放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢が現実に近づく日!!
2011年02月08日 (火) | 編集 |
以前、「ザ・タイガース再結成」の記事を書いたのを覚えているでしょうか?

どなたかの書き込みで、本日、ニッポン放送に、あの「ピー」が生出演と。
メディアの前から、すっかり消えて、早40年の歳月が流れた。
そして、朝日新聞の『ひと』という記事に、「ピー」が出ていました!!
「歳は取ったけど、あのピーだ!!わ~~~~!あの、ピーだ!」

p.jpg

今、20代30代の人には、なんのこっちゃ分からない話題だやね!(笑)
昔、「グループサウンズ」と言うのが、日本中を動かした時代があってね
その中でも、1番人気があったグループが、「ザ・タイガース」だったわけ!!
ピー以外のメンバーは、それぞれ芸能活動をしてるよ。沢田研二は知ってるよね?

NHKのSONGSで、「ピーに捧げた歌」を、聴いた時は、どこかで、ピーが
聴いてくれてると良いなぁ~と思っていた。

ラジオは勿論聴いた!!なんか凄く胸が高鳴った!!
声だけなのに、ワクワクしちゃったよ。声は、あの時のピーのままだった。
彼は、職場の同僚に、「ピーに捧げた歌」を、ジュリーが歌っていたと
知らされたと言う。本当に嬉しかったと。それが、再結成のきっかけになったんだ。

再結成について聞かれると、否定も肯定もしなかった。
けど、3年前から、ドラムの練習と、作詞、作曲もしてるという。やる気満々やん?(笑)
それから、今月、ピーの自伝が出ると言う。これは買わなきゃだ!!

少女時代に、多くの夢を彼らから、もらいました。
彼らと接する時、私は、あの頃へ、タイムスリップしてしまいます。
tigers_20110208180009.jpg

ピーに捧げた歌 『Long Good-bye』


2月8日ニッポン放送聞けます。
ピーの記事

コメント
この記事へのコメント
姉がfanだったので、シングルもアルバムもたくさんありました。
懐かしいなぁ、嬉しいなぁ、なんかわくわくするなぁ(^u^)
2011/02/08(火) 20:17:48 | URL | yuu #-[ 編集]
Tommyさん、ジュリーの歌う『Long Good-by』
心にしみますね。
ジュリーの想いがピーさんに伝わったのですね。
語るように歌うジュリーを観てたら何だかジーンとなりました。
2011/02/08(火) 22:56:56 | URL | マイコー #-[ 編集]
すごく素敵な人生ですね。
2011/02/09(水) 00:37:50 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
この記事は新聞で読み関心を持った
そーかtommyさんて、この頃の世代の方なのか
2011/02/10(木) 20:55:18 | URL | テハス #-[ 編集]
GS,リアルタイムじゃないですけど好きですよ~オックスとかダイナマイツ! 沢田研二は 最近は映画でみました、主役で、電気屋の親父役だった。
2011/02/11(金) 10:11:58 | URL | ランディマリ― #-[ 編集]
■yuu
お姉さん、ファンだったの!!嬉しいなぁ~。
私は、たまに、CD(ヒット曲集)聴いて、思い出に浸ってるよ。(笑)

■マイコー
『Long Good-by』歌詞が泣けるよね…。うるうるだよ。
ジュリーは、本当に、ピーに会いたかったんだと思う。
思いが伝わって本当に良かったです!(^O^)/

■sherbet24
私達から見れは、とても素敵な人生だと思うけど
1番下の「ピーの記事」に、彼の「詩」があるから
是非読んでみて!!素敵な詩よ♪

■テハス
テハスさんは、ザ・タイガース、リアルタイム?
私は、若作りしてるけど、年寄りなんです!(爆)
でも、デスメタルも聴きますよ♪

■ランディーマリー
リアルタイムじゃないのに、よくご存知ね!!
タイガースの次に、オックスのファンだったよ!!
ジュリーは、役者としても、本当に素晴らしいと思いますね。

良い映画に、たくさん出てるね!(^_-)-☆
2011/02/11(金) 12:51:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ジュリーだ
ジュリー


樹木希林が『ジュリー』って言っていたドラマは!!

ムー一族でしたっけ?
2011/02/15(火) 20:44:31 | URL | シャララ #-[ 編集]
たぶん「寺内貫太郎一家」だった気がする。

ポスターに向かって、「ジュリ~~~~~!」って
言うやつだよね?結構古いドラマだよ。
良く知ってるね!(笑)
2011/02/15(火) 21:48:10 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
