放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボンデージフルーツⅡ'96
2006年01月04日 (水) | 編集 |
bondage

鬼怒無月/guitar,organ,synthesizer
勝井祐二/vocal,violin,sampling
大坪寛彦/bass
高良久美子/vibraphone,percussion
岡部洋一 /trap drums,percussion
さがゆき / vocal
福岡ユタカ/Guest Vocal

みなさんは「ボンデージフルーツ」知ってますか?
オイラ、実は、このアルバムしか持ってないのです。
チェックしようしようと思いながら、今日まで来てしまいました!(笑)
これは、2ndだったりします。鬼怒無月と言えば、わかるかな?
彼が、90年に作ったBANDです。
オイラは、彼の演奏を、2度ほど観ている。確かに凄い腕前なのだが
俺の中では、あまり魅力を感じる事ができなかった。

しかし、このアルバムは、相当好きで聴き込みしましたね。
その摩訶不思議で、エスニック漂うサウンドは、唯一無二であり、
聴いてる人を、幻想の世界へでも連れて行ってしまうかのようである。
しかも、かなりスリリングに部分もあったりする。

歌詞が無いんですね。コーラスってのかな?
MAGMA的部分もあったり、民族音楽的部分もあったり面白いっすよ。
しかも、かなり『変態チック』(爆)
『変態音楽』を追求してる人は、是非1度聴いてみて欲しいっす!!
-------------------------------------------------------
鬼怒無月」について

90年に自己のグループであるボンデージフルーツを結成、
'94年にバイオリン奏者勝井祐二と共に発足したレーベル「まぼろしの世界」より
現在までに6枚のアルバムを発表。
4枚目にあたる"Bondagefruit4"はフランスのMUSEAレーベルとの提携によって
世界発売もされている。同グループは98年には"Scandinavian、ProgressiveRock Festival"、
'99年にはサンフランシスコの"Prog Fest'99"に招かれている。
ボンデージフルーツ以外の活動としては、'00年に地底レコードよりセカンドアルバムを
発表したパワーロックトリオ"Coil"、ボンデージフルーツの高良久美子(per)、大坪寛彦(b)
とのトリオ"Warehouse"、勝井祐二とのデュオ"Pere-Furu"がある。
ソロとしても"Disco,Space,Baby"、"GuitarSolo"、"QuietLife"の3枚のアルバムを発表している。
また、ボーカリストさがゆきの"Fairy'sFable"、パーカッショニスト岡部洋一の"Satiation"を
プロデューサーとして製作。'02年にはキーボード奏者清水一登のバンド”トリオ・ロス・オパビノス”
で元ハットフィールド&ザ・ノースのベース/ボーカルのリチャード・シンクレア日本公演
のサポートをつとめる。現在までの参加バンド及び共演者としては、カルメン・マキ(vo)、
coba(acc.)、ヤドランカ(vo,サズ)、バンドネオン奏者小松亮太のタンギスツ、Yae(vo)、
鬼束ちひろ(vo)、梅津和時(sax.)のKIKIBAND、吉田達也(ds)の是巨人、福岡ユタカ(vo)
のYen Calling、植村昌弘(ds)のP.O.N、山下洋輔(p)、灰野敬二(g)、
中村達也(ds)、石間秀機(シターラ)、等である。


コメント
この記事へのコメント
ボンフルでしたか!
私もこの前1stを改めて聴きまして、感動してたところです。
鬼怒さんすごいですよね!
壺井さんというヴァイオリンの方とイーラというユニットを
されていて、そちらもなかなかセンス良いものです。
2006/01/04(水) 22:27:14 | URL | midori #b.nIH9Ek[ 編集]
知ってるけど持ってない
え~遅くなりましたが、今年もよろしく。

ボンテージフルーツ欲しいけど、ないッス。
でもそれ以上に金がヤヴァイっす。
ニュートロルスとPFMのチケット、新月BOXだけで
かなりの出費。あとカイパBOXも買った。
中古には・・・多分流れてないんだろうな。
音盤連合とかにはありそうですが、どうなんでしょ?
世界音盤には無いっぽかったけど。
2006/01/05(木) 12:11:53 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■midori
ボンフル後存知でしたか?

しかし、midoriさんは、音楽に対して意欲的で素敵です。
なんでも、吸収して欲しいですね。(^。^)丿

1stも素晴らしいですか?
2ndは、お聴きになりましたか?
これも、なかなか摩訶不思議で面白かったです♪

壺井さん、Daniさんと一緒に観ましたよぉ~。
イーラも、やったな~。KBB、ポチャのツーマンで。
21日初台ドアーズ、いらっしゃいます?


■ジェネスシ
長い正月休みでしたね~。
今年もよろしくお願いします!(^。^)丿

休日中、何か、掘り出し物見つけましたか?
カイパBOXなんて売ってるの?(@@)

音盤組合か…俺は、どこで買ったんだろ?(^ω^; )

中古でなければ、「まぼろしの世界」にありますよ♪
http://mabo-kido.hp.infoseek.co.jp/shop.html
2006/01/05(木) 21:58:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
ジェネスシさん、今年もよろしく!
タイトルでご挨拶すいません。<ジェネスシさん

ボンフルはとみやんにおせぇて(教えて)もらったんやけど、「Ⅱ」しか聴いてないってか?とみやん。

今はなにげに思い出して「Ⅵ」聴いてま!

個人的には、「Ⅰ」から「Ⅳ」くらいまでの音が好きでで、特に、この「Ⅱ」が一番好き。
でも、「Ⅵ」も最初聴いた時は「?」だったけど聴きこむほどに良ろしおすわ。

「Ⅳ」の後の「SKIN」はワシにはちょっとわからん。。。
とみやんにはわかるかもしれないが・・・(爆)。

7日は会える様だったら貴重なお土産持参で。
讃岐うどんでないけどね!(爆)。

ほな!
2006/01/05(木) 22:13:50 | URL | まるやん #-[ 編集]
/* Tommyさん */
カイパBOXは去年12/25に5枚組で出てますよ。
でも残念でしたね。去年の年末までならば、世界
音盤で500円引きで買えたのに(たった500円とか言っちゃイカン/笑)。
内容は・・・個人的には複雑やねぇ。
2年前にカイパ初期3作は紙鮭再発されたけど、
BOX5枚組の内3枚はその初期3作リマスター+
ボーナストラック付き。をいっ!!(怒)
必死こいて紙鮭3枚集めて喜んでいたをれは何だったんだよ!!
しかも・・・BOXは税込み7875円に対して、紙鮭
は3000円×3枚で9000円。
もしかして、これはヤツ(ハンス・ルンディン)の策略か?
しかもさらにあと2枚は未発表ライヴ音源と未発表デモ音源が1枚ずつ。
内容が充実している割には安いと思うが、をれと
同じく紙鮭を必死こいて買った方は、きっと反則技と思っているに違いない。
これからカイパ道へ入る方にはうってつけのアイテムではあるんですがね。

/* まるさん */
いえいえ、今年もよろしくです。
ライヴとか行きます?ニュートロルスとかPFMとか。
2006/01/06(金) 12:27:59 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんなとこに書いて・・・
業務連絡みたいね。(とみやん、すまむ)

>ジェネスシさん
本年1発目は明日(1/7)です。(爆)

渋谷公園通りクラシックス
INVOKEデビュー・ライブ「21世紀の鍵盤地獄」

ほな!
2006/01/06(金) 22:44:28 | URL | まるやん #-[ 編集]
■まるやむ
俺が教えたんだっけ?
覚えてねぇな!!(爆)
「SKIN」おもしろそうだね!!
へんてこなのか?(^。^)丿

「21世紀の鍵盤地獄」 …。
ポチャカイテ・マルコの誰のバンドだったっけか?

■ジェネスシ
カイパには、それ程思い入れないんですけど
ユニオンの店頭に、BOXセットとか並んでるんだけど
あまり見かけなかったから。
新月BOX値段見て、すぐに手を離しました!!(爆)
大きな袋ですね~何が入ってるんだろ?
最近、BOX流行?
2006/01/07(土) 00:16:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
■ジェネスシ
追加…例のアイン・ソフ、KBBのチケット
やっと買ったけど、「整理番号7番」だって。

少し不安…v-12
2006/01/07(土) 12:07:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
