放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪遠征(観光編)
2011年12月30日 (金) | 編集 |
新幹線に乗ると、いまだに、ワクワクするのって、子供なのかな?(笑)
富士山を撮るぞと、カメラ構えていたけど、雲で、テッペンは見えなかったよ…。
IMG_0006_20111230192357.jpg

12時半くらいに、新大阪に着いたので、チェックインまでに何か食べようと、大阪へ。
駅ビルが新しくできたみたいで、そこの上に行ったけど、どこも長蛇の列!!
だから、食堂街みたいな所で、ステーキを食べたよ!(笑)
IMG_0008_20111230192600.jpg

東京~新大阪まで、新幹線で往復28000円はかかる。その料金にホテル代も込みのパック。
ホテルに電話したら、一泊20000円のエコノミーから、43000円の、エグゼクティブに変更する
のに、たったの、2000円。という事で、こんな素敵なお部屋に泊まりました!
IMG_0009_20111230193418.jpg

普通のお部屋の倍の広さで、お風呂もトイレも、別になってました。
IMG_0010_20111230193436.jpg



それから、西九条まで、直ぐでした!!
ライヴの途中で、小腹が減ったので、近所のたこ焼きを食べたけど、たこ入ってない?
たこが入ってない、たこ焼きを、大阪で食べるとは思いませんでした!(爆)

ライヴ終了して、ホテル近くまで戻り、例の食堂街で、お好み焼き!!
これは、「イカ焼きそば」です!もちもち麺で、美味しかった!!
IMG_0260.jpg

「ねぎ焼き」上と下の皮は薄くて、殆ど、牛スジ、こんにゃく、ネギです。
IMG_0261.jpg

朝は、バイキング!!何しろ凄い種類の食べ物があって、迷った!迷った!(笑)
IMG_0263.jpg

ネットで調べたら、ここのオムレツは、好きな具を選んで、その場で焼いてくれると!!
IMG_0262.jpg

おかわり!朝は、やはり日本食でなく、洋食が好きなTommyです!!
IMG_0264_20111230222212.jpg

朝食後ゆっくりしてると、下のロビーに、お友達が!!
大阪は、地下鉄が高いので、1日券(エンジョイエコカード)を、800円で購入し
大阪の花屋の友達を尋ねる。口は悪いけど、顔も性格も良い奴っす!!
サイフォンでコーヒー入れてくれて、久しぶりに色々と話したな!!
IMG_0266.jpg

お昼は、新世界の「だるま」という、串カツ屋さんで昼食!!
大阪では普通らしいが、紅しょうがの揚げ物には、少しショックを受けた。
IMG_0273.jpg

案内役のYUKIちゃんと、娘との3ショットを店員さんに撮ってもらう。エエ奴や!
IMG_0275.jpg

そこから、地下鉄に乗って難波へ!大阪のメタラーならみんな知ってる店へ!!
分かりやすい看板ですよね!!そこが魅力だったり!!(笑)
IMG_0278.jpg

Aちゃんとツーショット!!なんて、お茶目なんでしょう!一児のパパとは思えんな!(笑)
IMG_0280_20111230223929.jpg

難波から、心斎橋まで徒歩で移動!お土産物色したり、蟹食べたり!!
そして、大阪で「イカ焼き」を食べた。147円?だったか、モチモチで、うめぇ~~~~~!
IMG_0287.jpg

帰りの新幹線の中で、娘がハイボール呑みだしたので、俺も大阪寿司をつまみに、呑んだよ!
雪で遅れてた新幹線も、到着は、4分に縮んでいた。

観光も楽しかったけど、Rie a.k.a.Suzakuが大阪で、ライブ出来たって事が
母親として、1番嬉しかった!!もっと、もっと飛躍して欲しいな~!!
日本の枠から飛び出して、世界へというのが、母の唯一の夢である。
コメント
この記事へのコメント
思ったより、大阪を満喫されてたみたいですね。
ねぎ焼きが美味そう!
S.A.MusicはたしかEarly CrossのCDも取り扱ってくれてるんですよね。
2011/12/30(金) 23:40:39 | URL | 明星 #-[ 編集]
おぉ((((゜д゜;))))メチャ美味しそう
お部屋も落ち着いた感じでですね食いだおれ+ライブメチャメチャフルコースですね食と音楽の宝石箱やぁ(歌麿呂です(笑))Tommyさんの綺麗なブルーの髪が素敵です
2011/12/31(土) 00:08:31 | URL | SHiVA #-[ 編集]
うわぁ~、懐かしい人がぁ~♪

あれから何年たったのかな??

しかし、いいホテル泊まったのに食事が庶民的ねぇ~♪
2011/12/31(土) 00:18:45 | URL | のにのに #-[ 編集]
観光編、いつもより見応えあるよ(笑)
食い物が(爆)
なんか美味しいものが、食べたくなるよ!
今日はカンパチの刺身と焼肉にしよう☆
2011/12/31(土) 11:05:12 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
うわ!
花屋での写真に心霊が映り込んでる...。
!!!!!!(°□°;)

浅井の顔キモすぎる...。
2011/12/31(土) 17:15:46 | URL | 上か~ら~?ざぴーおー♪ #-[ 編集]
大阪遠征、お疲れ様でした(^O^)

タコの入っていないタコ焼き、ウケましたf^_^;

Rieさん、CDの1st、2nd、ライブDVD、そして東京でのライブに加えて大阪でのライブと、着実に前進していっていると思います。

ファンの皆さんも沢山応援してますし、僕自身来年も応援していきま~す(^O^)/
2011/12/31(土) 18:12:36 | URL | マイコー #-[ 編集]
くいだおおれだ
たこのはいっていないたこ焼き 麦玉か?
娘さんの笑顔がよいね 
飯のうまいとこに遠征にするんだね
北海道とか沖縄とか

2011/12/31(土) 23:27:54 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■明星
短い時間だったけど、満喫しました!\(^o^)/
ねぎ焼き美味しいよ~大阪行ったら食べてみて♪

S.A.Musicの、HPのトップに、Early Cross載ってましたね!

■SHiVA
メチャメチャ美味しかったです!また太るし…(;o;)えーん。
部屋も、とても良かったです!食った!楽しんだ!!満喫した!!
髪褒めていただけて嬉しいっす!(/∀\*)キヤッ

■のにのに
大ちゃんの事かな?

かなり、私も久しぶりだったけど、相変わらず口悪いわ!(爆)

庶民的だから、いいんじゃんかぁ~♪

■とみらー☆
確かに、見応えありますね!(笑)
何しろ、色々と食いました!大阪寿司の写真は載せてません!(爆)

大晦日に、すき焼きと、お刺身を食べたよ♪

■上か~ら~?ざぴーおー♪
心霊って、俺のことかいな?( ̄・・ ̄)

浅井ちゃん、可愛いじゃん!!(笑)

■マイコー
ありがとうございます!!

たこ入ってないなんて、詐欺ですって!(爆)
昨年は、色々と飛躍した年だったと思います。
今年も、もっと、もっと、ガンバッテもらいたいです!(^_^)v

■specific
「麦玉」?
店には「たこ焼き」と書いてあったよ!(爆)
娘、実は、私よりのん兵衛です!!
北海道も良いですね!!ラーメン食べたいな~
2012/01/02(月) 16:34:52 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
食べたねぇ
食い物よし、宿よし、友達よし、
そしてライブハウスよし、

いい旅しましたねぇ。
2012/01/05(木) 13:13:55 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
本当に楽しいライヴ遠征のおっかけと、観光
楽しかったですよ~~~~~!満喫~~~~~!(^。^)丿

ゆきたんくの旅は、スケールが違うね~~~~~!
2012/01/06(金) 17:31:39 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
