放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


江ノ島・鎌倉めぐり!!
2011年05月01日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク初日!!我が家は、旅行行く程の金もねぇので、
江ノ島と、鎌倉に行く事にしました。いや~しかし、行きの総武線が人身で、
東京で降ろされて、東海道線に乗り込む家族…シャ~~~~~!

みんな金ねぇ人が多いのか、電車は、激混み…立ちっぱである。
あ~~~~~!海外に行かないうちに死んでしまうのだろうか?(爆)

去年は、5月1日に行ってるんだね。昨年の記事。
地震や、放射能の影響だろうか?外人の姿は、まばらでしたね。


IMG_0002_20110501144103.jpg

江ノ島神社は、階段ばかり…も~ヘトヘト。
IMG_0006_20110501144600.jpg

IMG_0010_20110501144707.jpg

IMG_0012_20110501144745.jpg

展望台から見た江ノ島の海。
IMG_0013_20110501144815.jpg

お腹も空いたので、私は「鯵のたたき定食」を、食べました!!
IMG_0015_20110501144921.jpg

「しらす」が名産なのか、「しらすのかき揚げ」を食べた!美味かった!!
IMG_0014_20110501145013.jpg

「いかの照り焼き」も、プリプリしてて、美味しかった!!
IMG_0016_20110501145156.jpg

江ノ島から、江ノ電に乗り鎌倉へ移動。素敵なペインティングが施されていた。
IMG_0024_20110501145235.jpg

昨年、銭洗弁財天に来て、運気が上がったというRieのリクエストで、また来ました!(笑)
IMG_0026_20110501145342.jpg

お金持ちにならなくて良いから、平和な世の中になって欲しいです。
IMG_0031_20110501145506.jpg

池には、鯉がいっぱい泳いでいました。
IMG_0033_20110501145729.jpg

IMG_0035_20110501145920.jpg

藤の花があまりに綺麗だったので、激写!!
IMG_0036_20110501145959.jpg

それから、「みやげ物屋」を、見て歩いて、地元に着いたのが、夜8時!!
晩飯を食べようと、居酒屋めぐりしたけど、どこも満杯!!
足の裏は痛いし、腰は痛いし、ヘトヘトだったけど、家族でワイワイやりながら
飲む酒は、とても美味しかったね。安い店だったから、味は、それなりだったけど!(笑)

これからも、連休は続くが、子供達のスケジュールが忙しくて、なかなか一緒に
どこかへ行く事ができないのが残念である。お風呂くらい行きたいけどな…。
コメント
この記事へのコメント
世の中の平和を祈るTommyさん
いいお顔してますよ。
家族でワイワイやってる様子が目に浮かぶわ~
素敵です。
2011/05/01(日) 15:35:56 | URL | 鬼マネ #-[ 編集]
御家族仲良くて羨ましいです!

日本の和の素晴らしさがTommyさんの文面から写メから感じ取れます。

Love & Peaceを願いたいですね(・ω・)b゛
2011/05/01(日) 16:07:45 | URL | たっかんRX #-[ 編集]
イカ照り超おいしそうだな~。

江の島の弁天様はアソコがリアルらしいです。
2011/05/01(日) 20:01:45 | URL | yuu #-[ 編集]
神奈川県には、横浜中華街とか、外人墓地、みなとみらい辺りしか行った事ないので江ノ島とか鎌倉にも行ってみたいです。
特に銭洗弁財天には僕も運気を上げる為にも立ち寄ってみたいですね(^^ゞ
2011/05/01(日) 22:59:17 | URL | マイコー #-[ 編集]
江ノ島って、小学校の遠足以来行ってないけど・・・江ノ島神社は、なんかエキセントリックですね。

わが家は、連休中に、中華街行きたいと考えるんですが、なかなか子どもたちの都合が合わないv-183
2011/05/02(月) 00:05:36 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
うちも二人娘+妻自分の家族で
妻は娘たちには一生自分のもとに居てもらいたいようだ
トミーさんとこも家族仲抜群のようだね
どーですか、写真もお得意のようですので
「浅田家」のような家族写真を撮ってみられては
2011/05/02(月) 05:52:20 | URL | テハス #-[ 編集]
GWはもう一杯だけど、タトウー、デス声、大歓迎の宿、今度、ご紹介しますね。8000円ポッキリでご馳走が出ます。
2011/05/02(月) 09:06:05 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
家族が仲良しでいいですねぇ。
GW、ウチは全く出かける予定がないですw
2011/05/02(月) 10:09:11 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
久々のコメです。
体調不良でめっきりご無沙汰していました。

写真見てたら旅行行きたくなった・・・
というか・・・神社仏閣はいいなぁ・・
うーん、やっぱり疲れてる(笑)

2011/05/02(月) 11:10:38 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
■鬼マネ
いい顔してますか?デヘへへ(/∀\*)キヤッ!!

Rieは、酒が飲めないのですが、大食いです!(笑)

■たっかんRX
仲良しな友達って感じですね!
神社仏閣というのは、心が癒されますね!
いつも温かいコメント感謝です。

■yuu
美味しかったですよ!!
生ビールが進みました!(笑)

江ノ島の弁天様のアソコ見たの?
私も見たい~~~~~!(^_-)-☆

■マイコー
江ノ島、鎌倉は、情緒があってステキですよ。
機会があったら是非行かれてはいかがでしょうか?(^O^)/
銭洗弁財天は、駅から少し歩きますが、なかなか
雰囲気があって、ここもお薦めです。

■おいちゃん
私も、江ノ島遠足で行ったな。水族館ね!!
江ノ島神社は、竜宮城みたいですね。音楽の神様みたいですよ。

中華街は、行ったのかな?

■テハス
一生自分のもとに居て欲しいとも思いますが
やはら「結婚」して「子供生んで」欲しいですね♪
「浅田家」?

毎年、家族で出かけて撮った家族写真を
年賀状にしてますよ!(笑)

■アマラド
鬼怒川行ったのね!私達が泊まった宿だろうか?
お値段格安で、呑み放題でしたが、お料理が悲しかったです!(爆)

■osamu
osamuちゃんの家も家族仲良しじゃないですか!!
どこにも行かなかったのかな?

■かえで
久々のコメント嬉しいです!☆
体調不良は、良くなりましたか?心配です…。

旅行も良いね~。
江ノ島辺りなら、日帰りで行けるしお薦めです♪
2011/05/08(日) 12:45:57 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
