放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の陣2011―夢のまた夢
2011年11月06日 (日) | 編集 |
みんなが期待するような、レポは書けないので、最初に断っておきます!(笑)
プログレ好きです。けど、メンバーの名前とか、曲名とか覚えられないの。。

題して「Tommyの、なんちゃってレポ!!」

チッタに行く時は、必ず、近くの中華料理屋で、ラーメンに酒!!
でも、昨日は、奮発して「チャーシュー麺」にしたのだ!!
ここの酒は、350円だけど、濃いので、すぐ酔うのだ。良い気持ち!(笑)

チッタに着いたのは、15分くらい前だったかな。急いで喫煙して、トイレ!(笑)
SIGHの未来さんと、ミカちゃんに挨拶。

IL BALLETTO DI BRONZO、俺が知ってるのは、4人のはずだが、3人しかいない。
Vo.Key、B、Drのみ。その、Vo兼keyの、ジャンニ・レオーネ!!
この日のライヴは、全部、こいつに持って行かれたよ!!
なんというオーラ!!なんという歌の巧さ!!痺れちゃったよ!!
1950年生まれということは、61歳!見えない!見えない!若い~!

最初の、バンドで、やられちゃったから、後のバンドが…。
いや、みんな凄かったよ!凄かったんだけど、ジャンニ・レオーネの
インパクトが、本当に凄かったんだよ!!頭から離れないくらいよ!!

1BAND終わると、休憩が、20分。その間に、ゴブリンTシャツ買おうと列に並ぶ。
しかし、売り切れなので、予約手続き。3800円+送料500円で、4300円。
そうこうしてるうちに、ARTI & MESTIERIの“重力”が、聞えて来た!アチャー!!

俺の目は、必然的に、フリオ・キリコに釘付け!この手数の多さは化け物!(笑)

でね、来ちゃったのよ!何が?眠気!(爆)
お酒が良い感じに効いてきちゃって、椅子席でしょ?
気がついたら、ARTI & MESTIERIが、終わってた!
フリオ・キリコのドラムソロがあったらしいけど、記憶にない!!

GOBLINは、この日の中で、1番人気あったんじゃないのかな?
会場みたら、満杯でね。立ち見までいると思ったら、立ち見でも、13000円!!
GOBLINは、ダブルキーボードだった。ダブルキーボードは、迫力あるね。
バックスクリーンに、怖い映像流すから、迫力は、2倍になってた。

時間観てなかったけど、他のBANDより、長い持ち時間だった気がした。
終わったと思って、隣の人は帰ったけど、ギターの人が、会場に降りて来て
私達がいる、ほとんど真後ろまで、来て、ファンサービス!!
ステージでは「お~い、戻って来い~」みたいな事言ってたよ!(笑)
戻って終わりと思ってたら、ギターが、また、ギターを持った!!
んで、また曲をやった。なんでも、昨日より、2曲多くプレーしたらしい。

その時、初めて、このギターって、叙情的と思った!!

なんでも、春にも、イタリアンロックフェスがあるみたいで、誰が来るのかな?
Poohとか、フォルムラ・トレとか、来てくれたら涙なんだけどなぁ~。。

でもね、やっぱり、Camelに会いたいと思った。「ここに、ラティマーがいてくれたら」と
思ったら、涙が出てきて少し寂しかった。

http://clubcitta.co.jp/001/italianprogfes/

バックスクリーンには、これが映し出されてたね。おっかね~


コメント
この記事へのコメント
楽しかったみたいですねお疲れさまでした名前と曲…一緒です(笑)といか睡魔に襲われてしまったんですか僕にとってまだプログレってジャンルはまだ未知の音楽なんで勉強させていただきますお疲れさまでした
2011/11/06(日) 17:25:11 | URL | SHiVA #-[ 編集]
眠気がとは言ってたけど、ホントに寝たんだね(爆)

映像こわいよ、目が覚める☆
2011/11/06(日) 19:01:49 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
イタリアってけっこう聞かず嫌いだったりするけど、オザンナとか聞いてみたかっなぁ。
遅ればせながらも、いくつか聞いてみようかな。
2011/11/07(月) 00:25:48 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
こんにちは。
アルティは残念でしたね~
イルバレットディブロンゾは、「YS」全部やってましたか?
ゴブリンは、ホラー映画の映像流しながら、という事は、
「ゾンビ」「サスペリア」とか、そういう曲だったんでしょうか。
でも、ブログのタイトルがフォルムラトレですね(笑)
トレも見てみたいです~。
2011/11/07(月) 19:50:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ARTI & MESTIERIが終わってた(爆)
あらま おねんねしてしまいましたか?
金の無駄使いデス、土曜日お仕事ですのでいけませんでした。
イルバレ大好きですね、アルティも大好き、初来日行きましたもん
ゴブリンは音源もってません、怖いんでしょうか

バンコも公演延期や、アレアやPFMも公演キャンセルがあったり、
がっかりして、もう行くの辞めようと思ったけど。
これだけバンドが多ければ誰かが振り替え公演が出来る。

昨日オザンナとPFMのwithオーケストラを観に行きました。

70年代のオザンナが来日したら、たぶんみんな発狂してしまいます。
映像で70年代のオザンナの妖しげな狂おしいパフォーマンスが流れていました。
円熟が似合わない丸くなったオザンナ。

PFMはオーケストラとのインストパートが長くて、ドラムのディチョッチョ
ベースのパトリックとギターのムッシーダの三人の音を堪能。
オーケストラも聞かせ所満載で、バンドと対等の音圧でした。
知らない曲だったけど良かった。
バンドがオーケストラと慣れている感じでした。
往年の曲も数は少ないけどやりました。股間にドラムスティックを差し(笑)
歌うディチョッチョも良かった。

kensoの清水さんがいらっしゃいました。かっこよかった
12月4日のライブが愉しみ オリジナルドラマー山本さんが叩くドラムと
初期ケンソ-のサウンド再現ですね
2011/11/07(月) 20:19:07 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
フリオ・キリコの演奏、映像で見てびびりました。世界は凄いな~。
ついでに見たモルガン・オーギュレンのドラムソロで酔いが完全にさめました(爆)
2011/11/07(月) 20:57:12 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■SHiVA
特に、長いタイトルの曲名とかわからないねぇ~(汗)
普段寝る事は、ないんだけど、椅子が悪かった!(爆)
プログレは、ハマルと、凄く奥が深いから、大変なんだけどね♪
けど、Metalのアーティストにも影響を与えている分野なので
勉強して、損はないと思いますよ☆

■とみらー☆
本当に寝た!(;o;)
勿体無い~~~~~!

映像怖いよね!大型スクリーンだから、ビビった。

■おいちゃん
イタリアは、好きな人は、本当に好きだよ!!
少しづつでも、聴くと良いと思いますよ!(o^^o)

■くっぞこ
本当に残念だった!!
「YS」全部やったのかなぁ~結構いい加減!(大汗)

ゴブリンは、「ゾンビ」「サスペリア」からだと思う。
「ゾンビ」は、聴いた事ないけど!!(笑)

ブログのタイトルは、その通り!!
トレ死ぬ程観たいよ!!

■specific
本当に、お金の無駄遣いだよ…わかってる…シュン(;o;)
先生は、イタリアものお好きでしたよね!!
一緒に行きたかったなぁ…。

ゴブリンは、怖い!!でも、素晴らしい演奏だったよ!!

オザンナもPFMも持ってるけど、それ程好きじゃないのよ。
けど、PFM凄く良かったと、知り合いが言ってた!
オーケストラってのが、良いよね~。

オザンナの映像?YouTubeにあるかな?観たいな!!
70年代は、もの凄いバンドいっぱいいたからね。
アレアのパフォーマンスも、発狂レベルですよ!(笑)

今度のKENSOのライヴ、12月4日なんですか?
まだ、1度も観たことがないのです。

■sherbet24
ビビるでしょ!しかも、身体鍛えてるので。凄い筋肉質!!
モルガン…なんか、ここで、レヴューした気がする!(笑)
2011/11/10(木) 12:59:32 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ゴブリン見たかったです(泣) 来春もゴブリンでお願いしたいです。あるいは単独で。
I POOHはギャラがメチャ高いと聞きましたが本当でしょうか?
2011/11/10(木) 19:32:02 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
来春は、違うアーティストが来るんじゃないのかな?
イタリアンものって、いっぱいあるからね!!

I Poohは、ギャラの件は知らないけど、日本には
1回くらいしか来たことがないんでしょ?
なんか、Rush みたいな、バンドだね!!(笑)

飛行機が怖いとか?(笑)
2011/11/15(火) 19:48:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
