放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花見してきました!
2011年04月13日 (水) | 編集 |
昨年の日記観たら、4月6日に、お花見してるんだね~。
今年は、12日と、遅くなったのもあるけど、もう「葉桜」に、なりかけていた。
一機に暖かくなったから、咲いたら早かった!!(笑)

仕事帰り、隅田川で、お花見するんだけど、「自粛」という事で
ちょうちん無し!出店無し!!あんなににぎやかだったお花見が殺風景…。
私は、ここで、自粛なんてしないで、みんな緊迫した中で生きてるんだから
「季節を楽しむ」事くらい奪わないで欲しいと思いますね!!

桜の花って、写真に撮るの難しいね。綺麗な色が出ない…。
IMG_0167.jpg

毎年、隅田川は、この時期「屋形船」で、賑わうけど、まったくその気配なし…。
IMG_0169.jpg

昨年の日記観てもらうとわかるけど、スカイツリー随分伸びました!!
IMG_0174_20110413183411.jpg

牛島神社の近くの庭園。
IMG_0176_20110413183500.jpg

桜の中に咲くのは「桃」です。
IMG_0178.jpg

出店が無いので、スーパーで買出し!!花見する人の姿も、まばら…。
IMG_0180.jpg

その後は、いつもの「押上のやきとり屋」さんで!!(笑)
IMG_0181.jpg

コメント
この記事へのコメント
桜、大好きです。
ピンクに色づいた桜の花が人間のハートのように見えて街を華やかな感じにしてくれますね♪

今から20年以上前ですけど隅田川の「屋形船」に乗って感激した思い出があります^^
2011/04/13(水) 20:44:31 | URL | マイコー #-[ 編集]
いいですね~、やっぱりお花見はこういうのがいいですb
自分は週末に会社で花見があります。。。
おそらくびしょ濡れになるかと(汗
2011/04/13(水) 20:57:04 | URL | ハイオク #RZWMqheQ[ 編集]
先日、地元の琵琶湖疏水を花見しながら歩きましたよ~
花見は水辺のロケーションが最高ですね~♪
桜観てると、不思議なくらい誰でもいい気分になりますね。
2011/04/13(水) 21:18:49 | URL | ランディマリ― #-[ 編集]
桜キレイですね!こっちはまだまだです!食べ物も凄いいいですね~(;^-^)

ボイスでいつも不安げなTOMMYさんなんで、元気そうで良かったです(^-^)
2011/04/14(木) 00:31:48 | URL | ゆきぴぃ #-[ 編集]
良いですね~!綺麗だし美味しそうだし!

先日のtommyさんの日記で、「地震が起きてから、私の生活は180度変わった。」と書いてあって、そんな大袈裟な!とツッコミ&爆笑してしまいました(^0^)

こんなに楽しそうなお花見をしていらっしゃるなら一安心。

ニュージーランドでも地震があったりしました。でも被害の無い日本・関東圏の人までもが自粛しちゃうのは寂しいですもんね。

これからも楽しい日記を待っております!
2011/04/14(木) 07:12:25 | URL | 遠藤まめ #-[ 編集]
大変な時期だからこそ散り行く花の美しさが目に焼きつくのでしょうか。またTommyさんとのんびり一杯やれる日を楽しみにしています。不安な日々が続くでしょうがどうかお身体ご自愛下さい・・・。
2011/04/14(木) 22:41:26 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
わぁ、おいしそう。
さくらもきれいに撮れていますよ。

桜って言うのは、なにからなにまで豪華絢爛なイメージですね。
来年は、日本中で楽しい花見したいですね。
2011/04/15(金) 02:07:51 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
葉桜
せっかく一眼買ったんだから、桜を撮らなきゃ!と思ったものの、気づいたらピンク色に緑が混じる時期となってしまいました。

明日(16日)、夜の予定まで時間があったら都内桜撮りに行ってきます。
市谷駅周辺とか、千鳥ヶ淵とか、余裕があったら新宿御苑とか。

自分の過去のを検索したら、2年前はかなり気合を入れて(携帯で)撮ってました。
http://charlie432.fool.jp/2009/05/04/00/00/00
今年は、まだ一枚も撮っていないんですが、日本復興の願いを込めて、来年は本格的にいきたいですね!
2011/04/15(金) 21:37:13 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
おひさー
わー。お花見いいなー。俺は花より団子だけどね( ・з・)
2011/04/17(日) 11:54:30 | URL | 右京 #-[ 編集]
お花見は、日本の風土というか、何かロマンを感じますよね!

心が落ち着くというか、安らぎをもたらしてくれるというか…

やっぱり日本人だからなのかなぁ(・ω・)b゛

今は、被災者様の事を思い考え皆さん助け合って生きていると思いますが、物のありがたさを再確認すると共に桜の花のように綺麗な清んだ心で毎日を噛み締めて生きたいですね。
2011/04/18(月) 13:32:30 | URL | たっかんRX #-[ 編集]
こんにちは。
もう桜は盛大に散ってますね~
近所に、桜を街路樹みたいに植えてる道があるんですけど、
昨日そこを通ったら、風が少し吹いてたからか、桜吹雪状態でしたね~(笑)
2011/04/18(月) 23:03:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■マイコー
桜綺麗でいいですよね~。
花吹雪舞ってるなんて絵になりますもん。

おお!屋形船乗ったことあるんですね!
私は、残念ながら、まだ無いのです…(;o;)

■ハイオク
コメントありがとうございます!!
週末のお花見いかがでしたか?
雨降らなかったんじゃない?

■ランディマリ―
琵琶湖疏水ですか~ステキですね♪
確かに水辺は雰囲気あるので良いですね!!
桜は、咲いてる時期が短いので貴重な1日でしたよ。

■ゆきぴぃ
そっちは、いつ頃咲くのかな?5月頃?
食べ物は、なんか「おやじ臭」漂ってますね!(笑)
お酒飲むと元気になれるんですけどね!(^O^)/

■遠藤まめ
美味しかったですよ!!
ここの焼き鳥、名物おばあちゃんが備長炭で焼いてます。
まめちゃんも連れて行きたいなぁ~。

自粛は、かえって逆効果だと思いますね。
露店で、福島の美味しい酒とか販売すればとか思いましたもん。

そのうち「666」観に行きますからね♪

■sherbet24
不安で、どうにもならない時があるんですけど
家族と、花見して楽しまなくちゃと思いました。
今年は少し行くのが遅かったです。葉桜になっちゃってました…。

■おいちゃん
おお!桜綺麗に撮れてますか?
おいちゃんは、お花見したのかな?

確かに、豪華絢爛ですね~。
来年は、本当に、日本中楽しい花見したいですね。

■charlie432
結局、charlie432は、桜の写真撮れたのかな?
夜のライトアップされた桜も綺麗だけど、自粛で観れないね…。

もし、写真撮れたら、アップしてくださいね!
楽しみにしてますね!!

■右京
おお!おひさー!おひさー!おひさー!!
俺は…団子より酒たい!(爆)

■たっかんRX
お花見は、ロマンだね~。
私は、特に「夜桜」が、好きなんだけどね~。

被災者の方達の心にも、いつか平和が訪れ
日本中で、楽しいお花見ができる日が来る事を心から祈っております。

■くっぞこ
今日当たり、こっちは、葉っぱばかりになってます。
きっと、そっちのが、咲くの早かったのでは?
桜吹雪…情緒があって綺麗で良いですね~。
道が、桜の花びらの絨毯になってますね。
2011/04/19(火) 19:01:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
