放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


POOHは、凄かった!!
2012年04月30日 (月) | 編集 |
昨日は、イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァルVol.2に
行って来ました。クラブチッタ!!

時間的に、ギリギリだったけど、チッタ近くの中華屋さんで、ラーメンすすりながら
ウーロンハイ!!やっぱ、飲まないとね!

大好きな、FORMULA3の、ラディウスが、急病の為、来日できなくなったことは
悔やまれます。ずっと、ずっと、楽しみにしてたらからね。
でも、ラディウスも、次回のフェスには、ぜひ、呼んで欲しいとのメッセがあり
それを、私は強く望んでいます。頑張れ!ラディウス!!

チッタに着いた時には、すでに、LOCANDAは、始まっていました。
幻のアルバム1枚しか持ってませんが、彼らの中に、camelを感じました!!

しかし、次のPOOHが、凄すぎて…かすんじゃったのね!

もうね、生で彼らを観られるなんて、思ってなかったから、始まる前から
心臓が、バクバク言っちゃって、自分を鎮めるのが、大変なくらいだった。

MCは、イタリア語と、英語で、ま、どっちもわかんないんだけど、
ドラムが抜けちゃったのか「ヤング・ドラマー」との紹介だけはわかりました!(^O^)/
正式メンバーなのか、サポートなのか、定かではないけど、良かったっす!!

3人のメンバーが、も~歌うまくてね、心がときめく程の歌声なのよ!!
そのハーモニーは、本当に光輝いて、Tommyの胸は、キュンキュンよ!!
アンコール後に、私の好きな曲が連発で出たもんだから、感極まって

Tommyボロボロ泣きました!

ライブ終わった後は、ウサギのような目になってましたからね、ええ!!

人を感動させ、泣かせるバンドなんですよ、彼らは!!好き好きもあるけどね。

POOHを観る為に、イタリア行こうと、マジ思ってたから、夢のような話で!
あ~~~~~!彼らを、目の前で観れて本当に、しあわせでした!!
私の、夢を叶えてくれた彼らに、ありがとうと言いたいです。

ドリーム・シアターとかとは、まったく違う分野だけど、もっと多くの人に
彼らの存在を知って欲しいと思った夜。
ま、イタリアでは、国民的英雄なんですけどね。

ライブTシャツ買おうと、万札持って行ったのに、ソールドアウト!!
ぐは~~~~~ついてないぜ!!



コメント
この記事へのコメント
i Poohといえば、Parsifal。というかこの曲しか知りません。
でも、直に聞いたら感動するだろうなぁ。
イタリアンロック、ちょっと苦手ですが、この曲は大好きです。
目の前で見ることができて、ほんとうによかったですね。
2012/04/30(月) 21:50:35 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
僕も行きたかった
念願の初来日叶いましたね!NEW TROLLSの初来日同様に凄いライヴだったと聞きました。Tシャツは後日郵送での通販受付していなかったのでしょうか?もしやっていたのならダメ元でチッタに電話して「通販やっているの知らなかったから今から申し込み出来ないか?」と訊ねてみてはいかがでしょう?
欲しいTシャツはサイズ切れでもスタッフに「通販しないのか?」と訊ねた方が良いです。チッタはかなり通販対応していますから。

FOMULA3は次回に期待しましょう!早ければ冬頃にあるとかないとか?
I POOHは単独でじっくり見たいですね。
この借りはセバスチャン・ハーディの公演で返したいと思っていますが…どうなるでしょう?
今年も夏にプログレフェスが予定されている様で、早ければここかな?と思っています。
でもセバスチャン・ハーディなら単独でじっくり見たいです。
祈 単独来日!
2012/05/01(火) 14:48:00 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
初めて聴いたよv-363
切ないメロディでいい曲ですなv-218

万札って(笑)
2012/05/01(火) 18:07:24 | URL | とみらー☆ #-[ 編集]
素敵で最高な時間だったようですね(=⌒ー⌒=)夢が叶って良かったですね大好きでライブ観たいと思っていても、なかなか、外国のアーティスト様達は会えないですよね生きてて良かった的な(笑)
Tシャツ買えなかったんですかアララでも心に刻まれていると思いますすよ脱げないTシャツが
ウサ目のTommyさん(笑)なんて(笑)素敵な空間で良かったですね
2012/05/01(火) 19:07:41 | URL | SHiVA #-[ 編集]
Poohはすごかったですねー。Locanda Delle Fateがかすんだというのもわかります(Locandaもすごくよかったです)。Formula3は次こそぜひ見たいですね!
2012/05/01(火) 23:08:14 | URL | PROGRESSIVE ROCK ADDICT #-[ 編集]
プーさん
素晴らしいLIVE、素晴らしい体験だった様で何よりです。


ではでは
2012/05/02(水) 01:03:05 | URL | のの。コバイア #-[ 編集]
Old Chap !!
ご無沙汰しております.

白衣の天使達からようやく開放されました.
かなり長く生死を彷徨いました.
(安岡力也氏やIKUZONE(馬場育三氏):Dragon Ash:Bass も同じ病に掛かり亡くなっていたのを近時知りました)

後遺症があり体は動きますが左側の器官は幾つか逝きました:眼, 耳, 腕)
まっ、生きているんで良しとします(笑)

tommyさんのブログをまた楽しく拝見させて頂ます.

メアド等は雲隠れ中にロストしたのでまた改めて作りご連絡致します。

では、では。。。
2012/05/02(水) 19:45:35 | URL | E-H (RIN) #aLIy00jc[ 編集]
■おいちゃん
彼らの代表曲ですもんね!!
直に聴いたら、おいちゃんも泣いてたかも?(笑)

イタリアンは、ハマルと、ズブズブいきますよ♪
目の前で観れて、本当に感動しました。

■春日部の尊師
尊師と、ご一緒したかったです。。。。

ゴブリンの時も、ソールドアウトだったので、通販で買いました。
なので、スタッフに、通販お願いしたけど、終演までに、検討しますとのこと。
終演後、スタッフに聞いたら、「今回は、通販しません」と言われました。(;o;)

FOMULA3は、本当に残念でしたが、次回に期待ですね。
セバスチャン・ハーディーは、2003年に、来日してますね。
私、行きましたもん。尊師は、行かなかったのかな?

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-511.html

■とみらー☆
聴いてくれてありがとね!!
切ない、メロディで、胸が締め付けられるっしょ?(^O^)/

1枚でも、万札が、財布に入ってる事は、珍しいのです!(爆)

■SHiVA
夢が叶って、本当に、本当に良かったです!\(^o^)/
彼らが、日本に来る日を、ずっとずっと待ってました。

脱げないTシャツ…素敵な表現ですね♪
ウサなら可愛いけど、私は、ただの「泣き女」(笑)

■PROGRESSIVE ROCK ADDICT
お久しぶりです。Poohは、DVDでは、観てたのですが、
本物が、ここまで、凄いとは思いませんでした。

Formula3は、本当に残念でしたが、次こそは観たいです。

■のの。コバイア
素晴らしいライブでした。
師匠にも観て欲しかったな♪

でも、貴重な体験ができました。胸に刻まれました。

■E-H (RIN)
わぁ~~~~~!
凄い、お久しぶりです~~~~~!
なんか、海外にでも行ってるのかなぁ~?と思っておりましたが
そんな、大変な思いをしてるとは、知りませんでした。

本当に、後遺症があり大変だと思いますが、生きてて良かったです!(;o;)

私は、最近、更新を怠っていますが、良かったら、また
遊びに来てください。娘の宣伝ばっかですけど!(汗)

あまり無理せず、気長に療養してくださいね。

本当に、来てくれてありがとう。v-238
2012/05/04(金) 19:51:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あら~通販無しでしたか(涙) 通販しないなら多めに作って欲しいですよね!他のライヴもこんな応対されると困りますね。
セバスチャン・ハーディは来日時に存在を初めて知ったのでライヴには間に合いませんでした。
来日するならマリオのソロの曲もいくつか聴きたいです。マリーのテーマが良いなぁ。
2012/05/05(土) 15:32:55 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
イプーとロッカンダデッレファーテですか~
私もロッカンダは「妖精」だけで、再結成後の盤は持ってません(汗)
トレは残念でしたね~
その分、2バンドの演奏が長くなったら良かったんでしょうけどね(笑)
2012/05/05(土) 19:00:57 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
↑のコメントに名前が入ってませんでした。すいません(謝)

こんにちは。
イプーとロッカンダデッレファーテですか~
私もロッカンダは「妖精」だけで、再結成後の盤は持ってません(汗)
トレは残念でしたね~
その分、2バンドの演奏が長くなったら良かったんでしょうけどね(笑)
2012/05/05(土) 19:05:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
いいな~。かみさんとの死ぬほど辛い約束で行けませんでした。悲しいかな、かみさんが居ない時にアナログ盤でイプー、フェルムラトレ、ニュートロルス聴きます。

今、呑みながら久々に政則のロッカダム聴いてます。ラッシュの新譜のリーダートラック最高!かみさんが何と云おうとラッシュが来たら絶対行きます(本当に逝くかも?)
2012/05/06(日) 21:50:43 | URL | 三羽烏 #-[ 編集]
Locanda Delle Fateは
イングランド初来日の同じくらいの衝撃でした!
POOHは知らない曲が多かったけど、アンコールから楽しめました。
わたしもTシャツ買えませんでした。
2012/05/08(火) 13:32:05 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
■春日部の尊師
そうなんです~凄く残念でした。
5日のライブに、着てる友達がいて、うらやましかった!!

セバスチャン・ハーディは、間に合わなかったのか…。
凄く良いライブだったよ。1部は、マリオ・ミーロバンド!!
次回に期待しましょう♪

■くっぞこ
お久しぶりです。
そちらに、お伺いもしないで、すいません!m(_ _)m

払い戻ししない代わりに、2BANDの、持ち時間長くなったのです。
トレ目当ての人は、可哀想だったけどね。。。

■三羽烏
お久しぶりです。娘が、和田さんのネットラジオ収録のため、
明日、和田さんに会いに行きますよ♪
ワンマンライブにも、お誘いしてるので、良かったら♪

死ぬ程辛い約束?

かみさんにも、プログレ聴かせてみたら?
ご夫婦で、ライブ参戦も、楽しいものよ!\(^o^)/

ラッシュねぇ~来ないと思いますよ。
友達は、海外まで行って観てますもん。

■specific
イングランドの初来日行ってるんですか!スゲ~~~~~!

ロカンダ楽しめてなによりです。
Poohは、私も知らない曲多かったけど、Poohですから
全て楽しめました。
Tシャツは、もっと、多めに用意してもらいたかったね…(;o;)

先生に会えると思ってなかったので、嬉しかったです♪
2012/05/10(木) 19:30:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
3日間とも行きましたが、素晴らしいステージでしたね。
私は現地イタリアで何度かPoohのライブを見ていますが、
日本公演だけのために披露した曲もあり、免疫があるはずなのに
やはり涙腺が…。
改めて、来日公演に死力を尽くしてくれた関係各位の皆さんに感謝です。


ちなみに、トイレの順番待ちの最中に、
「女子トイレは空いてますよ」…と、お伝えしたのは私です(^_^;
2012/05/12(土) 03:58:12 | URL | ぷれぷれ #195Lvy4Y[ 編集]
お久しぶりです!
POOHといえば、日本では、ぷれぷれさんですよね♪

3日間行ったなんて凄いなぁ~~~~~!
ま、海外に行く費用考えたら安いのかもだけど!(笑)
涙腺ゆるみまくりでした!!感動!感動!感動です!

なに?あれ、ぷれぷれさんだったんですか?
声かけてくれればよかったのにぃ~。
2012/05/16(水) 18:04:49 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
