放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


放心状態…。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
heya.jpg

今日は、お休みで、まったり、エリック・ジョンソンでも聴いていたら…。

突然、大きな揺れが。だんだん大きくなって来る。
それは、長い間続いた。色々なものが、落ちてくる。
朝から、全部屋掃除して、綺麗に片付けたのが、お釈迦…。

上の写真は、ステレオも下に落下。ぶら下がったレコードプレイヤー。
ステレオは、壊れてしまったみたい…。
部屋中、CD、MDが散乱してて、足の踏み場もない。

その後、また大きな揺れが来て、もう、4時間経ってるのに、まだ余震が続いてる。

恐怖で、食事の用意もできないのに、パソコン打ってる自分って変…。

これから、夜は、もっと、もっと恐怖だ。
電車が動いてないので、ライヴに行けないRie。こんな日にも、ライヴは決行される。
姉は、浅草から、渋谷まで、走ってライヴに行くという。帰れるのか?…。
電話は、どこにも繋がらない。母は、どうしてる?(のちに無事とわかった)

生まれて初めて、こんな大きな地震を体験した…。

※明日の休みに、コメントへのレスをしようと思ったけど、家の中が
滅茶苦茶なので、お片づけします。少しお待ちくださいませ。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
まだ家に帰っていません
怖かったですねーー、、、、というより、今も怖いv-12

家に帰ったら、たぶんCDが散乱していると思います、、、。

東北の友達の安否が気になります。
2011/03/11(金) 19:53:49 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
Tommyさんの部屋がっ!凄い状態に。
ターンテーブルがもったいない・・。

横浜もかなり揺れましたよ。
ちょっと真剣に怖かったですもん。
我が部屋も本棚の本がかなり落ちまくっていました。
2011/03/11(金) 20:49:10 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
ふにゃぁ・・・
大丈夫?
お休みだったのね。無事でよかった。
うちは・・・一応千葉市内だけど、安定の悪い置物が一つ落下しただけだったの・・・お隣の町は停電中。
半日TVにへばりついてるわ・・・
2011/03/11(金) 20:59:28 | URL | TOMCAT #g/7TYBWA[ 編集]
こちらも震度4でした(実際は5に感じたが)
余震も何回も続いています。
震度5以上の巨大地震をこれまで三回経験しています
すっかりトラウマになっており、人込みの多いところ、地下、高所はまず退路を想定する癖がついてしまいました。
巨大地震というのは、本震で建物が壊れまたはガタつき、その後何回もある震度4以上の余震で被害が増大するのです。
24時間中いつでも起きて外に逃げれる心構えでいないと
人生が終わることにもなります。
2011/03/11(金) 21:05:55 | URL | テハス #-[ 編集]
これは大変な状態ですね・・・
俺は奇跡的にCDは全て無事でした。ギターやPCや漫画やテレビ等々貴重品が無事でした
でも部屋はめちゃくちゃになりました。メイデンのライブも中止って聞くし最悪ですわ
2011/03/11(金) 21:09:06 | URL | 総@7弦重低音廚 #Q/E6t7Ws[ 編集]
ご無事で何よりです。
少しでも身体を休めて下さいね。
2011/03/11(金) 21:36:20 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
メール届かないから
一家ご無事でよかった!!!!
2011/03/11(金) 22:37:58 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
ご無事でよかったです。
今後も余震、津波が予想されますので気をつけて下さいませ。
2011/03/11(金) 23:44:50 | URL | マイコー #-[ 編集]
safety
御無事なら、何よりでございます。

お気持ちを強くお持ちください!
2011/03/12(土) 00:05:38 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
こんにちは。
ご無事でよかったですね~津波はどうでしたか?
数年前の福岡の大地震を思い出してしまいます。
その時は、私の部屋もCDや本が、
足も踏み場が無いほど散乱しました。
2011/03/12(土) 00:14:34 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
遅い時間に帰宅したので、さきほどTVを見てゾッとしました。
これ以上、被害が大きくなりませんように…。
2011/03/12(土) 01:06:25 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
大変な週末になってしまいましたが、Tommy様&ご家族がお怪我などなされずとりあえずは安心しております。

余震や津波など今後の展開にお気をつけて。
早く平安が訪れます様お祈りしております。


2011/03/12(土) 01:37:04 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ご家族は皆さん無事?上のお嬢さんも大丈夫?

私も職場の中目から大森まで歩いて帰りました。いつも歩くルートなのでサクッと帰れましたけど、国道沿いや環状線の歩道は人が多くて凄かったですね。

私はCD類はプラケは外せるのは外してしまうので、ダメージは少なかったです。

取り敢えず家の掃除も終わったので、仕事行く準備します。。。
2011/03/12(土) 07:05:02 | URL | T-Max #-[ 編集]
とにかく、Tommyさん無事でしたか!

テレビで市原のスゴい映像を見たので心配でしたよ

無力な自分を感じてます
2011/03/12(土) 09:58:30 | URL | シヴァ #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
物が落ちてゆく瞬間て恐怖ですね。。。
ボクは明日も仕事が出来ないかもしれないです。
それでも仕事場で復旧作業は続けなきゃいけないので
身動き取れません。いやぁ、信じられないですね。
2011/03/12(土) 11:04:45 | URL | SANE #-[ 編集]
治療室で借りているアパートのテナント
折れるんじゃないかと思ったね。
海側は大変な事になってますね。
母方は仙台
父方は石巻
その間を走るのが仙石線は単線ローカル
車体ごともってかれたみたいですね。
母方親族は無事でした。
父方はたぶん高台なので大丈夫だろうけど
2011/03/12(土) 20:23:31 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
Tommyさん、無事でなによりでしたね。

まだまだ余震が続くし、相手が地球なので、どれぐらいの時間で落ち着くのかわかりませんが、心が折れないようにすることが大切かもしれないですね。
2011/03/13(日) 03:51:14 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
何より
無事が何よりです。
物は復活させられるからね。
大揺れの時、私は職場にいました。
命を預かっている職場なもので緊張しました。
そう、tommyさんが無事なのが何よりですよ。
2011/03/13(日) 07:12:32 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
ご無沙汰してます。
東北地方が大変な状態になってます、tommyさんの住んでいる関東もかなり揺れがあったようですね。
私は関西なので今回直接には地震は感じていませんが、連日テレビが地震関係onlyで、その映像お見るにつけ、16年前の神戸の地震を思い出します。あのときは、身近な神戸の街が壊滅的な被害を受けて非常にショックを受けました。自然の恐ろしさを身にしみてかんじています。
2011/03/13(日) 21:42:04 | URL | マリオ #-[ 編集]
ご無事でなによりです。
私の住んでいる津田沼もかつて経験した事のない凄い揺れでした。
丁度昼飯に家に帰っていたのですが、古い家の2階にいて、マジに倒壊して終わりだと覚悟しました。
でもまあ、東北地方に比べれば、良しとしなければなりませんね。
仙台の友人とは、未だに連絡が取れないです。
本当、心配です。
2011/03/13(日) 23:14:48 | URL | Ol'53 #-[ 編集]
食料品や水やガソリン・・・。大丈夫ですか?お仕事も大変でしょうがどうかお身体ご自愛下さいね。
2011/03/14(月) 23:09:22 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
一括で失礼します。
お返事、大変遅くなり申し訳ありません。

毎日続く余震、計画停電、今まで経験した事の
ないものばかりで、意気消沈しております。

福島の放射能についても、専門的知識もなく
テレビで、言う事も、どこまで信用して良いのか
わからず、毎日情報収集してる状況です。

皆様の温かい言葉身にしみます。
本当に、ありがとうございます。

この日から、一週間が経過しましたが、まだまだ
予断は許されぬ状況ですね。
今も、かなりの揺れを感じました。恐怖です…。

子供の頃から、祖母に関東大震災の悲惨さを
聞かされて育ったので、地震が1番怖いです。

早く、この状況が、良い方向に向く事を祈ります。

もう祈るより外ないような気がして…。。
2011/03/19(土) 19:25:26 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
