放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪遠征(ライヴ編)
2011年12月28日 (水) | 編集 |
いや~~~~~!ついに行って来ました!大阪!!
大阪は、Rock Rockオープン記念、666大阪大会、テラローザ復活と、今まで3回。

西九条BRAND NEWに着くと、入り口に、こんな看板が!
わざわざ作ってくれたんですかね?なんでも、ここの店長がRieをお気にらしいです。
IMG_0012_20111228113654.jpg

箱に着いた時は、1発目KNIGHTS OF ROUNDが始まっていました。
最初に断っておきますが、今回は、カメラが絶不調で、ピント合わない…。
せっかく大阪まで、来たのに、カメラが言う事を聞いてくれない。。ひーん

~METALLIC DREAMS Ⅹ~(セットリスト)
今回は、30分で、Rie a.k.a.Suzakuの魅力を伝える為に早めの曲を中心に!!

1.End of the darkness
2.Last Enemy
3.Believe

MC--ギターチェンジ

4.Mother Earth
5.Suzaku
6.Messiah

大阪の人は優しいね。最前列人がたくさんいたけど、カメラ撮るならと
場所を譲ってくれた。東京では、見れない風景だ。心温まる。

Dia先生の迫力あるVoに、大阪の人たちは圧倒されていた!!
IMG_0156.jpg

Rie a.k.a.Suzakuは、メタルガガスタイルで登場!!
IMG_0197_20111228114844.jpg

「リエさん緊張してました?」と色々な人に聞かれたけど、本人は、緊張してなかったそーな。
ガード下なので、電車が通ると、ノイズが入るらしい。東京にガード下のライヴハウスある?(笑)
IMG_0085_20111228114948.jpg

Ryo君は、髪を切ってしまった…長髪好きなのに!(笑)
IMG_0136_20111228115241.jpg

Nabeちゃんの、ナイスショットが撮れなかった…。
IMG_0124_20111228115406.jpg

Isamuのナイスショットも撮れなかった…。
IMG_0212_20111228115512.jpg

ここの箱は、構造が特殊で、ステージ前だけが高く、バック陣のいる場所は、低く段差がある。
だから、後ろから観てると、ステージ前しか見えない。
IMG_0241_20111228115714.jpg

遠目に、全体像を撮る時だけ、ピントが合うって、どゆこと?…終始カメラに悩まされる。。
IMG_0234.jpg

初大阪にして、手ごたえは十分だったような気がした!!
ライヴ終了後、物販に列が出来ていた。リエと、握手したり、サインもらったり
お客さんも、気に入ってくれたみたいで良かった!!
箱の店長さんに「来年も待ってるよ」と言われたらしい!(笑)

やっぱり、Rie a.k.a.Suzakuの音楽を広める為には、遠征も必要なのかな?と思った。
音源で聴くより、やはり、目の前で、色々な人に演奏観てもらいたいね。
ただ、やはり、遠征には、費用の問題が出て来るわけで、難しいね。

大阪で応援してくれた皆様、ほんま、おおきに~!

コメント
この記事へのコメント
大阪遠征、お疲れ様でした。
記事を拝見する限り、成功だったようですね!やっぱり皆待ってたんだ!

東京のオーディエンスが皆マナー悪いワケじゃないけど、一部のギャルバンファンですね。。。
でも、りえさんのワンマンの時には、マナー悪い客なんて居なかったと思います!
むしろ、一番マナー悪かったのが俺じゃないかって位で←

Rie a.k.a. Suzakuには今後もっと東京以外の場所でも演奏して欲しいし、
可能なら俺も追っかけたいです!
2011/12/28(水) 13:03:48 | URL | 明星 #-[ 編集]
大阪遠征ライブお疲れさまでしたm(_ _)m長時間のイベントライブだったんですか?お疲れさまでした関西お客様皆さん熱くなかったですか?Rieさんの音楽の世界が広がっていきますね嬉しいです遠征は確かに金銭面の問題ありますよねまた機会があればライブ行ければ良いですね遠征貯金ですね(笑)


Rieさんのアー写の看板欲し(笑)んさすがにこれは作れませぬ(笑)


ハードスケジュールの中お疲れさまでした楽しく無事に終わって、皆さん事故もなく帰宅なされて安心しました
次は何編ですか?(笑)楽しみです
2011/12/28(水) 14:49:00 | URL | SHiVA #-[ 編集]
お疲れ様です!大盛況で良かったねd(^o^)b
りえらーが増殖しますな(笑)
あの衣装で、握手されたら卒倒します(爆)

ママさんも、ステーキ~カニなどなど良かったね☆

2011/12/28(水) 17:46:15 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
初大阪、お疲れ様でした。
大阪のファンはみんな待ってましたよ!
やはり遠征は必要だと思います。
youtubeでしかしらない人も、ナマの演奏やMCを観たら絶対トリコになりますよ!
事実、自分がそうです(笑)
年3回くらいは来てほしいです!お待ちしております!
2011/12/28(水) 19:49:00 | URL | ksy #-[ 編集]
大阪遠征無事成功おめでとうございます!!写真でも雰囲気出てますね~。もしかしたらそう遠くない日に沖縄ツアーも可能かも。来年のRie a.k.a. Suzakuの飛躍を願っています。
次は観光編ですかね。美味しいものいっぱい食べて飲んできましたか(爆)
2011/12/28(水) 21:03:34 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
お疲れ様でした!!

LIVE大成功でしたね!!

来年も絶対に来てくださいね!!

元気もらえました!!
2011/12/28(水) 22:07:58 | URL | マサやん☆。 #-[ 編集]
ついに遠征。
祝!
活動の場がもっと広がるといいですね。
期待しております。

最後の写真がかっこいいではないですか。
大阪遠征の歴史的な一枚ですね。
2011/12/28(水) 22:27:13 | URL | ミモサク #-[ 編集]
too dark
お疲れ様でしたv-10
充分に雰囲気が伝わってきましたv-42
さらなるご活躍を期待します。

ps
なお、写真については、例によってproperty of
the cameraが不明なので、あくまで想像ですが
東京よりも、客席側から見た光度が不足している
様な気がします。

したがって、絞りが大きく開くために被写界深度
が浅くなり、自動露出の場合ですが、ピントの合う
範囲が狭まっているのも、要因の一つだと
考えられます。

人間の目では気が付きにくいですが
東京のlivehouseは地方のものより
光度、照度が多いはずですから
綺麗に写ります。機械は正直です。
2011/12/29(木) 02:57:52 | URL | TAKU+FC3S #-[ 編集]
大阪遠征、お疲れさまでした。

Rieさんのギターテクもですが
バンドとしてもクオリティーの高い演奏
アレンジ的には北欧Metalの影響を感じられるものの
他のバンドさんには無いオリジナリティー溢れる楽曲で
十分に楽しませて頂きました。

ただ楽曲の完成度が高い分、それを表現するテクニック以外のものが
足りてないのかなっと。
まぁ経験でしか身に付かないモノもあるので
この辺りは今後に期待してます。
2011/12/30(金) 11:11:26 | URL | Roku #-[ 編集]
ベストメンバーの布陣で挑んだrie aka suzaku
プロフェッショナルなメンバーと共に有意義でしたね
大阪にもファン層も拡大ですね。よかった
2011/12/30(金) 15:54:28 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
あれ?
オイラってライブに行ってたよね?
なんか夢見てたみたいで実感が...。
。゚(ノ∀`)゚。
いや~
素晴らしい夜でした。
2011/12/31(土) 17:12:14 | URL | ザピリーナ・ザピヲ #-[ 編集]
■明星
みんな、とても盛り上げてくれて嬉しかったです!!

マナーというより、温かいんですよ、全てにおいて。
始めて会った人でも、すぐに仲良くなっちゃう!(笑)
だって、始めて会った人に、プロレス技かけて、写真まで撮るという!(爆)

Rie a.k.a.Suzaku、地方の人たちにも本当に観て欲しいですね~♪

■SHiVA
ありがとうございます!!長時間だったですね。
腰と足が痛くなったのは、年齢のせいかも!(笑)

また、来年も大阪へは行く気みたいですよ!(笑)
SHiVAちゃんは、車で近いんだから、東京で、ライヴやっちゃい!
あたし、最前列で応援しちゃうよ!(^O^)/

この看板凄いよね!!ど~やって作ったんだろね?
メンバーみんな仲良しだから、ワイワイガヤガヤ楽しかったみたい♪

■とみらー☆
あざ~~~~~す!!
りえらー増殖希望☆
あの衣装で、笑顔で、握手したり、写真撮ったりしてましたよ!(笑)

ママさん、蟹に感動でした!500円だよ!(爆)

■ksy
Rie a.k.a.Suzakuを観に来てくださり、ありがとうございました!!
お会いできなかったのは残念ですが、来年も?よろしくお願いします!!
大阪のファンは、熱いですね~。。。
MCに、少しビビッタ人達いたのでは?(汗)

年3回は、無理だけど、また行きますよ♪

■sherbet24
ありがとうございます。君の声援が届いたんだよ♪
沖縄にも、安く行けるルートできたし、なんとかなるかもね!(^O^)/
そのとおり、食い倒れとは、よく言ったものです!(笑)

■マサやん☆。
ありがとうございました!!
奥様も、連れて来てくれて嬉しかったです!!
奥様は、気に入ってくれたのかな?

来年も行きたいですね!!
その時は、よろしくです!(^_-)-☆

■ミモサク
ありがとうございます!!
凄く楽しかったです!!

おお!最後の写真良いですか!!嬉しいです!!

■TAKU+FC3S
いつも、応援ありがとうございます!!

確かに、照明は暗かったです!!
社長の望遠レンズ借りたのですが、オートフォーカスと
マニュアルの切り替えボタンが中間の中途半端な位置だったみたいです。
私が、動かしてしまったのが原因のようです。。

■Roku
Rie a.k.a.Suzaku観に来てくれて、どうもありがとう!
お土産まで、いただいてしまってすいませんでした。

私も、オリジナリティーは、凄いと思ってます。
Rie a.k.a.Suzakuは、テクよりも、楽曲重視なので
それは、感情を込めて演奏してると思います。

■specific
ベストメンバーですね!!
ライヴパフォーマンスの面で、控えめな、Nabeちゃんが
張り切っていたのが印象的でしたよ!(笑)
大阪で始めて観て、音源買ってくださった方もいました♪

■ザピリーナ・ザピヲ
濃くて、短い30分は、思い返せば夢のようだったね!!
そのうち、大阪の大きなホールで、ワンマンできたらいいな♪
2012/01/02(月) 16:18:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
大阪でライブだったんですね。
盛り上がったようで、良かったですね~
福岡にもガード下にあるライブハウスありますよ(笑)
たまに電車の通る音が聞こえてきますね~
2012/01/02(月) 23:52:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
お疲れ様
いいな、ずっと追っかけができて。
私はもう終わってしまったからなぁ。

そうか、Rie a.k.a.Suzakuを追っかければ良いんだよね。
2012/01/05(木) 13:11:13 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
■くっぞこ
初の大阪でした!!
皆さん、温かく迎えてくれましたよ!(o^^o)

福岡にも、あるんですか?ガード下!!
私、トイレに入った時、凄いドガドガ聞えたので
誰かが、ドラムの練習してると思ってましたよ!(笑)

■ゆきたんく
マイク様の、追っかけしてくださいよ!
てか、いつ日本に来てくれるんでしょ?(;o;)

Rie a.k.a.Suzakuも、よろしくね♪
2012/01/06(金) 17:29:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
