放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ライヴ終了!!
2011年03月27日 (日) | 編集 |
26日は、こんな状況下「一体どれだけの人が来てくれるのか?」非常に心配だった。
私は、ある取材がある為、リハの段階で、ステーションにいた。
Rie a.k.a.Suzakuの、リハを観たのは、初めてである。
普段着、照明もなく、アクションもない。「ただの音の確認作業」だ。

今回は、初めて観るバンドばかりで、非常に楽しみにしていた。

震災があって、ギターの練習も、精神的にできず、チャリティーCDを作るという
発想から、わずか数日で、作り上げた。

「こんな気持ちのまま、できるのかな?お客さんも盛り上がってくれるのかな?」
常に、色々な不安が、私の頭の中を交差していた。。。

取材が終わり、「1人呑み」から戻ると、ステーションに行列ができてる…。
こんな光景今まで観た事なかった…。行列は、外まで達していた。

中に入って、すぐに、Rieの挨拶があった。
私は、演奏が始まって無我夢中で、シャッターを押し続けた。
目で見える明るさと、撮影したものの明るさが違う…撮影モードを色々
変えてみたが、やはり暗く写ってしまう。今回の写真は、自分的に納得いかない。
(今日になって、ホワイトバランスが原因とわかる…遅すぎた…)

Rie a.k.a.Suzaku
IMG_0144_20110327184037.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0189_20110327184121.jpg

Shizuka
IMG_0195.jpg

Kazu
IMG_0154.jpg

nabe
IMG_0343.jpg

Isamu
IMG_0283.jpg

Diaさんが加わって!
IMG_0322.jpg

最後に差し掛かった時、「なんか、リハの時と音が違う」と気づいた。
素人の私にわかるのだから、ここの、PAさん、しっかりして!(笑)
それと、細かいミスがあった。
本人が言うには、今までに無い緊張感に襲われていたらしい。
「お客さんの目がいつもと違うように感じられた」と言っている。
それは、メンバー全員感じたようで、足が震える者までいた。

不安な毎日を送り続けて来た人々が、音楽に救いを求めてやって来る。
その不思議なオーラが、スタジオ中に、渦巻いていたのかもしれない。
けれど、みんな温かい声援を送って、応援してくれたし、チャリティーCDも完売。
そして、楽しそうな笑顔で帰って行ってくれた事が、心の支え…。

演奏面では、まだまだ反省点が多いライヴだったけど、Rie達の気持ち
みんなに通じたかな?楽しんでもらえたかな?
本当に、こんな状況下ライヴ決行と言う中、来てくださったみなさまに感謝します。

※特典CD、チャリティーCD聴いていただけましたか?感想もよろしくです!

コメント
この記事へのコメント
Live成功、良かったです。行列凄いですね!音楽の力って素敵だな~と感動します。特に今回は特別なLiveになりましたね。特典CD、チャリティーCDどんな音楽なんだろう。聴きたいです・・・。Rie a.k.a.Suzakuのメンバーの皆さん、対バンの皆様、本当にお疲れ様でした。
2011/03/27(日) 19:38:06 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
楽しかったです
何度もライヴに通っていますが、同じ演奏・同じライヴ構成はしない姿勢が凄いと思います。
今回もバンドのメンバーの微妙な緊張感、自分にも伝わってきました。
それがまた演奏のソリッド雰囲気を生んでカッコよかった!
大盛況のライヴ、熱気に溢れていましたね。
満員!

いいライヴでした。
Jikkiさんは可愛かったし、Darkenss Roseの荘厳な演奏も素晴らしかった、Crying Machineも関西のバンドらしく楽しいステージでした。
全体的に楽しめました。
2011/03/27(日) 20:06:02 | URL | ミモサク (周作) #-[ 編集]
お疲れ様でした
金がなくて今回はいけそうにありませんでした
でも次はやる場所がめちゃくちゃ家から近いと言うことでちょい無理してでも行こうかと
2011/03/27(日) 20:14:34 | URL | 総@7弦重低音廚 #bzZaGk.A[ 編集]
音楽でみんなの気持ちが一つになれる。
素晴らしいです。

皆さんの心に明かりが灯りましたね。

僕自身もRieさんの気持ち・行動から元気を頂きました。

本当に有り難うございます。
2011/03/27(日) 21:37:57 | URL | マイコー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
昨日はお疲れ様でした!

あの行列は僕もびっくりでした(汗)。

確かにちょっといつもとは違う感覚を感じました。こういう状況下だから、色々出たのかもですね・・・。でも、ライヴは僕には凄くエモーショナルなものだったし、レベルは高いものだったと思ってます。


チャリティーCDも、良い曲ですね。時間を掛ければ、もっと良いものになるかと。


あの場に居れてホントに良かったと思ってますよ。


来月の両国も行きますね!
2011/03/27(日) 23:23:23 | URL | タケッチ #-[ 編集]
今回は九州出張だったので、行けませんでしたが、意義深いライブになったみたいで、開催されて本当に良かったと思います。
暗く重い気持ちに光がさすように、皆様、勇気、元気もらえた事でしょう。 次のライブに関東出張、当たりますように!
2011/03/28(月) 06:35:13 | URL | ランディマリ― #-[ 編集]
ありがとうございます☆
いつもお世話になっております☆。

今回は初の対バンでしたが楽しませていただきました(*^_^*)。
お客様もいっぱいで本当に嬉しかったです。

LIVE中にTommyさんの姿が見えると実はちょっと緊張したりします(^_^;)笑。
こんな私ですが、
4/10はまたよろしくお願いいたします!!。
2011/03/28(月) 12:24:26 | URL | Dia #-[ 編集]
ありがとうございました!
「チャーリーさん紹介して下さいって言えば良かったなぁ」とか、
「Airaさんにサインをお願いする場面で便乗して図々しかった(赤面」とか、
帰宅してから色々考えましたけど、後ろは振り返らない主義です!

演奏に関して、本人達は納得してないかも知れないけど、
素晴らしいライヴでしたよ絶対!特にIsamuさんの存在感はやっぱり凄かった!
なんていうか、Rieさんの演奏にも貫禄のようなモノ感じましたし。
それにオーディエンスの大合唱も凄かった!
リアルに、前進する力をもらって帰りましたよ!

義援金CDは、なんていうか特別なメロディですね。
普通にヒットチャートに登場してもおかしくない曲調だけど、メロディが特別。
義援金CDにするのは勿体ないという意見もありますけど、
歌詞の内容を考えると、コレは最良の選択だったと思います!
よく3日かそこらで用意できたなってのが一番の驚きポイントです(笑)。

出演された4組共もの凄い人達で本当に観られて良かったし、
Tommyちゃんが居てくれたお陰で多分俺は何倍も楽しめました!
だって誘った友達がダメだったから俺一人だったもん!
2011/03/28(月) 21:22:08 | URL | 明星 #-[ 編集]
CD聴きました
ステーションの夜から二日、ようやく今日チャリティーCD聴きました。
・・・涙!
こころが洗われるような、ピュアで真っ白な曲でした。

初参戦でも十分Rieワールド伝わってきたよv-341
また子供預けて参戦するぞーー!!
それからTommyちゃん、ウーロンハイありがとねv-305
あれで結構ヘヴンへ行ってました(笑)
2011/03/28(月) 21:48:50 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
写真、良いと思います。
自分のはまだ見てないけど、こんなに上手く撮れてないと思います。

明星さん来てたんですね。今度紹介してください。

ライヴは対バンも含めて全部良かったです!
2011/03/29(火) 00:10:40 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
楽しかった
ライブお疲れ様でした!お会いできて大変光栄です!次のライブも邪魔します!。
ちなみに名前はレオナルドです(^_^)v
P.S. : 新曲は本当に良い曲です、感動した!o(*⌒―⌒*)o3日間で作ったって凄い、
(3日間で曲作れるなら次のアルバムは5月末?)(笑)
つまらない冗談ですみません、外国人ですから!
2011/03/29(火) 19:26:28 | URL | LEo #-[ 編集]
写真見ると、良い笑顔じゃないですか。
とても緊張しているようにはみえません。

そのたしかに、状況も状況だったけど、不思議な雰囲気って、Rieさん始め、バンドのメンバーが作り出した(まとめあげた)も野だったんじゃないですか。

良いライブだったみたいで、おめでとうございます。
2011/03/30(水) 00:07:13 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
■sherbet24
今回は、150人集まったそうです!!
きっと、不安な毎日からの解放ってのを待っていたのかも?
特典CD、チャリティーCD、私は素晴らしい出来栄えだと思ってます♪

■ミモサク
可愛い、ご子息同伴で、凄く嬉しかったです。
これで、「メタラー決定!」(^O^)/
毎回毎回、セットリストは、頭使ってるみたいですよ。

今回、どのバンドさんもレベル高かったっすね!!
楽しんでいただけて、本当に良かったです!!

■総@7弦重低音廚
良い場所に住んでるんですね~(笑)
次回のライヴでお会いできるの楽しみにしております!(^_-)-☆

■マイコー
たぶん、みんな言葉に出さないけど「不安」でいたと思います。
でも、演奏が始まったら、みんな楽しそうで、音楽って凄いなぁ~と。

いつも、遠くから応援ありがとうございます!感謝です!!

■タケッチ
凄い行列だったね~。
私は、チケット予約してたけど、あの行列並んでたら
Rieの写真が取れないので、スタッフとして侵入しました!(笑)
あとで、お金は払ったけどね!!

いつもと雰囲気違ったかもしれないですね。
私は、カメラやってたから、そこまで観察できなかった!(汗)

チャリティーCD、本当に良い曲だと私も思います。
時間かけて、たぶん、今度のアルバムには入れて欲しいですね!!

両国では、声かけてくださいね!!(o^^o)

■ランディマリ―
今度は、もうすぐなんだけど、出張に当たると良いですね!!
みんな自粛、自粛言ってるけど、明日あるかわからない毎日ですから
やりたい事をやれば良いと思うし、音楽を楽しめば良いと思ってます。

■Dia
おお!先生、こちらこそ、いつもお世話様です!!
今回初めて、先生のバンド観たけど、雰囲気あって良かったです!!
七色の声が出せるなんて凄いっすよ☆

4月10日、お会いできるのを楽しみにしております!(^O^)/

■明星
遠い所、本当にありがとうございました!!
お会いできて、とても嬉しかったです!!

チャーリーと知り合いだったのかぁ~。
紹介してあげれば良かったですね!m(_ _)m

イサムっちの、ドラミングは凄いよね!!
スティック回すアクションとかも、かっこいいしね♪

私は、大合唱を聞いてないんですよ。1番前で聞えなかったのかな?

チャリティーCDは、何かの主題歌に使えそうな感じですよね。
徹夜して作ってましたよ!!根性です!(笑)

また、機会がありましたら、観に来てくださいね!

■かえで
小さいお子様を預けてまで、来てもらえて本当にありがとね♪
チャリティーCD、私もとても好きです。毎日聴いてます!(笑)

おお!Rieワールド伝わったようで嬉しいです!!
子供が大きくなったら、一緒に飲みたいね!!(^_^)v

■charlie432
お疲れさまでした!!
いや、なんか色が変だと思いません?
チャーリーは、写真綺麗に撮れた?

明星さんと知り合いだったら紹介すれば良かったね。。

■LEo
LEo君来てくれたの、恵美知らなかったみたいだよ?
楽しんでもらえたようでうれしいです!!
レオナルド・熊じゃないよね?(古いネタでわからないか…汗)

次のアルバムは、8月頃かな??

10日に、お会いできるのを楽しみにしてるね!!

■おいちゃん
でも、緊張してたみたいだよ!!

いやぁ~今回は、今までと違う空気が存在したみたいですよ。
みんな、不安抱えてのライヴだったのは、確かだと思うんです。
でも、みんな笑顔で帰ってくれたので、成功だったと!!
2011/04/02(土) 19:31:08 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「あとでブログにまとめよう」とか「写真とったろう」とか 「Rieさんにサインねだったろう」とか考えずに楽しんできました。 てな訳で写真無いし、まともなレポも書けませんが、ざっと感想だけ。 ちなみにTommyちゃんが写真撮ってたので、 Tommyちゃんのブログか?...
2011/03/29(火) 00:11:38 | 白樺樹林
