放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Mother Earthレコーディング風景!!
2011年06月18日 (土) | 編集 |
6月12日、朝10時から夜10時という、12時間という鬼のスケジュールで
レコーディングを終えました!!普通、何日もかけてやるのに1日だもんね~。

仮ミックス状態の音源を聴いているんだけど、今まで打ち込みだった部分が
本物のドラムに変わっただけでも、随分と印象が変わるもんだね~

皆様にも早く聴いて欲しいけど、今回は、そんなレコーディング風景をどんぞ!))

Rie a.k.a.Suzaku
IMG_0361.jpg

Dia先生
IMG_0388.jpg

SHIZUKAちゃん
IMG_0371.jpg

Nabe
IMG_0394.jpg

Isamu
IMG_0404.jpg

IMG_0390.jpg

これから、「凛として時雨」などのエンジニアでおなじみの 釆原さんに、
ミックス、マスタリングを、やっていただきます。どう生まれ変わるか!楽しみである。
写真提供は、ポッピン社長!(ありがとうございまーす!)

コメント
この記事へのコメント
ホント、発売が待ち遠しすぎる!
12時間って、凄い集中力がいるけど
Rieさんは、期待を裏切らないはず!
って、ママさんもう聴いてるし(笑)

話は変わりますが、Dia先生ツイート
しないけど、大丈夫かな(汗)
2011/06/18(土) 19:01:09 | URL | SHIN #-[ 編集]
みなさん、いい表情ですね。
レコード世代の僕としてはアルバムジャケットに参加メンバーの顔写真が掲載されてると嬉しい人間です。
今みたいな情報社会ではない時代、写真を見て想像力を働かせてました(^O^)
2011/06/18(土) 21:42:15 | URL | マイコー #-[ 編集]
おわ~
一日のスケジュールって…凄いですね…

僕の曲もギターが1時間で、1時間×4でヴォーカル録りでしたからねぇ…

考えられない早さですが、皆様方の演奏力あっての事ですよね。

ドラムは確かに打ち込みで「人が叩いてるみたい!」とか、思っても生が入ると違いますよね!
2011/06/18(土) 22:29:57 | URL | まる☆ #PefwKnF.[ 編集]
と、いうことはぁ
12時間張り付いていたのですか?
そして出来上がった音源を聴いている。
もう、スタッフのようなものですね。
その親バカさがうらやましいです。
私は、息子たちの現役引退と共に親バカを卒業させられてしまいました。
 そうか、tommyちゃんの娘をおっかければいいか!
2011/06/19(日) 07:50:02 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
レコーディング中の画像って、やはり心が躍りますよね。
完成した音楽の制作途中の緊張感だとかリラックスした雰囲気が楽しめたりして・・・。
これはさらに期待できそうな音源が出来そうですね!
待っていますぜ。
2011/06/19(日) 20:15:52 | URL | ミモサク #-[ 編集]
以前からリエさんには「意識の高さ」っていうか、
強いプロ意識(って言っていいのかな?)を感じていましたけど、
参加メンバー全員が曲を隅々まで理解して、
かつ高い演奏力と意識(体調管理等も含めて)を持ってたからこそ可能だったんでしょうね。

それを前提としたスケジュールが組まれていた事には正直驚きですが、
社長はその辺も見越していたのでしょう。さすがです。

「怪我の可能性があるから」と、
この日まで自転車とか我慢していた鍋さん尊敬します。
今度、二郎をおごってあげよう!(笑)
2011/06/19(日) 23:20:19 | URL | 明星 #-[ 編集]
一日でレコーディング!スタジオ代かかるしね~。

Tommyさん朗報、ジュリーの9月からのツアーに毎回か判りませんが、ピーがドラムでゲスト参加。森本氏も。シローはテレビで見ても判るとおり無理。全編タイガースの曲らしいですよ。ラジオで云っていました。
2011/06/20(月) 12:46:23 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
楽しみ
豪華メンバーだし、今回も釆原さんなんですね!
2011/06/23(木) 09:25:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■SHIN
8月まで、まだ時間あるもんね!!
12時間だけど、結構楽しく進んだみたいよ!
期待は、裏切りません!!\(^o^)/

Dia先生は、たまに考えすぎるみたいですね。
人間だから、色々あるよん!

■マイコー
いい表情してるよね!!
レコーディングに参加したんだから出るでしょう!(笑)
確かに、そうですよね。「この人が、こんな音を出していたのか!」みたいな♪

■まる☆
みんな多忙だから、いっぺんにやっちゃったんでしょうね。
でも、殆ど、一発で、OK出たらしいよ!!

Isamu君のドラムは、本当に素晴らしいと思います!!

■ゆきたんく
12時間、私は張り付いてないよ!!(笑)
仮ミックスしたものを、持って来たから、聴いただけだよ!!

息子さん達、現役引退?まだ若いのに?
新譜と、DVD発売されたら、よろしくお願いします。(親馬鹿)

■ミモサク
音源ができるまで、レコーディング風景でも
楽しんでもらおうと思って!!(笑)
待っていてください!!早く来い!来い!8月!

■明星
「意識の高さ」ってか、変に拘る性格!(笑)
自分の頭に描いたものを、どれだけ完璧に仕上げる事ができるか?
歌詞1つにしても、手抜きしないで、作ってますよ。

鍋ちゃん偉いよね!!凄い意気込みだよ!!
二郎が好きなのかな?笑丸は好きだよ!(笑)

■名前わかりません。
でも、きっと「あなた」でしょ?
私には、何となくわかるよ!コメントありがとね☆

レコーディングは、時間でいくらですからね~。

Mixiのタイガース・コミュニティに入っているので
情報は、キャッチしてましたよ!もち!!

沢田研二 LIVE2011~2012
http://www.co-colo.com/live/2011-2012.html

でも、教えてくれてありがとね!!トッポは、誘ったけど
断ったらしいね。それが、凄く残念…(;o;)

■charlie432
楽しみにしてもらえて嬉しいよん!!
Rieは、釆原さんの音作り好きみたいだよ。
2011/06/23(木) 12:19:40 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
