放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しきガーデニング7+ウサギ!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
楽しきガーデニングも「7」になりました。昨年の記事。

いや~~~~~!今日は夏日でしたね!暑ぅ~~~~~!!

昨日、薬が無くなったので、医者に行って来ました!!
テレビや、ネット上でも、近いうちに大きな地震が来ると騒いでいるので
恐怖で、いつもビクビクしてます。

先生に、お話したら「今、地震恐怖での外来がいっぱいなんです」と言ってました。
先生によっては、薬をたくさん出す人もいるらしいけど、私の主治医は
「僕は薬は基本的に嫌いだから出さないよ」と、「リラックス法」という
文章を印刷してくれました。これは「心身相互作用」というもので
「心と体は互いに影響し合う」ということで、心がリラックスすれば
体もリラックスし、体の緊張がとれれば心も落ち着くという理論のようであります。

昨年、挿し木に成功した紫陽花は、ダメにしてしまいました…悲しい…。

紫蘭
この花は、何の手入れもしないけど、毎年咲いてくれます。
シンビジウムは、まだ蕾のままです。もう少しで咲くと思います。
IMG_0001_20110508190225.jpg

黄色のミニバラ。
前に咲いてた、ミニバラは、ダメになったので、新たに買って来ました。可愛いね。
IMG_0002_20110508190427.jpg

すずらん
これも、とても可愛いお花ですね。これも、毎年咲いてくれますね。
IMG_0003_20110508190604.jpg

我が家のバラは、デカイです!(笑)
IMG_0004_20110508190654.jpg

つつじ
昨年、ホームセンターで買って来た、つつじ。また咲いてくれて嬉しいっす!!
IMG_0005_20110508190756.jpg

アンジェラちゃん
最近、自分の部屋をいじろうとすると「ガル~~!」と、飛びかかって来ます!(笑)
IMG_0006_20110508190849.jpg

生まれて今まで、ず~っと「猫派」だったのですが、先日行った江ノ島にも
猫がいっぱいいたけど、やっぱウサギ最高だわ!!たまらんかわいさ!!(笑)
IMG_0013_20110508190959.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

家の庭とずいぶんかぶっていて、嬉しいです。

我が家のツツジ、咲いているところを何年ぶりかで見ました。
毎年咲いてたのに気がつかなかったのか、本当に咲いていなかったのか。
今年出会えたときは、思わず微笑んでしまいました。

一方、
わが世の春を謳歌していたスズランは、庭の絶滅危惧種となってしまいました。
救出せねば・・・
2011/05/08(日) 21:59:29 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
the nicest
画像を見るだけで癒されるのは、私だけでしょうか。

すばらしいですv-11
2011/05/09(月) 10:48:59 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
梅花空木
この時期に咲く、梅花空木「バイカウツギ」が大好きなんだ~。
最近、これを植えているおうちが少ないんだけど・・・
すっごく魅力的な芳香で、毎年匂いで探すんだけどなかなか。

母は大の花好き。
室内で飾るのも、庭で育てるのも。
よく切り花に話しかけて長持ちさせてる(笑)
花は技術より心で育ってくれる・・・マンション住まいは緑の庭が造れないのでさびしいな。
花の咲くお庭・・・まさに癒しですv-254
2011/05/09(月) 22:00:02 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
うさたん かわいいね 
ウチの猫と色が同じです!

web 移転しました
ライブドア-のWEBサービスでしたが
楽天に移行し、無料なのが有料になり、
その有料コースも来年には無くなるみたいなので
しばらくはこのURlになります

http://traiceratops.web.fc2.com/

2011/05/10(火) 14:00:28 | URL | specific #2AJ..f72[ 編集]
■おいちゃん
おお、かぶってますか!!

ツツジ何年かぶりに見たの?
うちじゃあり得ない!庭が広いからでしょ?(笑)

スズランは、強いから絶滅しないと思うけど…?

■TAKU GG3S
癒されましたか!とても嬉しいです!!
いつもありがとね!(^O^)/

■かえで
「梅花空木」始めて聞いた名前です。
調べてみたら、梅のような白い可憐なお花ですね。
どこかで、見たような気もする…。

我が家は、殆ど鉢植えだから、大きなものは植えられない。
(庭がコンクリートなのよ…)

花に話しかけるの?なんかわかる気がする。
主人の知り合いに、植物とお話できる人がいるんだよ!!

お花は、癒されるよね!手入れは難しいですね。
どうして、紫陽花がダメになったんだろう?うぇ~ん!(;o;)

■specific
可愛いでしょ!噛まれたけど可愛い!(^_^)v
先生の家の猫ちゃんと同じ色なのね。

先生のサイト、リンク変更しておきました!(^O^)/
2011/05/14(土) 18:02:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
日記コーナーでRie.A.K.A.suzakuを紹介しました。
またよろしくお願いします
2011/05/15(日) 20:30:37 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
日記といっても 我が家の浅尾美和 キャンディお嬢様のページです
http://traiceratops.web.fc2.com/miwacandy.htm
2011/05/17(火) 13:38:12 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
なかなか見つからなかったっす!(汗)

宣伝ありがとうございます。
猫ちゃんも、Rie a.k.a.Suzaku気に入ってくれた
みたいで、良い猫ちゃんね!v-283
2011/05/19(木) 19:01:16 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
