放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


地震雲?
2011年05月24日 (火) | 編集 |
IMG_0003_20110524192407.jpg

最近、空の雰囲気が、いつも不気味な感じを受けます。

関東大震災を経験した、祖母に、その地震の怖さを毎日聞かされ
育ったせいか、本当に、本当に地震が怖い体質に育ってしまいました。(笑)
311の時も、大きな被害は無かったけど、家の中は、滅茶苦茶になるし
なにしろ、あんな揺れを経験したのは初めてでした。

普通、デカイのが来ると収束に向かうはずなのに、その後、地震学者などの話では
東北以上にデカイのが、近いうちに来ると、テレビで話してました。

アメリカの研究チームからも、福島、茨城に、巨大地震の警告を出しました。
その大きさは、首都圏にもおよぶとの事でした。

311から、何も楽しめなくなり、ビクビクする生活が始まりました。
家族には「死ぬ時は、死ぬんだから、楽しく生きようよ!」と、励まされましたが
毎日、毎日「地震が怖い」と、言い続けているので、さじを投げられました。。
もう、私の話を聞いてくれる人は、いないので、ブログに書きます。
嫌な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。。。

怖ければ見なければいいのに、毎日「地震予報」のサイトばかり観ては
ドキドキして、心が休まらない。昨日は、胃痛でした。たぶん病的レベルかと思います。

友達には「何がそんなに怖いんだよ?」と言われますが、怖くない人いるのかな?
やっぱり、俺だけなのかな?いや、地震恐怖外来が増えてると言うし、
独身でいるのが怖いから、結婚願望の人が増えてるらしい。みんな怖いけど、口に
しないだけなのかもしれない…。自分の弱さに嫌気がさします…。

地震だけでも、怖いのに、日本には多くの原発があります。
もし、広範囲に巨大地震が来たら、日本は、どうなるのか?とか、
考えても仕方ないことばかり考えています。馬鹿ですね。笑ってください。

アキラの地震予報
http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

地震予知になってるかな~?
http://ameblo.jp/miyukichikun/

くるぞーくん地震予兆電磁波観測
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/

生かせいのち地震と防災
http://www.tochiginokenkyusha.com/index.html

【【大地震警報・前兆緊急アラート】】
http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/

コメント
この記事へのコメント
これ、いつの写真ですか?

確かに大地震の前は不気味な兆候とういうのがありますね。自分の知り合いが、3,11の巨大地震の2日前にかなりの地震雲を観たらしく、それであわててたとか…。

今非常に危惧すべきなのは、首都圏直下の大地震と小田原地震で、この2つは年内の可能性もあるとのことを学者の方が見解しているので。

それだけのあの日以降の政府の対応には正直がっかりさせられてばかりですね。唯一褒めてあげたいのは浜岡原発の停止命令を出したことくらいです。
2011/05/24(火) 22:12:00 | URL | Masato #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 22:24:47 | | #[ 編集]
こんにちは。
深く考えないほうがいいですよ~
地球で暮らしている限り、地震はどこでもおきるんですから。
ここは、なまずでも食べて、パッといきましょ~よ!
2011/05/24(火) 22:52:13 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
俺も、少し揺れるとドキッとして体が硬くなってしまうのです。
しょうがないじゃん!とか言われるけど、夢の中でも机の下に入ってる夢で起きたり、ほんとにチキン野郎ですよ。
それにくわえて、チェルブノイリの写真とか見て将来の日本かぁとか考えてメッチャ暗くなるし。

関東に居たくない。
2011/05/24(火) 23:09:37 | URL | yuu #-[ 編集]
同様に・・・
毎日葛藤と焦燥感でいっぱいです。
逃げたい。子供と・・・

今は地震より放射能の恐怖です。
地震は運がよければ生き延びるよ、って都合よく考えちゃうけど、見えない放射能からは逃げられない。
しかも、後遺症はジワジワと。

正直、まともに考えると発狂しそうなのでヤバイです(笑)
2011/05/24(火) 23:25:54 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
う~ん
私は物事を結構深く考える癖があるので、自分なりの物語を作ってしまうような気がして、なるべく忘れようとしています。
311の時は、仕事中でした。自分ひとりでは「どうしたらいいんだ。」という気持ちに支配されていたかもしれません。
 職場にいたので、マニュアル通りに動こうと必死でした。
普段使っているマニュアルが役に立たないような大きな揺れでしたが、モードが「どうしたらいいんだ」から「どうにかするぞ」に変わっていたのでした。
 ところで、311の空の写真を撮りましたが雲ではない不気味な暗さを伴った色合いでしたね。
 今は、来た時は来た時と思っています。
それまでは楽しく毎日を過ごしましょうよ。
2011/05/25(水) 06:09:39 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
じゃぁ会いに行くので、俺にすがり付いて下さい(笑)。

例え、近い将来に苦しんで死ぬとしても、その時までは笑って過ごしましょうよ。
ラマ師が普段から私達に聞かせてくれている有難いお言葉の数々は、誰か特定の人物に向けたものではないです。
仮に日本が近い将来終わるとしても、「終わるから楽しめない」「終わるから笑えない」なんて事はない筈です。
日本に居るから、東北や関東に居るから幸せになれないとか、笑えない、人を愛せないとかって理屈は成り立たないと思いますよ。

とかいいつつ、俺も本音では、子供と、これから出産する人には国外脱出して欲しいとか思ってますけど。
2011/05/25(水) 08:48:39 | URL | 明星 #-[ 編集]
先週末から関東でも地震続いていますね。しかも茨城で。
広瀬隆氏曰く「中型規模の地震が続く時は大きな地震が来る前触れ」だとか。3月の震災以降日本の活断層が活発らしいです。東海地震同様に福島茨城の地震も近い内なのかもしれません。
これはどこまで本当か判りませんが某アニメの最終回が放送されると地震が来るというジンクスがあります。そのアニメ東京ローカル局で再放送されています。シナリオはすでに揃ってしまっているのでしょうか?(苦笑)

3月の地震の時は家にいて、あの大きな揺れでも幸運な事に皿一枚割れませんでした。せめて次も家に居るときに起こって欲しいと思っています。
2011/05/25(水) 14:17:35 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]

うちの患者さんは震災前に海の夢をずっと見ていました(僕が証人です)
311以降その夢を見なくなりました。
うちの患者さんで被災していないのに避難して富山とか九州に
避難生活していました。
また茨城で被災した患者さんもいらっしゃいました。
その方の方が冷静でしたね。インフラが止まり体育館に。
うちの兄は、トラック運転して救援物資を石巻などに送っています。
2011/05/25(水) 18:26:34 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
巨大地震を過去に震源地周辺で体験した者(避難場所経験はありませんが)として言えることは
「体験した者」でなければ「あの恐怖」はわかりません。
「震度6以上」の地震というのは
・そのとき、腰が抜けます
・地球が割れる、とおもいました
・それで(本震)で終わらず、少なくても一ヶ月以上、毎日震度3以上が何回もあり、時として5、6以上が起きる
・真冬、真夏、就寝中に起きると今回以上の大量死。避難場所も寒い、猛暑環境
・これまでの「巨大地震」は「地方」
 首都圏は過密で火の手も早く、高層物が上から崩れてくるものも多く、逃げる隙間もない

津波、放射能よりもまず「本震」でお陀仏の可能性が大です。

わたしがH16年の体験を話すと、これまで東京在住の人たちは「その時は、その時だよ」と言っていましたが
3.11以降真剣に考えられています。
2011/05/25(水) 20:04:13 | URL | テハス #-[ 編集]
名言を紹介します
共通のマイミクさんのボイスから。
「揺れるのはオッパイとお尻だけにしてくれ」


2011/05/26(木) 01:23:56 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■Masato
この写真は、その日に撮影したものです。

地震雲は、今や日本中で観測されてますね。
研究者によって、来る場所の予測が違うので、一体どこに来るのか
わからないのが、困ったものです。
浜岡止めたのも、アメリカの圧力らしいです。

■くっぞこ
深く考えても、仕方ないことなんですけどね。
なまず…美味しいのかね?(笑)

■yuu
揺れると怖いよね!!身体中が、ガチガチです!(;o;)
明るくなれるなら、明るくなりたいけど、性格上無理でしょう…。

関東から出ても、一体どこが安全なんだか…。
日本中に原発も、地震もありますからね。

■かえで
かえでちゃんの所は、お子さんが小さいから心配だよね。
放射能は、見えない化け物だね。

早く、収束に向かう事を祈るのみです。

■ゆきたんく
お久しぶりです!!
あれくらい揺れると、もうパニックになって
マニュアルなんて、頭からぶっ飛んじゃいますよ!!
だって、何もできないで、うろうろしてましたから。。。

311の写真撮ったんですか!!
私は、音楽聴きながら、お昼寝しようと思ってた所だったので
かなり、ビビリましたよ…。

毎日楽しく過ごす方が賢い生き方かもしれませんね。

■明星
すがり付きます。ベッタリと!(笑)
いや~心強い言葉嬉しいです!!

笑って過ごしたいですね、本当に!!
ラマ法王のお言葉、いつも翻訳ありがとうございます。
最後の、その日まで、笑顔でいられたら良いですけど
やはり、怖がり屋なんでね…(大汗)

国外脱出しても、結局、どこが安全かわからないですよ。
治安の悪い国もありますしね。自然放射能も多い所もありますし。
少なくとも、福島にいる子供と、妊婦には、遠くに避難して欲しいです。

■春日部の尊師
茨城多いですね~。
多くの地震学者が、さかんに「早い内に来る」言ってますね。

某アニメの話は、知りませんけど、どこに、その根拠があるのか
知りたいですね。

地震が怖いのは、いつ、どこにいる時起こるかわからないことですね。

■specific
海の夢は、たまに見ますけど、地震と夢って関係あるんですかね?
体育館での、生活にも限度がありますよね。
お兄さん、ガンバッテいますね。

■テハス
確かに、経験した人にしかわかりませんね。
私も、かなり怖かったです。。余震も続きました。

首都圏は、311の時にも、パニックになりました。
鉄道は止まり、道路は、大渋滞でした。
主人が、会社から帰ったのは、夜中になっていました。

沖縄のある先生がおっしゃってましたが、首都圏は、
今の所大丈夫だと。どこまで、本当だかわからませんけどね。

運を天に任せ、「祈る」。今は、これしかできないです。

■charlie432
知ってるよ!エージ君でしょ!
そんなこと言う人!(笑)
2011/05/28(土) 19:40:25 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
一応都市伝説なので話半分で受け止めててください。(汗)
http://umaibo.net/ul/basic/goraku/momojisin.html
2011/05/28(土) 19:55:45 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
なんか、観てた気がします!!
子供が小さい頃。
2011/05/28(土) 20:07:45 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
申し訳ありません、言葉が足らず
2011/05/28(土) 20:33:17 | URL | テハス #-[ 編集]
こんにちは。
地震と言えば、なまずですから(笑)
でも、実際に、なまずは白身で美味いですよ~
そういえば、白身魚のフライの原料の魚が高騰してるので、
外国から輸入したなまずを白身魚のフライに使ってるというのを
テレビで見たか、何かで読んだ記憶がありますよ~
2011/05/29(日) 19:55:14 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
こんにちは。
↑名前を入れてませんでした(謝)

地震と言えば、なまずですから(笑)
でも、実際に、なまずは白身で美味いですよ~
そういえば、白身魚のフライの原料の魚が高騰してるので、
外国から輸入したなまずを白身魚のフライに使ってるというのを
テレビで見たか、何かで読んだ記憶がありますよ~
2011/05/29(日) 19:57:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■テハス
いえいえ。こちらこそ、これからもよろしくです。

■くっぞこ
なまず…。見た目がやだ!(笑)
食べたことあるんですね?
こっちには、専門店みたいな所にしかないのかも?

知らないうちに食べてるかも!!(゜o゜;
2011/06/01(水) 12:03:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
