放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずっとウソだった!!
2011年06月12日 (日) | 編集 |
6.11は、色々な所で、反原発のデモが行われた。
Mixiや、Twitterで、批判してる人を多く見かけたが、俺は出てないので
何も言える資格はない。中には、お祭り騒ぎのような人がいたかもしれない。
けど、真剣にデモに参加してた人もいるわけで、それを悪く言うのは好きではない。

魅力的なライヴもあった。

けど、俺は、家に閉じこもっていたのだ。
9.11、3.11…次は、6.11に何かが起こる…そんな気がした。。。

この曲がグルグル俺の頭の中で流れているぜ!!
どうしょうもなく虚しい…ああ虚しいよ…。

AERA読んでみな!! 「悪魔の人体実験の被害」
日本でも、同じ事が行われようとしてるとしか思えない。健康診断→データー作成。

東電の吉田所長が「汚染水が問題だ」と言ってたけど、「メルトスルーは、どうなるの?」





コメント
この記事へのコメント
やはり一部はお祭騒ぎだったようですよ・・。
http://p.tl/diJg
有名女優が参加中に不用意なツイートもしてしまって、叩かれていますし・・・。
どうかなっ?と思うところもあります。
自分も参加していないので、何も言えませんが。

最高の曲ですね。
ダイレクトに伝わってきます!
2011/06/12(日) 17:02:28 | URL | ミモサク #-[ 編集]
政治家は、政権交代のチャンスとばかりに内閣を叩いて
いるが放射能を食い止めようと、必死で頑張っているの
は現場の人達であって、その人達の頑張りは今も変わら
ない。政府には、政府にしかできない大きな仕事がある
ように思う。
2011/06/12(日) 17:07:23 | URL | SHIN #-[ 編集]
昨日の新宿でのデモは凄かった・・・
アルタ前で待ち合わせたのに会えなくて、
20分後くらいにアルタの裏でやっと会えた・・・
2011/06/12(日) 17:28:38 | URL | Takeyan #-[ 編集]
デモの様子はTBSが中継を入れて大々的に取り上げていたのを見ました。確かに何も知らずにあの場に居たらキレていたと思います。(苦笑)
100万人集めてそれを世界中にネット中継するとの事の様でした。
それなら人間密集地の新宿駅よりももっと適切な場所があった思います。代々木公園とか。勿論反原発の姿勢は尊敬しますし真摯なデモ参加者達がほとんどだったと思っています。
一年後は原発デモは1万人も集まらないと思っています。大事なのは風化した後でも主張を続ける事です。実際福島の事故がなければ人が集まらないので原発デモを止める気だったらしいです。
4.11の夕方には関東も大きく揺れた福島での余震もありましたね。
2011/06/12(日) 18:47:42 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
大丈夫ですよ。
他の11日を調べてみましたけど、4月11日は、ガッツポーズの日だそうです。
ガッツ石松さんが、昭和49年にボクシング世界タイトル戦に勝って、
初めてガッツポーズをした日だとか。
こういうメデタイ事もある訳で、
マイナスの方ばかり見てても仕方ないと思いますよ~
2011/06/12(日) 23:06:25 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんなことして何になるんですか?
原発反対を伝えることなら他にもたくさんの方法があるのにこんな原始的なことをして悪のりする奴らがいて、肝心のお偉方は馬鹿の集まりと思って無視をする。
こんなことするくらいなら交通費を募金したらいいのに。あほくさい。
2011/06/13(月) 00:17:02 | URL | デスミニー #-[ 編集]
だって だって ずっと嘘だったんだもん。
遺伝子組み換え食品も安全なのかなぁ
承認がおりそうですね。
http://www.yasudasetsuko.com/
http://ameblo.jp/shifon0607/page-2.html#main

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/110523.html
2011/06/13(月) 20:45:10 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
イタリアの国民投票で、反原発派が過半数占めたというのはニュースになるのに、反原発デモはマスコミじゃほとんど取り上げられていなかったみたいですね。

でも、話題としてホットなうちに動いておくのは良いんじゃないでしょうか。
というか、いま動かずどうする。

ただ、これが、反原発政権の樹立に結びつかないような気がするのが、ちょっと悲しいですね。

でも、だからといって、黙っているのが良いわけじゃないと思います。
2011/06/14(火) 01:16:03 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
参加はできなかったけど
新宿で車を走らせる用事があり、ロゴステッカーと黄色いTシャツで応援はしました。
心中は複雑です。今を生きる子供たち、まだ見ぬ未来の子供たちを守るために、真剣に声をあげる福島他関東のお母さん(女性)たちは、こういう機会に頼るしかなかったように思います。
(反原発)のキッカケはやはり身近な命を守りたいというもので十分だと思います。
個人的にはこのデモで国に訴えているわけではありません。もう期待はしていないし。
周囲の無関心な(マスコミからの情報だけを鵜呑みにする)ひとたちに少しでもアピールできればそれでよかったのだとも。
バカ騒ぎ・・・確かに色んな怪しげな団体も参加していましたから、十把一絡げにされてしまったのは仕方ないですね。

2011/06/15(水) 13:09:04 | URL | かえで #.B0oWB1g[ 編集]
■ミモサク
お祭り騒ぎと言っても、自分達のスタイルで
反原発を呼びかけたんだから、俺は良いと思うんだよね。

あの、ツイートに関しては、メールで話したね!(笑)

俺は、笑顔で、反原発は、生理的にダメ。

■SHIN
現場で頑張ってる人が1番大変だよね。
この人たちがないければ、私達は、こんな風に
してられないと思う。

内輪揉めしてる暇あったら、原発を早く収束させて欲しい。
小出助教授によると、「メルトスルーより、酷い状況らしい」

■Takeyan
写真で見たけど、確かに凄いね!!
デモに参加しない人に、とっては迷惑だったかもしれない。
普通の日でも、あそこ混みこみだし。

■春日部の尊師
TBSでやったんですか!!見たかったな…。
世界中デモ、やったんだよね?
代々木公園なら、広いし良いかもしれないね。
東口のあの場所で「黒夢」が、中止になったのよ…狭いもんな。

原発デモって、福島の事故より前から計画されてたの?
4.11も、12もよ…。。

■くっぞこ
いやいや、色々調べてもらえるとわかるけど
「611」に、何か起こる気がしたのには理由があるのよ。

411に、デカイ地震もあったし。
今は、ポジティブに物事を考えろって方が無理ぽ。。(;o;)

■デスミニー
デスミニちゃんは、反対派なんですね。
これに関しては、私は、あまりコメントしたくないのだけど
アクションを起こす事に意味があると思ってます。
被災地で、防護服に身を固めた方達の、デモ行進は涙出ましたよ。

■specific
遺伝子組み換え食品、開発するくらいだから、
使う気なんだろうけど、私は、怖いな…。

■おいちゃん
日本も、国民投票すりゃ良いと思いますけど、きっと、原発推進したい人も
いて、イタリアのような結果にならないような気がする。

何かアクションを起こす事で、日本人の原発に対する意識が
変わってくれると良いですね。

■かえで
おお!!ロゴステッカーに、Tシャツですか!!
本当は、一緒に参加したかったね!!(^O^)/

座り込みとかもやってたみたいだけど…。
「身近な命を守る」…これは、母親でないと出ない言葉です。
無関心な人いるね~。あれ、なんなんだろ?
身の危険とか感じてないのかね?
日本は、今、戦争中くらい大変な時代に突入してるというのに…。

私は、音楽や踊りでの、アピールは、大いに結構だと思いますよ。
それぞれの表現に自由があっても良いと思います。
2011/06/16(木) 13:45:30 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
チェルノブイリがあった4月に毎年デモやっていたそうです。
でも年々参加者が少なくなりやめようと思っていたら事故が起きたと。
今度は1000万人署名らしいです。
http://www.peace-forum.com/no_nukes/
2011/06/18(土) 13:00:43 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
