライブ盤は、
CD2枚組+2時間近い収録時間のライブDVDですから、
値段以上にお得だと思いますよ!(もみ手 笑)

「MESSIAH」ようやく手に入れました!
まだ聴き込んでないですけど、歌謡メタルというか、良いですね~
「フライ・アウェイ」と「朱雀」が好きです~
2011/01/03(月) 07:14:14 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ニュー・イヤー・ロック・フェスティバル出演おめでとうございます!

再結成されたFLOWER TRAVELLIN' BANDをYoutubeで探して見てました。生で聞いてみたいです石間秀機のシターラ。
2011/01/03(月) 12:44:17 | URL | えーぱん #-[ 編集]
新年!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Tommyさん、ロックで年越し!いいですね~
良きロック魂は日本のロックに宿っていると思います。
例によって年末年始はブック&ハードオフと蔦谷で中古&ジャンク盤を漁ってます。
昨年は60年代キンクスの紙ジャケCD、今年はスコーピオンズの1stとハウリン・ウルフの帯付き日本盤LPでした。
2011/01/03(月) 14:53:25 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
明けましておめでとうございます
Tommyさんは良いお正月を迎えられたようで何よりです!
私は食う、飲む、寝るでした。。。
兎の如く駆け抜けるか、兎の如く飛翔するか!?
どっちもスケールがあんまりデカくないっすね。
2011/01/03(月) 22:13:45 | URL | T-Max #-[ 編集]
TOMMYさん、あけましておめでとうございます(^O^)

とても凄いライブですね!格闘家・ミュージシャン、娘さん2人とも今年も活躍するのを楽しみに拝見させて頂きます(^-^)TOMMYさんも頑張って下さいね!今年もよろしくお願い致します(^-^)
2011/01/03(月) 23:48:41 | URL | シルバーゆきこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
なんか物凄い体験じゃないですか‼
大御所大集合で失禁しませんでしたか?
ボクなら即死です(笑)
Rieさんは素晴らしい活躍ぶりですね、
今年も凄い年になりますように。
また一年宜しくお願い致します。
2011/01/04(火) 16:55:01 | URL | SANE #-[ 編集]
遅まきながら、明けましておねでとうございます~。
すっかりご無沙汰しておりますが。本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、鮎川誠さんとのツーショット写真を拝むことが出来てラッキーです!(おこぼれ!)
2011/01/05(水) 00:46:18 | URL | 北沢オーストラリア #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
けど、貴重な体験ですね~
羨ましい~
今年はどこかでお会いできるといいですね~
2011/01/06(木) 00:43:33 | URL | hide #-[ 編集]
遅くなりました!m(_ _)m
■藤井
VINAL、実は、観なかったので、どんなバンドかわかりません!!
ANVILが出たら、みんな驚いただろうね?(笑)

■マイコー
あけましておめでとうございます!!

Rieは、内田裕也はおろか、フラワーも音源しか知らない人なので…。
でも、ステージでは楽しそうに弾いてましたよ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

■METALLICAN
今年もよろしくお願いしますね!!
できれば、ラウドパークなんかに出て欲しいですね!(笑)
私は、シーナさんと、写真撮りたかったです…。

■Cottonwoodhill
ご無沙汰しております!!
今年もよろしくお願いします!!

凄い面子ですよ~これに、マキOZがいたら…。

■くっぞこ
あけましておめでとうございます!!コトヨロ!(^O^)/
氏神さん、カブキの衣装とばかり思ってましたから
少し残念でした!!鮎川さん老けませんね?(笑)

■TAKU GG3S
今年もよろしくお願いしますね♪

福岡でしたっけ?
Rieの活躍の場が広がると良いですね!!(o^^o)

■sherbet24
「鸞」の衣装は、一生使わないと思ってました!!
結構、お高かったので、使えて良かったと思ってます!(笑)

沖縄でも観られるのかな?観てね♪

■ミモサク
オールだから、薬キメラレナイよ?(笑)
私は、不思議と眠くならなかったな…興奮してたのかな?
白竜氏は、1度テレビで観ましたが、この日は、ステージ
観る時間なかったんですよね…。
上田秀一郎さんは、なんと和太鼓でした。

■ランディーマリー
今年もよろしくお願いします!(^O^)/
シナロケ観た事あるのですか?私は、初体験でした!!
彼らの娘のバンドは「青い部屋」で、観た事あるんですけど。
この日は、娘さん達も来ていたけど、みんな美人ですよ~。

確かに、内田裕也さんから観れば孫くらいですよね!(笑)

■Shiva
今年もよろしくね!シバちゃん♪

フラワーは、4曲やりました。広島が聴けて幸せでした~

■テハス
おいしかったですね~。ウキウキしちゃいました!(笑)
これくらいのクラスになると、みんなオーラ全開ですね!!

石間さん、悟り開いたと思います!(爆)
あ、桑名さんの時、1曲だけ、ジョニーが叩きましたよ♪

日記、あとで見に行きますね!!

■marochikuwa
今年もよろしくお願いしまーす!!(^_-)-☆

フジテレビ、名古屋で観れないんですか?(汗)

■おいみず
あけましておめでとうございます!!

確かに、凄いイベントですよね!!
会場は、思った程広くありませんでした!!

鮎川さん人気ですね!!
私は、シーナとか、ジョーと、写真撮りたかったな…。

■くっぞこ
いやいや、行ったのは、私だけです。
家族は、自宅で、酒盛りしてましたよ!(爆)

人間椅子の新譜のライブ盤…お年玉で買おうかな?(^_^)v

あっ!CD聴いてくれてありがとうございます!!
その2曲結構人気ありますよ!!
私は、もっともっと、激しいの希望なんですけどね!(笑)

■えーぱん
今年もよろしくお願いします!!
ありがとうございます!!
まさか、このフェスに娘が出るなんて夢のようでございます。

FLOWER TRAVELLIN' BANDは、リアルタイムで観た事ないんで
再結成のライヴを観ましたが、やはり凄いですわ…。
シターラの音色も素晴らしいですよ♪

■nicohoi
今年もよろしくお願いします。
最近、音楽ネタは、ほとんどやってなくてすいません!m(_ _)m

ロックで年越しは、生まれて初めての体験…初体験!(笑)
カイキゲッショクというバンドは、かなり今風のバンドで
内田さんの懐の深さを感じましたね。
買って聴いてないものを、まず制覇したいっす♪

■T-Max
年賀、早々にありがとうございました!!
この日、以降は、食う、飲む、寝るでしたよ!(笑)

ウサギちゃんは可愛いから許す(意味不明)

■シルバーゆきこ
ゆきぴー、あけましておめでとう!!
そっちは、雪降ってるみたいだけど、こっちは、まだです。

娘が楽しい人生なら良いかなと思ってます。
忙しいので、健康だけが、心配ですけどね。

■SANE
なかなか、体験したくてもできることじゃないですよね。
私は、失禁というより、ウキウキでした!(爆)

今年は、飛躍の年にしたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

■北沢オーストラリア
ご無沙汰してます。Mixi脱退しちゃったんですね。。。
鮎川さん素敵でしたよ!!いつまでも若いです!!

■hide
あけましておめでとうございます!コトヨロ!!
今年は、活動の場を広げていけたら良いなと思ってます。

今年こそ、お会いしたいっすね!(^。^)丿
2011/01/06(木) 11:13:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
遅ればせながら、あけおめ、ことよろ!
いやあ~、いい正月だったみたいやね。。。
こっちはいろいろあって散々やった。。。爆。
このまんまRieさんのステージママとして頑張っておくれやす!
大物たちと並んでも引けをとらないRieさんってほんまにすごいね。。。既に一流の気配ありって感じ?
2011/01/06(木) 12:06:49 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

鮎川さんとのツーショット凄い!シーナさんやジョーさんと何故撮らなかったのですか、勿体ない。。。
2011/01/06(木) 12:22:59 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
こんばんは。
「フジテレビ」となっている場合、関東のフジテレビでしか
放映しないことが多いものですから…。
「フジテレビ系」となっていると、地方の系列局でも放映されるのです。
関東では観れるけど、名古屋では観られないTV番組、けっこうありますよ~。

で、先程確認したのですが、名古屋では観れないようです。
残念。(放映日が関東とは異なる可能性もありますが…)
いつの日か、名古屋でliveやってください!
2011/01/06(木) 20:49:52 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
あけましておめでとうございます 遅ッ

今年もよろしくお願いいたします 遅ッ


最高の年越しでしたね
うらやましいっす

今年もお互い飲んだくれでいきましょ
2011/01/06(木) 20:54:47 | URL | シャララ #-[ 編集]
■片桐真央
あけおめこ。ことよろしこしこ!(笑)
いい正月でしたよ~。楽しかったです!!
ステージママとして出しゃばると娘が怒るので、質素に応援します!(爆)
今夜テレビ出るので、観れる地域なら観てやってね!!(o^^o)

■かばら
あけましておめでとうございます!
いや~昨日のライヴの余韻が覚めません!!

ジョーさんは、マスクして、病み上がりって感じで悪いと思ったし
シーナさんは、忙しそうにかけまわっていたので、撮れませんでした…。

■marochikuwa
フジテレビだから、全国で観れると思ってました。
そ~ですか、地域によって観れないなんて残念ですね…。

本人も、有名になったら全国ツアーしたいと思いますよ。
その時は、よろしくお願いします♪

■シャララ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくね!!
できれば、生で画伯に似顔絵描いてもらいたいです!(笑)

ライヴで会ったら、ビールおごるぜ!(^_-)-☆
2011/01/09(日) 17:29:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
