放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大御所とのライブ終了!!
2012年01月28日 (土) | 編集 |
吉祥寺Silver Elephant
The ISAO Chronicles 3 Days w/ Spacial Guest Guitarists

Member
ISAO(G)
村井研次郎(B)
矢吹卓(Key)
長谷川浩二(Dr)
Guest Guitarists
山本恭司(G) Rie a.k.a Suzaku(G)

Rie a.k.a.Suzakuのプレイリスト
1.Zombie in a Dream(ISAO)
2.Time Paradox(Rie a.k.a. Suzaku)
3.CUBE-RAY(ISAO)
4.Suzaku(Rie a.k.a. Suzaku)
5.Golf(ISAO)

ラストセッション
Led boots(Jeff Beck)

凄い面子ですね~。こんな中で、Rie a.k.a.Suzakuは、平静に、プレイできるのか?
毎日、毎日、超難しい譜面とにらめっこ。かなり、苦戦してたみたいだけど
もう、途中で、度胸決めたみたいで、自分らしいプレイをしようと思ったみたい。
どう、あがいたって、こんな中で、対等にプレイできっこない!!

…と、思ったけど、蓋を開けたみれば、これが、かなり堂々と、プレイしてました!(爆)
ISAO先生は、Rie a.k.a.Suzakuに、できない無理難題を押し付けて来ない。
「できる」と思ったから、誘ってくれたのだと思うし、何でも良い経験になる。
厳しいようでいて、実に、Rie a.k.a.Suzakuを、優しくサポートしてくれてる。
面白いのが、他のメンバーさんが、山本さんとやる事に、かなり緊張してたこと!(笑)
Rie a.k.a.Suzakuのが、余程、度胸座ってるしぃ~。

私の整理番号は、いす席だったが、写真を撮る為、1番後ろへ!
なので、かなり写真小さいので、見難くてすいません!!(引き伸ばしました)
139.jpg

山本さんと、楽しそうにやってましたわ!
IMG_0128_20120128134524.jpg

山本恭司知らない人いないと思うけど、私は生で観たのは始めてでした。
いや~この人!!日本のゲーリー・ムーア!人間国宝級でしたよ!!
ギターの操り方から、アームの使い方から、音色の出し方から、歌も巧い!!
Rie a.k.a.Suzakuが、「やはり、心から魂のこもった音出してる」言ってました。
そして、自分も、そんなギタリスト目指して頑張ろうと!!

最後のLed bootsだけ、山本さんと、セッションしたんです!
1部は、ゲスト、Rie a.k.a.Suzaku。2部は、山本恭司、ラスト1曲全員!!
この3人のギタリストの、「かけあい」は、凄まじいものでしたよ!魔界セッション!!
141.jpg

メンバー全員で!!
140.jpg

山本さんとの貴重な、ツーショット!(笑)
山本さんは、とても気さくな方で、私と同年代のはずなのに、若いこと!スリムだしぃ!
137.jpg

138.jpg

感想は、楽しかったなんてもんじゃない!凄いものを観てしまった!!!

コメント
この記事へのコメント
魔界メッチャ行きたかったです(TOT)無理してでも行っとけばよかった(T^T)だけでもオーラが凄すぎです実際はハンパない音楽の魔界空間だったと思います
Rie様どんどんパワーアップしていきますね応援してる一人として嬉しいです憧れ、尊敬、魅力あるアーティスト様ですそしてTommyさんもRie様と同じくらい思っているお姉様です
2012/01/28(土) 15:01:26 | URL | SHiVA #-[ 編集]
うわ!凄いですね!!

Rieさん凄い人と競演したんだなぁ。

恭司さんも凄い女性ギタリストだなって思ったに違いないです!!
2012/01/28(土) 16:00:38 | URL | マサやん☆。 #-[ 編集]
素晴らしかったです。

壮絶な演奏に度肝を抜かれました。

いつものレパートリーが別の次元へ昇華されて、より深みの増した演奏になっていましたね。
心底から楽しめました。

それにしても山本氏のギター・・・。
弾いた瞬間から圧倒的な煌びやかに展開するオーラがステージを支配してしまって!

凄いものを見て聴いてしまった・・・。
という驚きのステージでした。

レッド・ブーツのトリプルギターソロ。
Rieさんもひるまず弾きまくっていましたね。
熱演力演でした。
興奮しまくり。

こういうセッションも定期的に聞きたいものです。
これからも期待していますよ!


2012/01/28(土) 16:03:13 | URL | ミモサク #-[ 編集]
前は大御所相手だと、緊張してたのに(笑)

レベルアップしてる!!!

山本恭司さんは昔、VOWWOW聴いてたから知ってる。

ドラムとのかけあいが凄くて憶えてる(笑)

りえらーばんざい☆
2012/01/28(土) 16:16:13 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
大御所は高校の先輩です。Rieちゃんとやるなら行ったんだけど。。また次回。
2012/01/29(日) 00:45:31 | URL | amarcy_loud #R9HcWBkk[ 編集]
Rieさん凄い。ギターも度胸も・・・。
2012/01/29(日) 01:03:56 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
to be surprised
山本氏との共演、すばらしいですv-10

その昔に彼の教則本で練習していたころを
思い出しましたv-90
2012/01/29(日) 02:46:46 | URL | TAKU+FC3S #-[ 編集]
凄いね~!山本恭司とやるなんて!彼は確か俺等の住んでいる隣の市の越谷在住じゃなかったかな?処で人見元気(あっていたっけ?)は元気なのかな?

Tommyさん、やっぱりザ・タイガース、全員じゃなかったけどサプライズあったでしょ。シローちゃんはキツイかなと思っていただけにビックリ!

ライオットのマークリアリが亡くなりましたね残念。Tommyさん、何か思い出ありますか?R.I.P.
2012/01/29(日) 14:39:31 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
レッドブーツはベックなんですね~
去年の1年間彼女は外から見ていても、
いろいろあっただろうけど
前向きに音楽に情熱をかけて来たんですね。
rie君のギターの技術の向上を感じとれました。
これを3日間こなしたISAO魔界ワールドと
山本恭司の王道サウンドの
濃厚な一夜でした。(皆様ありがとう)
セッションで聞くrie 楽曲も楽しめました。
長谷川さんのドラムで聞くrie楽曲もドカドカ凄かった~
曲も,きっと録音して終わりな訳では無く、演奏して曲を磨いて育てて行くんですね。
山本さんの楽曲を聴いてそう思いました。
やられた~カッコイイ~山本恭司
2012/01/30(月) 18:34:47 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
お久しぶりですm(__)m
トミーさん、おはようございます(^o^ゞ

そして、ご無沙汰しておりますm(__)m

それにしても、凄まじいメンツですね(・・;)

Rieさんも気持ちときめいていらっしゃったんじゃないでしょうか(・ω・)b゛物落ちしないスピリットヾ(・ε・。)

恭司さんは、日本屈指のスーパー・ギタリストですよね(*^▽^)/★*☆♪

2006年のLOUDNESS25周年の時に上野駅に乗り換えで降りた時、前から歩いて来た男性が山本恭司さんでした(°Д°)

声をかけて握手して頂いたのを今でも忘れません♪

…って脱線してしまいましたが、今年もRieさんの御活躍を心から願っております!!

今年こそは、トミーさんにもライヴ会場でお会いしたいです(*^o^)/\(^-^*)

今は、職探しの毎日でハローワーク通いです(汗)

まだまだ寒い毎日、お体に気を付けて参りましょう(*^ー^)ノ♪
2012/01/31(火) 07:29:09 | URL | たっかんRX #-[ 編集]
■SHiVA
魔界来て欲しかったけど、平日だもんね…m(_ _)m
動画アップしたので、時間あったら、パソコンで観てね。
あの熱さが、少しでも伝わると良いな♪

いつも、Rie共々お世話様です!(^O^)/

■マサやん☆
凄いよね!このメンツ!!

恭司さんは、Rieのギターの音色を褒めてくださったわ!

■ミモサク
当日は、遠い所ありがとうございました!
まさか、来てくれると思っていなかったので、ビックリです!(笑)

心底から楽しんでもらえて嬉しいです。
山本さんのギターは、本当に凄いとしか言いようが無いよね。
トリプルギターは、手に汗握ってしまいましたよ♪

また、観に来てくださいね~(o^^o)
3月に、横浜で、セッションやるみたいなので!!

■とみらー☆
もうね、「諦めの境地」に、達してたと思うよ!(爆)
親戚は、山本恭司を知らなかったよ!もー!

りえらーばんざい☆

■amarcy_loud
なに、高校の先輩とな!!
声かければ、良かったですね~いつも、忙しそうなので…(;o;)
次回が、あれば来てくださいね♪

■sherbet24
私も、あまり緊張してないようなので、逆に驚いた!(笑)
こうやって、だんだん、階段を登りつめていくんだね!!

■TAKU+FC3S
彼のギターを教則本にしてたんですか?
凄く、難しいんじゃないですかね?
なかなか、あんな風に、ギター操れる人いませんもん。(笑)

■三羽烏
山本さんが、どこにお住まいかは、知らないよ~(大汗)
人見さんに、ついても良くわからない。ごめんね。m(_ _)m

シローは、気力だけで、武道館に来たんだろうね…涙!!
RIOTは、あまり通過してないので、思い出は、あまり…。
でも、ミュージシャンの死は、悲しいね。若いのに…。

■specific
ベックの曲は、難しいらしいね!!
人間だから、色々めげる日々もあったけど、すぐに
頭切り替えるようにしてるみたい。
悩む暇があったら、練習よ!(笑)

動画を、社長が、アップしてくれたので、観てね♪
山本さんは、本当に、人柄が、ギターに現れているね。

■たっかんRX
お久しぶりでーす!!
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m

凄いメンツですよね!私もビックリ!!!(ノ゚Д゚)ノ・・・
山本さんと、遭遇されたんですか!それは凄い!
私も、ライブ後、握手して、お話させていただきました。
とても良い方でしたよ。ますます好感持ちました。

今年は、また、ワンマンやら、セッションやらあるので
お時間があったら、是非いらしてくださいね!(^O^)/

今年は、特に寒いから、お互い風邪ひかないようにしましょうね♪
2012/02/01(水) 17:24:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
iPhoneから2回挑戦したけど、コメント書けなかった (;_;)

この2枚目の写真いいですね。
家宝ものですね。

とおもったら、山本さんと方組んだり、ツーショットだったり。
凄いですね。
うらやましいですね。

是非、音も・・・と思ったらアップされていました。
2012/02/02(木) 01:14:48 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
(癶∀癶.)
山本恭司さんと競演なんて、すごいですね!
仕事で行けなかったけど、無理していけば良かった(´・ω・`)

あとで動画見ます(´,_ゝ`)
2012/02/02(木) 09:57:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■おいちゃん
2枚目の写真良いですよね。
親子くらい違う2人の夢の共演!!(^O^)/

山本さんは、有名な方だけど、腰が低くて尊敬できる方です。

音源、是非聴いてみてくださいね♪

■charlie432
自分でも、驚いてました~~~~~!(笑)
チャーリーも、忙しいからね…。
でも、観て欲しかったな!!

時間のある時に、動画も観てね!(o^^o)
2012/02/04(土) 12:35:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
