放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


リエゾービビリ・セッションの巻
2011年06月28日 (火) | 編集 |
普段は、こんなセッション観たくても観れないという事で、仕事終えて
行って参りました。横浜Hey-Joe!!

「横浜で、美味いラーメン食ってから行くべ!」と思ってたら、ライヴハウスの前に
中華料理屋があるではないかい!!おもむろに「ラーメンと、ビール」を注文。
…「まずい…」ううぅぅぅ。こんなはずじゃ…うぅぅぅぅ。

横浜の弟と、その店で待ち合わせて、弟は、やって来た!
チューシュー麺を注文したので、1枚もらった!(爆)

ライヴハウスに着くと、ポッピン社長に「ラーメン食べてたでしょ!」と。ドキッ!!
なんと、聖飢魔IIの石川さんが、私の隣にいたそーで!!

あぁ~下品に、ラーメンすすりながら、ビール(大瓶)飲んで…。。

店内は、こじんまりとしてて、テーブルや椅子があり、大人のムード!
舞台が無いんだよね。みんな同じ高さなの。だから、写真が撮りづらかったな…。
IMG_0015_20110628125555.jpg

ま、Rie a.k.a.Suzakuの顔を観てもらえば、わかると思うけど、緊張でいっぱい!
音符と、ISAO先生と、にらめっこ!(笑)
IMG_0038_20110628125842.jpg

少し「ニコリ」としたので、慌ててシャッターを押す俺!(笑)
IMG_0017_20110628125907.jpg

IMG_0074.jpg

演奏は、凄いみんな巧いんだけど、演奏より、トークが多い!(笑)
Rie a.k.a.Suzakuも、トークの時は、少し緊張がほぐれたのかな?
IMG_0046_20110628130136.jpg

Rie a.k.a.Suzakuの、恩師ISAO先生。あの、Mike Manginiなどとも活動!!
ピックを口にくわえて、指弾きしてる所をパシャリ!しかし、素晴らしいギターだ!!
IMG_0064_20110628130251.jpg

石川俊介(B)聖飢魔IIさん!隣でラーメン食べてたって気がつかないよ!
普段、メイクしてるんだもん!!馬鹿テクベースでしたよ!!
IMG_0006_20110628130733.jpg

ま~このドラマーさん(熊丸久徳さん)の、おしゃべりなこと!(笑)
しゃべり方が、須山さん(知ってる人は知ってる)この方も、色々な所で活躍中みたい。
ステージに出てきて、いきなり「お母さんよろしくお願いします」俺慌てる!(爆)
IMG_0009_20110628131110.jpg

普段のMetalな、Rie a.k.a.Suzakuでない一面が観れた。
練習不足の割には、きちっと弾いていたのではないかと、母は思うのであった。
何でも、修行ですな~。理論も大切だけど、やっぱ経験だと思うよ!
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

セットリスト

【1st set】
●Dennis(CAB)
●Crying Machine(Steve Vai)
●Too Much To Lose(Jeff Beck)
●Dave's Gone Skiing(TOTO)
【2nd set】
●Led Boots(Jeff Beck)
●Seed(ISAO)
●Head for the Backstage Pass(Jeff Beck)
●Blue Wind(Jeff Beck)
【Encore】
●Top Gun Anthem(Steve Stevens)



コメント
この記事へのコメント
いやあ~。
どんな演奏か想像していなかったので、正直びっくりしました。
タイトにキメまくるバキバキのジャズロック系サウンド、もろに俺のツボでした。
スティーヴ・ヴァイ「The Crying Machine」大好きなんですよ。
ジェフ・ベックの3曲も難易度が高いですよね。
あの壮絶な演奏にひるむことなく対等に渡り合うRieさんのギターが素晴らしかったです。
脱帽。
それにしても曲間の爆笑のトークとの落差が素晴らしくて。時間を忘れさせる素晴らしいライヴでした。
いいセッションでしたね!
2011/06/28(火) 13:44:53 | URL | ミモサク #-[ 編集]
なるほど!
そう言えば先日のギターショーでもチラッと『レッドブーツ』弾いてはったもんね。
(o^-')b
2011/06/28(火) 17:35:41 | URL | ザピヲ。 #-[ 編集]
Rieさん本当に、トーク以外の表情...カタイ(爆)
メタルじゃないRie a.k.a. Suzaku もイケてたことでしょうね!!!

ママさんは、やっぱり有名人☆
2011/06/28(火) 18:28:15 | URL | SHIN #-[ 編集]
横浜Hey-Joe
綺麗な大人の雰囲気のライブハウスでしたね。
レコードのディスプレイも良かったな

ISAOさんのギターは滑らかですね。おいしい
結構かっこいいな~
今まで彼の存在を知りませんでした。
ミニアルバム購入して聞いています。

熊丸さん&石川さんリズム隊も小気味良い。
そんな中でもRieちゃん、うまくこなしていました。
めんこかった
いいお師匠さんがいることはとても良いことですね。感謝ですね。
ISAO先生も熊丸さんも石川さんも、
色々な人達から経験させて貰って、
今の音があるんでしょうな

2011/06/28(火) 20:33:04 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
安全靴をやったんですね
Jeffの曲 安全靴(Led Boots)をやったんですね。

鉛の靴ですが、仲間内では働く男の(少しだけですが)重い靴といえば安全靴なので、安全靴、と行っています。

尊敬するジェフさんの曲を皆さんがどのように演奏されたのか聴いてみたかったです。
2011/06/28(火) 21:38:46 | URL | Gilles #aH6qG.JU[ 編集]
こんにちは。
ジャズロック・フュージョン系のセッションだったんですね~
ジャズロック系のアルバムも面白いかもしれませんね。
石川和尚は、あれはメイクじゃなくて、素顔……という設定です(爆)
2011/06/28(火) 23:54:15 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんばんは。
メタル者なので、「うわー、ゼノン石川と一緒に!スゲー」と
思ってしまいました。(スミマセン、他の方は分かりませんでした…。)

Rieさん、いろいろと活躍しておられますね。
夏に出る新しい音源、楽しみにしております。
2011/06/29(水) 22:42:21 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
このLiveは行きたかったですね。最近、ちょうどジェフ・ベック・グループのアルバム車に積んで聴いていました。不思議な偶然ですね。それにしてもRieさんのご活躍凄いですね。
2011/07/01(金) 00:38:05 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ミモサク
来てくれて本当にありがとう!感謝しています。
私も、正直ビックリしたかな!(笑)
ミモサクさんのツボで良かったわ♪
難易度確かに高いと思います。俺には弾けない!(当たり前だ/笑)

トーク面白かったね!!また機会があったら観に来てね!!

■ザピヲ。
『レッドブーツ』弾いてました?
気がつかなんだ…さすが、 ザピヲ。(^O^)/

■SHIN
ガチガチでしょ?顔?(笑)
色々な楽曲に挑戦するのも、良い勉強だと思います。

有名人なのかね?変な意味での!(爆)

■specific
いや~先生が来てくれるなんて夢にも思ってなかったので
凄く嬉しかったです!ありがとね♪

レコードのディスプレイ良かったね!!

ISAOさんは、Metalも、やっちゃう人です!!
ミニアルバム購入ありがとね。弟も買ってました!(笑)

周りの皆さんが、気を使ってくれてるってのが
わかり、なんか、涙出そうでした!!

■Gilles
安全靴って言うんですか?知らなかった…。

動画貼り付けたので、良かったら観てくださいね!(^_-)-☆

■くっぞこ
ジャズロック・フュージョン系でした!!
なかなか、大人の雰囲気あって良かったっすよ!!

和尚は、メイクじゃないんですね!(^。^;)

■marochikuwa
ゼノン石川さん、ベース凄かったですよ!!
他の方達も、かなり色々な人達とやってる有名人!(笑)

今回は、ビビリまくりでしたが、今度は笑顔が欲しいな♪
夏に出る新譜、楽しみにしててくださいね!(^。^)丿

■sherbet24
私は、いつも思うのよ。君が近くにいたらと!(笑)
ジェフ・ベックは、難しいよね。弾いたことある?

良い師匠に恵まれたRieは、幸せ者だと思います。
2011/07/03(日) 12:11:53 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
