放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご無沙汰してます
2011年03月17日 (木) | 編集 |

地震が発生してから世の中が急変した。

まず通勤するのが大変になったし、帰りも電車が動くまで待つしかない。

計画停電も体験してみると、かなり不便です。暗いだけじゃなく寒いし、お風呂はガスだけど点火が電気だから沸かせない。
便座は、冷たい。それでも、水は出るし、ガスも使える。

被災者の方々から比べたらまだまだ裕福な環境だ。
家族を亡くされた方の心情は、はかりしれない。
住む家も破壊され、絶望的な気持ちなんだろう。
「命さえあれば良いです」と言ってた被災者の方の言葉が耳に残ってます。

明日は我が身かもしれない。それでも、頑張って生きていかなくてはならない。
余震も怖いし、放射能汚染も怖い。

早くみんなが平安に暮らせる事を、心から祈ります。

電気生活に慣れてしまったから、とても不便に感じるけど、昔は電気なかったけど、心が裕福だった気がする。
みんな助け合いの精神が強かったんじゃないのかな?

少し今までの生活を見直す良いチャンスかもしれないね。

真っ暗な中で携帯打つの結構大変(笑)


コメント
この記事へのコメント
祈ります
計画停電って通知されて、3回も停電しないから、自主的に節電しています。(別に偉くないですが)
今も机のスタンドだけでPCの前です。

この未曾有の大惨事に、俺ができることがないのが悔しいけれども、気持ちだけは伝わって欲しいです。

原発も深刻な状況ですし、被災者の方々も壮絶な思いをしていることに、お見舞いと平安を祈ります。
2011/03/17(木) 19:49:15 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
Tommyさん、こんばんは。
大変な状況でご苦労のことと思います。

昨年来、宮崎県は口てい疫、鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火と様々な被害に見舞われてきましたが、その度に全国・全世界の皆様方から、励ましのお言葉、応援・支援をいただきました。
皆様方の温かいお気持ちを身に染みて感じています。

今度は僕達が恩返しをする番です。


住まいは離れてますがこうしてネットを通して僕達は会話が出来ます。そして繋がっています。
今後もTommyさんのblogやSNSで声かけしていきますね。
お話ししていきましょう。

みんなで励まし合い、助け合いましょう。
2011/03/17(木) 20:27:55 | URL | マイコー #-[ 編集]
まずご無事で良かったです。
それが何よりです。


でも名古屋ですら余波はあるんです。

コンビニが一切のエアコンを切って、店員さんが震えながら仕事してます。
それに供給される食べ物も今までの半分程度でガラガラです。
全ては被災地のためなんです。

僕もささやかながら募金をしました。

頑張っている方に「頑張れ」なんて追い討ちのような失礼は無いと思います。

1日1日を大切に生きてもらえたらと思います。
やれることから僕も始めています。

どうかこの逆境をKOできる日が来る事を願ってます。
2011/03/18(金) 01:16:37 | URL | まる☆ #PefwKnF.[ 編集]
ご無事で何よりです
そちらは結構ゆれたようですね。
余震も続いてるのでまだまだ充分気をつけて下さい。
停電生活も大変でしょうけど頑張って下さいね。
北海道は被害も少なく大地震前と何も変わらず生活しています。
逆にそれが心苦しい思いもしています。

一人一人が何かできる事をみつけて助け合いながら日本を復興させましょう!

中にはこんな奴もいて腹が立ちますが・・・
http://i.2chblog.jp/archives/2424677.html
2011/03/18(金) 09:34:09 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
こういう時だからこそ
ぎりぎり状態の人間の真価がわかる。
誰だって自分が可愛い。私だって・・・悟りをひらいた人間でもない、ただの我欲人間です。
だから、今、必死でいつも通りの自分でいる努力をしています。
毎晩の地震、怖いよね。
ご近所だから、恐怖や不安は共有できるよ!だからちょっとでも安心しよう、お互いに!!
2011/03/18(金) 17:16:17 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
■ミモサク
横浜の母が「1度も停電しないよ」と言ってました。
こちらは、1日2回なんて時もあり、かなり不便ですね。

本当に、自分は無力なんだなと思い知らされますね…。
早く、みんなが笑顔になれる日が来ると良いですね。

■マイコー
いつも、励ましのお言葉身にしみます。

宮崎県も色々と大変ですね。
これからは「助け合いの精神」だと思います。

温かいマイコーさんに感謝です。

■まる☆
ありがとうございます。
怪我は無かったけど、心が弱いので折れそうです…(;o;)

私も、Rieのライヴの時、募金しようと思います。

1日1日を大切に生きる。それは、とても大切な事ですね。
あれだけの大きな戦争を経験して、見事復興した国だから
できると思います。やるっきゃないでしょう。

■osamu
北海道は寒いから住みたくないと思ってたけど
今、北海道に逃げたいTommyです!(弱気発言)

余震も停電も、いつまで続くかわかりません。
通勤電車なんて、その日にならないと、動いてるか
確認できないので、通勤が1番不便ですね。

ガソリンスタンドは、長蛇の列。
しかも、少ししか売ってくれません。
懐中電灯も、乾電池も、牛乳も、パンも、どこにもありません。

ブログ読みました。色々な人がいるものですね。

■かえで
やっぱり自分が1番可愛いよね。
遠い場所だから、自分には関係ないように思われるけど
放射能汚染と、我が身に降りかかって来ると、パニックになる。

私が、恐怖に震えていては、ダメだと目を覚ましました。
子供が怖がる事は、なるべく言わず、明るくしてようと思った。

ちょっとだけでも安心したいね。いつもありがとね!
2011/03/20(日) 15:04:35 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
改めて感謝
電気もガスも水道も、当たり前のように使ってきたけど、決して当たり前ではなかったんですね。
安全も平和も、多くの人の協力と支えによって成り立ち、常に自分は守られてきていたのだと再確認しました。
2011/03/21(月) 13:23:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
「あたりまえ」と思ってたものが、「あたりまえ」でないと
本当に、つくづく感じさせられます。

原発に関して、今色々と1人考えています。
そこで働く人々、その人々のおかげで、温かいものが
食べれる。明るい光がある。感謝しないとですね。
2011/03/27(日) 19:31:35 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
