放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


温泉行って来ます!!
2011年08月06日 (土) | 編集 |
onsen_20110806142147.jpg

上の娘の友達が、「Tattooあっても、OKだった!」という温泉は、家の近所だった。
一応電話で確認した所「別に大丈夫ですよ」との返事!!

Tattooを隠さずに堂々と入れる!!

何も悪い事してないのに、暴力団でもないのに、こそこそするのは、
も~~~~~やだ~~~~~!なので、とても嬉しい!!

最近は、時代に応じた対応をしてくれる温泉が増えている。「成田・大和の湯」

大和の湯では刺青がある方の入館を特にお断りしてはおりません。以前は刺青をしている方に
対しての良くないイメージがありました。しかしここ最近、特に若い人の間でファッション・
タトゥーも流行しているように、刺青そのものが問題視される時代ではなくなってきている
ようです。また刺青をしていても今ではきちんと良い仕事をして社会に貢献している人も
いれば、刺青をしていなくても悪いことをする人も大勢います。「大和の湯」では人を見かけ
によって判断することはしません。少なくともそのように努力することが、新しい世代に向けて
開かれた温泉の姿であると認識しています。


コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい!今、忙しいので(笑)DVD鑑賞中☆
2011/08/06(土) 14:36:45 | URL | しん #-[ 編集]
お疲れ様です!
温泉でゆっくりしてきて下さいませ(^O^)

先日、テレビの熱中症対策の番組見てましたら、汗をかいた時にいい飲み物は牛乳って言ってました。
牛乳って体の体温調整をうまくしてくれるそうなんです。
昔から温泉と牛乳ってつきものでしたけど、そういう理由だったのでしょうかp(^^)q
2011/08/06(土) 19:31:14 | URL | マイコー #-[ 編集]
別に大丈夫ですよ~
救われる言葉ですね
2011/08/06(土) 21:42:39 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
温泉側のおっしゃる通りですね。

仮に怖い人が客で来ても悪さしていかずに、お風呂満喫していく分には犯罪じゃないワケで。

確かに昔からの風潮ですが、他も少し柔軟化してほしいですよね。
2011/08/07(日) 09:52:47 | URL | まる☆ #PefwKnF.[ 編集]
こんにちは。
入れ墨OKな温泉が見つかって良かったですね~
以前は、立派な入れ墨を背中に彫ったヤーさんも、
普通に温泉に入ってたんですけどね。
ドリフのコントで、カトちゃんケンちゃんがサウナに入ってたら、
ヤクザが次々と入ってきたので出られなくなって、
サウナの中で干からびてしまう、というネタを思い出してしまいました(笑)
2011/08/07(日) 23:22:27 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
to be satisfied
いろいろと考えさせられる出来事でしたが、
何よりですv-10
2011/08/10(水) 06:40:35 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
■しん
DVDいっぱい楽しんでちょ~だい!(^_-)-☆

■マイコー
ありがとうございます!!
温泉と言っても、銭湯と変わりなく、狭かったです。
今までは、露天風呂があったけど、暑くて長く入ってられない。

牛乳が熱中症に良いんですか!!
確かに、腰に手を当てて牛乳飲むね!(笑)

■specific
行って思った。
これで、刺青断ったら潰れちゃう…。
営業も大変だと思った。。。

■まる☆
まだ、まだ、古い感覚の人が多いので、刺青が
市民権を得るのは、大変そうです。

私が気に入ってる温泉にメールしましたが、返事すら来ません。
現実は、本当に、厳しいですね。

■くっぞこ
見つかったけど、子供からは、ブーイングよ!!
今までの温泉が充実してたからね…。なんか悲しい…。

なんか、そのコント覚えてます!!
ここは、サウナは別料金だったよ!!

■TAKU GG3S
昭和一桁の人に、刺青は、やっぱ言えないよ。
だから、親は知らない。そんなもんだよね。
2011/08/10(水) 08:34:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
> 新しい世代に向けて開かれた温泉の姿であると認識しています。

うちの娘が、外人がタトゥー入れてるのは温泉がないからかなぁ、と天然系の発言をしていましたが、温泉文化とタトゥー文化がすこしずつ折り合いをつけていく感じですね。

2011/08/11(木) 10:37:42 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
外国に温泉ないのかな??
たぶん、あったとしても、入れる気がします。(笑)

日本特有の文化ですよね。きっと。
2011/08/11(木) 19:43:40 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
「成田・大和の湯」はサ〇ンド〇ウスの系列ですね。
その辺りも関連しているのかな。

スポーツジムもそうあってほしいと思いますよね。

あれ?この写真は大和の湯ですか?

2011/08/17(水) 12:28:58 | URL | Kamrah #99GQcOlc[ 編集]
サウンドハウス系列なんですか?
それは、まったく知りませんでした!(笑)

スポーツジムも、大手の所は、表向きはダメでも
ある程度名の通ったスポーツ選手には、許可してる
みたいですよ!!受付の子が言ってました。

この写真は、うちの近所のお風呂です!e-263
大和の湯は、↓こんな感じです!
http://www.yamatonoyu.com/

近かったら、行きたいのですが、遠いのよね~。
2011/08/19(金) 17:37:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
