放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


TAIJIは、本当に自殺だったのか?
2011年07月31日 (日) | 編集 |
1つの事に、頭を支配されると、他の事が手につかない。
この不可解な、なぞだらけの事件について、毎日毎日調べている。

これだけの事件なら、週刊誌や、テレビを、もっと賑わせられるのが本当だ。
なのに、何かを、隠蔽するかのように、殆ど触れられていない。
唯一、「東京スポーツ」に、すっぱ抜かれたくらいだ!!

本当ならば、ファンに対して、告別式くらいして欲しい。
Twitter読んでいたら「千葉の自宅に、お花持って行こう」と書いてる人がいた。
それって、どうなのよ?

X JAPAN元メンバーTAIJI自殺未遂のウラ
http://www.gekiura.com/mailmagazine/press/x-japantaijino725/

元X沢田泰司TAIJI自殺の裏
http://www.gekiura.com/mailmagazine/press/xtaijino731/

ギョウカイヘッドロック
http://022.holidayblog.jp/

TAIJIは婚約者の会社に移籍することになっていた?
http://goldbook.ashita-sanuki.jp/d2011-07-25.html

噂の女マネージャーと。彼女が全ての鍵をにぎっていると思われる。
人間としては、あまり高く評価される事のない彼だったが、彼のベースには痺れた…。
taiji.jpg

昨夜遅く、彼の事務所に「告別式をして欲しい」との、メールをしました。
以下は、お返事です。

メールありがとうございました。
私は本当に昨年、アメリカ、ウイスキーアゴーゴーのKRA LIVEから、X JAPANまで
一緒にお仕事させていただきました。TAIJIさんはとても優しくて、ベースを持つと光り輝き、
本当に素晴らしいミュージシャンでした。
X JAPAN復活の時の2日間は僕の人生でも最も大切な日になりました。

お問い合わせの件は、どんな状況であろうと私もできる限りのことは行っていくつもりです。
ただ、ご遺族の方々のことを考えますと、今すべきこと、考えることも沢山ございます。
TSGカンパニーさんと協力して、ファンの皆様にはできる限り本当のこと、正確な情報を
お届けすることが何より大切であると考えております。

皆様より非常に多くのメールをいただいております。
今回は、個人的にご返事申し上げておりますので、ご理解ください。

以下は私のコメントになります。

この度は弊社エージェント契約アーティスト、TAIJI氏の突然の訃報に私たちも大きな衝撃を
受けております。昨年、18年ぶりにX JAPAN 日産スタジアムのコンサートで元気な姿を
披露していたのが、まるで昨日の事の様です。これまでTAIJI氏を応援して下さった皆様に
深く感謝し、いつまでも TAIJI氏が皆様の心の中に生き続けることを願っております。
TAIJI氏を支えてくださった沢山のファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。

TAIJI エージェント
Tears 藤原靖弘


コメント
この記事へのコメント
発作は、簡単に誘発できないと思う。
殺すにしても、確実性に欠ける!
これは圧力により、自殺に追い込まれたのでは?マネージャーには、そういうチカラがありそう!ん~…

ママさん、難しいよ☆
2011/07/31(日) 15:05:39 | URL | シンヤ #-[ 編集]
僕もてんかんの発作の事は気になっていました。
警察、留置所で事情聴取中にてんかんの発作が起きて重体に。てんかんの薬はマネージャーに全て預けていて、それをマネージャーが警察に説明せず手渡さなかった。あるいはTAIJI自身が持っていたが、警察の調査で違法薬物と没収され服用できなかった。
事務所の契約もかなりややこしい状態の様ですね。
婚約者側の事務所の役員の名前にTAIJIの名前があるとか?
これが本当なら役員を辞めてしまうくらい美味い話を持ちかけられていたのかもしれません。
婚約者側は何かを疑っているのは確かなので早く警察に調査を依頼して欲しいです。実際にハッキングとかされているのですから。

僕はTAIJIの事は人間的にも惚れ込んでいます。Xのビデオや自伝を読む限りただの乱暴者とは思えません。ファン心理の幻想なのかもしれませんが。
2011/07/31(日) 16:33:15 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
僕はTAIJIさんの自伝やWe Rockの記事を読んでて、根は素直な方なんだって思いました。

才能がありながら波瀾万丈な人生を経て、プロジェクトを立ち上げたりして頑張ってた所だったのに自殺とは考え難いというか…
それこそ「死ぬまで」ベースを諦めない方だと思うんです。

何か最初は「飛行機でやらかした」っていうのがあるからhideさんほど公に出来ないのかと思ったんですが、だんだんおかしいと思うようになってきました。

僕もせめてファン向けの式なり会ぐらいあって良さそうと思います。

hideさんの時ですら「事故か自殺か」って議論凄かったのに…
こっちは話題にならない分、更に謎です。

ショックです。
2011/07/31(日) 16:49:53 | URL | まる☆ #-[ 編集]
TAIJIは波乱万丈な人生だったね。
尾崎豊やhideにしても
アーティストの突然死は何かと謎が多いなぁ…
2011/08/02(火) 00:21:50 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(火) 00:23:06 | | #[ 編集]
沢田泰司さんは正直、日本人のべーシストの中ではかなり好きな方だっただけに突然の訃報はショックでした。真相が闇に葬られることだけは許せません。いったい何が彼の身に起きたのでしょう?
唯一確かなことはあのメロディアスなベースラインがもう聴けないことですね。再起を期待していたのに哀しいです・・・。
2011/08/03(水) 00:54:01 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■シンヤ
確かに、簡単に発作は起きないですよね。
日ごろ、薬飲んでれば、それ以上に。

自殺か、他殺か?
これは、かなり根が深そうなので、時間かかると思います。

■春日部の尊師
私は、「てんかん説」に関しては否定的です。
どちらかと言うと、三浦和義のように、最後まで、「真実」が
わからず闇に葬られる事件のような気さえします。(弁護士が同じらしい)

一説によると「薬物反応」が出てたというし、なにしろ
国内ならば、警察が動く事件なのに、海外は、難しいですね。

妹の直筆コメント読みましたか?あれは、何かの圧力によって
書かされたとしか思えない文章です。不自然ですし。

私は、TAIJIについては、プレーしか知りません。。
でも、音楽がとても好きだった事は、伝わります。

■まる☆
私は、自伝もWe Rockの記事も読んでないんです…。

でも、才能あるアーティストであることに間違いありません。
X脱退が、彼に悲劇をもたらしたのでしょう。

私も「自殺説」に関しては、否定的です。あり得ない。

hideと比べるのも、どうかと思うけど、やはり、公にできない
事情があるのでしょうかね?
私は、本当の事を知りたいです。

■osamu
本当に、波乱万丈でしたね…死ぬ時まで…。
確かに、謎が多いですね。
謎だからこそ、神格化されるのかもしれないけど。

■sherbet24
彼のベースプレーは、鳥肌が立つね。
真相がわからないままなんて、本当に悲しいもんね…。

本人も、サイパンで頑張ろうとしてたみたいなのに…。
2011/08/04(木) 09:49:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
薬物反応が出たという話ですがそれがどういうの物だったのか気になります。持病の薬だったのか?違法薬物だったのか?
この「薬物反応が出た」という情報がミュージシャン仲間なので信頼に欠ける気もします。
妹さんのコメントも読みました。そっとしておいて欲しいのか?圧力で書かされたのか?どう読み取ったら良いのか分からないです。妹さんの旦那さんがTwitter上で頑なに他殺説を否定している様ですが(実際にtwitterを見ていないので詳細は分かりません。アカウント名も知りません。)

北見側は他殺説を言っている渡邊氏を訴える様ですね。
そんなことする前に何があったのか公の場で話すべきです。
元々容疑者が拘留中に自殺という結果がおかしいです。本来自殺なんか出来ないようにしっかりと管理されているはずですし。
しかも逮捕後裁判所にしっかりと出頭し、審問を受けている。
ある意味国際問題レベルだと思います。
サイパンの警察も調査しているという話も聞きましたがその後がどうなったんだか?…
2011/08/04(木) 19:48:40 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
はじめまして、TAIJIの事で検索して、記事拝見いたしました。
実は数年前、こちらのBLOGでD.T.R.アコースティックを紹介していた記事を読み、激安で購入し、TAIJIのギターに感動した者です。
藤原さんからの返信内容をご紹介してくださってありがとうございます。
なんとか、ファンと音楽仲間たちがTAIJIに再会できる場を、設けてほしいですね。
2011/08/04(木) 23:15:33 | URL | BUGGY+EMI #-[ 編集]
■春日部の尊師
これは、そう簡単に解決する問題じゃなさそうですね。
かなり、危ない人達も絡んでいるんだと思います。

渡邊氏と、裁判でも起これば、話は、展開して行く気がします。
元マネージャーは、かたくなに口を開かない気がします。
全て、弁護士を通して、仕掛けて来てる所をみると…。

サイパンの警察は、悪いけど信頼できません。

■BUGGY+EMI
はじめまして!こちらこそ、コメントありがとうございます。

D.T.R聴いていただけて嬉しいです!!
やはり、みんな、TAIJIに、お別れの言葉くらい言いたいですよね…
2011/08/07(日) 18:56:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
