放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


初・ザ・タイガース!!
2011年11月16日 (水) | 編集 |
sawada_20111116181546.jpg

11月13日(日)、あの憧れの、ザ・タイガースを観に行って来たよ!!
タイガース仲間の、Kさんと、ご一緒させていただきました。会った時から酔ってる!(笑)

バス乗り場は、凄い列らしいので、2人で、テクテク歩く事にしましたよ。
3階の自分の席に座ったら、ステージが小さく見える。。。
Kさんが、望遠鏡持って来てくれて、助かったこと!!
彼は、中学生に戻り、私は、小学生に戻った、約2時間!!!
大好きな曲は、一緒に歌った!!Kさんも歌っていた!!2人共泣きそう!(笑)

昔、本当に短い時期だったけど、グループサウンズ時代ってのがあって
今のジャニーズとか、AKBとか、比べ物にならない程人気があった!!
その中でも、No.1グループが、ザ・タイガースだったのだ。オックスも好きだった。

彼らが解散して、ピー(ドラム)が、解散コンサートの、その日に実家に帰った。
それから、メンバーと接触することなく、長い長い月日が流れた。
私は、「もう、ピーが戻る事はないだろう」と思っていたので、夢のようだ。

だだ、シロー、トッポも、立派なメンバーであるから、ジュリーは、近い将来
彼らも入れて、ザ・タイガースをやりたいと言ってた。早くしないと死んじゃうって!(笑)

サリーも、すっかり俳優で有名になったけど、凄く良いベーシストなんだよ!!
そして、やはり、驚いたのは、ピーが老けてないこと!!あの時のままなんだ!!
体系も変わらないし、動きもスピーディーだし。ただ、歌うまくないけどね!(笑)

色々なブログ調べてみたら、熱狂的なファンは、全ツアーしてるんだね!すげぇ!!
私は、来年の、1月24日、その日を、待つことにするよ。

オープニングBGM:GS I love you

1.Mr.Moonlight
2.Do You Love Me
3.Time is On My Side
4.僕のマリー
5.モナリザの微笑み
6.銀河のロマンス
7.坊や祈っておくれ(タロー)
8.Because
9.SATISFACTION
10.Justine(ピー)

BGM:Little Red Rooster

11.淋しい雨
12.風は知らない
13.散りゆく青春
14.花の首飾り
15.割れた地球
16.怒りの鐘を鳴らせ
17.美しき愛の掟
18.青い鳥
19.シーサイド・バウンド
20.君だけに愛を
21.誓いの明日

~アンコール~

22.シー・シー・シー
23.落ち葉の物語
24.ラブ・ラブ・ラブ
(たぶん、こんな感じのセットリストだと思う)



コメント
この記事へのコメント
素晴らしい
こんばんは


素敵なセットリスト☆

サリーのベース最高!
井上バンドでの太陽にほえろ辺りのプレイもゾクゾクします。

トッポも加えて「廃墟の鳩」聴きたい♪
2011/11/16(水) 18:46:06 | URL | のの。コバイア #-[ 編集]
一徳さん、サリーって言うんだ(爆)
グループサウンズは、ザ・スパイダーズ知ってる!
歌は聴いたら分かる!!!??

小学生に戻れて良かったね、今は18歳☆
2011/11/16(水) 21:22:12 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
seaside bound
岸部といえば、おさみ!

ということでずっと考えていましたが、
なかなか最近は理解してもらえぬこともあります。

思い返せば、まさに熱狂的な人気でした。

良いものはいつになっても
良いと思いますv-10
2011/11/16(水) 22:05:11 | URL | TAKU FC3S #-[ 編集]
ありがとうございましたm(__)m
Tommyさん、タイガースのコンサートではお世話になりました。

間抜けな事に、Tommyさんから受け取ったチケットを紛失してしまい、これはダメだな~ってあきらめていた所、Tommyさんが会場にTelして聞いてくれたおかげで無事にコンサートを観る事が出来ました。
いや~、本当に感謝致します。

それにしても、素晴らしいコンサートでした。

>一緒に歌った!!Kさんも歌っていた!!2人共泣きそう!(笑)
いや、私は「僕のマリー」のイントロが流れた瞬間、自然に涙が流れていました。
自分でも不思議でしたよ。
大ファンではありましたが、同級生の女子と違い、そんなに思い入れのあるバンドでもないと自分では思っていたんです。
でも、涙、涙、これは理屈でなく私の体にしみ込んでいる物で、あの時代を過ごして来た人しか分からないと思います。

ピーが元気でしたね。
体型がまったく変わってなく、65才であんなに赤のパンツが似合う人はいませんよ。
典型的中年体型の私としては羨ましい限りです。
それにサリー、決して岸部一徳ではありません、ベーシストのサリーは上手かったですね。
「美しき愛の掟」でのベース、お見事でした。
最近でも一月に一回はライヴを演っているタローが一番危なっかしかったってのも笑えました。

12月の横浜でのコンサートチケットがありますから、もう一回観られますので、今から楽しみ~!!
Tommyさんは、1月24日の武道館の最終日観に行かれるんですよね。
本当、楽しみですよね。

タイガース、最高!!
2011/11/17(木) 00:17:50 | URL | Ol'53 #-[ 編集]
よかったですね、夢がかなって。

タイガースの頃って、小学校1年? 幼稚園? ぐらいだったんで、サリーのベースってあまり記憶に無いけど・・・聞き直してみます。

武道館には、シローとトッポも姿見せるといいですね。
みんなそろうまで、タイガース解散できないですね。
2011/11/17(木) 04:25:08 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
長年ファンで良かった~と思える感涙のコンサートだったのですね。

素晴らしい時間を堪能されましたねp(^^)q
2011/11/17(木) 10:10:54 | URL | マイコー #-[ 編集]
自分にとってもグループサウンズは人生の中で大きな思い出ですね
ロックに興味をもったのも
今となっては笑われますが、外国にもグループサウンズがいる
から、ストーンズやツエッペリンに関心がいったのです。

カルトなGSも少しは知っていますが
あらためて振り返ってみると
タイガースって、メンバーがみんな良識派だったんだなー

当時の音楽雑誌か芸能週刊誌のグラビアで見たのですが
解散コンサートのとき、トッポは会場(客席)にいたんだね
2011/11/17(木) 19:09:44 | URL | テハス #-[ 編集]
こんばんは。
ザ・タイガースのことをまったく知らない私としては、
岸部一徳さんのニックネーム「サリー」というのが
全然ピンとこないです(笑)
気になって由来とかを調べてしまいました。

実働期間が短かったにも関わらず、凄い人気だったのですね~。
2011/11/18(金) 23:39:37 | URL | marochikuwa #-[ 編集]
こんにちは。
タイガースのライブだったんですね~
でも、再結成でも、なかなか全員そろわないですね。
トッポのパートは、ジュリーが歌ってたんですか?
2011/11/18(金) 23:57:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■のの。コバイア
素敵なセットリストですよね☆

「星のプリンス」と「白夜の騎士」も聴きたかったな!

サリーのベースは、もっと高く評価されても良いと思いますね。

「廃墟の鳩」は、やっぱ、トッポですよね~。

■とみらー☆
サリーですよ!私からすれば「一徳」って誰?(笑)
グループサウンズを知らない世代なんだね。

小学生に戻ったよ!!18歳!気持ちだけ!(爆)

■TAKU FC3S
岸部修三だよね!普通!(笑)

本当に、テレビつければ、かならず出てたもんね!!
歌番組が、たくさんあったのも、良い時代でした。

曲が良いよね!!今聴いても痺れます♪

■Ol'53
お疲れさまでした。
地図に疎いので、ご一緒できて良かったです。
でなきゃ、バスの行列に並ぶところでしたよ。

チケットなくても、観れて良かったね!!(o^^o)

なに「僕のマリー」から泣いていたとな?
私も、うるうるは来てたけど、「青い鳥」でやられた!!
あの曲は、歌詞が泣けるんだよね。。。。

夢にまで見た、タイガースが生で目の前で歌ってる…。
感無量とは、このことなんだろうね!!

ピーは、なんであんなに元気なんだろね?
他の人の動きとは違ったもんね!!
「ロング・グッバイのあとで」に書いてあったんだけど
本当は、踊りが大好きで、でも、ドラムだから踊れないって。
この日は、彼の夢が現実になった日でもあったね!!

サリーは、ベースも巧いけど、低音の魅力もある人ですね!!
「イエロー・キャッツ」とか聴きたかったな!(笑)

タローには、私も笑えましたよ!!ギター上達しないのでしょうか?(笑)

お互い、あと、もう1回感動を味わうことできますね!!

今度は、シロー、トッポが入った、ザ・タイガース観に行きましょう♪

■おいちゃん
夢が叶って良かったです!!
もう、自分の中では、過去の事で無理と思ってましたから。

おいちゃん、そんなに小さかったの?
シローは、今、闘病中なので、早く治して、元気になって欲しいです。

■マイコー
素晴らしいコンサートでした!!
リアルで体験した方とお話したのですが、当時
グループサウンズを聴いてるというだけで、職員室に
呼び出されたそうです。長髪は不良と呼ばれた時代です。

■テハス
テハスさんは、どのグループサウンズが好きだったんですか?

カルトGSのCDも色々出てますけど、殆ど知らないんだよね。

あの頃は、一体どれくらいのバンドが存在していたのだろう?

トッポがいたのは、聞いたことあります。
早く、和解して、一緒にやって欲しいです。

■marochikuwa
私には、「サリー」なんだけど、知らない人には
ピンと来ないでしょうね!!

本当に、日本中が、グループサウンズの時代でしたよ♪
これほどの、ムーブメントが、今後日本に現れる事はないでしょう。

■くっぞこ
トッポは、今、ソロ活動してるし、シローは闘病中。
「花の首飾り」は、ジュリーが歌ったよ!!
2011/11/20(日) 17:31:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
来年の千秋楽、ジュリーが何やら画策しているそうですね。全員集合かな?

バーンのレヴュー、気にしない方が良いですよ。人それぞれ、和田さんも応援してくれてるんでしょ?

娘さんのライヴに和田さん来たんですか!元気でしたか?歳は判りませんが、ちゃんちゃんこ着る位になりますよね。会いたいな~。
2011/11/22(火) 13:09:44 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
全員集合すると良いけど、トッポと、シロー来るかな?
かなり、ハードル高いんじゃないかな?

バーンのレヴューの件、よくご存知で!!
和田さん来てくれましたよ!元気でした。
たぁくさん、お話しましたよ!!やはり良い人です!(笑)

11月26日恵比寿で、ピュア・メタル・セミナーやるので
友達と、行って来ます!!v-238
2011/11/22(火) 18:56:39 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
リポート楽しみにしています。
2011/11/23(水) 20:24:53 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
もう少しで、リポートするから、お楽しみに!!\(^o^)/
2011/11/27(日) 18:35:26 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
凄い!
このバンドまでもが復活したんだね。
すごいなーw
2011/11/30(水) 09:56:34 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
osamuちゃん、知ってる?
武道館のファイナルには、どうも全員揃うみたいだよ。

あ~楽しみすぎるv-238
2011/12/01(木) 18:31:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
