放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Purgatory Afterglow/EDGE OF SANITY '94
2006年01月17日 (火) | 編集 |
edge

Toshiちゃんが、レヴューで“ゴミ”とか評価してるアルバムだったりします!(爆)
ま、人の感じ方は、それぞれって事を証明してるかのようであります。(笑)

彼らは、スウェーデンのメロディック・デスメタル・バンド。
彼らの、4枚目にして、日本デヴューとなった記念すべきアルバムです。

俺は、メロデスの中で、たぶん、このアルバムが1番好きかも♪
なのに、なのに…これ1枚しか持ってません!!(爆)

久々に、引っ張り出して聴いてみたけど、最高だわ!(^O^)/
たぶんね~日本人好みかもしれない。
デスボイスにも色々種類あるけど、ダン・スウァノのような声は、たまらんね!!
普通Voと、デスVoを効果的に使用し、静寂な部分あり、凶暴な部分あり
何しろメロデスと言われるからには、メロディー重視!!
しかも、飽きさせる事なく、「もっとぉ~~~~~~!」となるのだ!(爆)

やはり「人生に山あり谷あり」。
音楽も「山あり谷あり」が好きだな。単調だと飽きる!!

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!!
懐かしいアルバムじゃのー。メロデスの名盤なり
2006/01/17(火) 17:35:12 | URL | 右京 #-[ 編集]
だよね!v-218
わかってくれる人がいて嬉しい!!
2006/01/17(火) 18:10:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
誰だ?そんなこと書いてるのは(-_-:::)?
きっと汚いのじゃないとダメなのね,その人(自爆).
2006/01/17(火) 20:11:22 | URL | Toshi@Thrash or Die ! #-[ 編集]
その人ね、結構テクニカルなものも、好きみたいなの。

気まぐれなのかしら?v-14
2006/01/17(火) 21:58:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
うわああああああ

メロデス黎明期の懐かしい作品を、有難うございます
ダンボールひっくり返してみよっと
2006/01/17(火) 23:34:38 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
みんなわかってる
これ鬼怪音のイービルさんも激お勧めしてたよ。マジ名盤だよ。
2006/01/18(水) 07:09:37 | URL | 右京 #-[ 編集]
メロデス大好きなのに、まだ聴いてないデス。v-40
急いで買います~。
2006/01/18(水) 17:17:30 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
■NK
おわぁぁぁぁぁ!!
君も持っていたかい?・゚・(/o\)・゚・
ダンボールに入れてんの?
棚を買いなさいな♪

■右京
「詳しいサイト」は、鬼怪音さんの所だったり!W
これ持ってるの?好き?

■amarcy_loud
実は、君の為に書いたレヴューなのさ!<(`^´;)>
2006/01/18(水) 22:49:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
メロデス?
メロデスていうんだ~
MDて書いてあるやつはメロデスだったんだ^^
長年のつっかえが取れた気がする。
有難う!(笑)
しかし、冗談抜きにジャケがどれもすごいな~
ある意味ではジャケのセンスは、ROCKではHM,MDがピカイチに決まってると思う。グロのものも多いけど、・・・。音もだから究極を感じるものがある・・ような気がする。
2006/01/19(木) 00:40:09 | URL | evergreen #-[ 編集]
もちろん好き
昔、おいらのメタル師匠にダビングしてもらったから、CDは持っていないんだ。もちろん好きだよ。とみーたん。おいらはとみーたんのことを考えるだけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(__)ぐうぐう(眠くなるの)
2006/01/19(木) 09:30:33 | URL | 右京 #-[ 編集]
■姉貴(俺は、こぉ呼ばれるのが好き)
ジャケだけで音楽を判断するのは危険だけど
買う時の、決め手の1つだったりするから、結構
重要なのよね!!(^O^)/

でも、時にダサいジャケにも、凄いことやってる奴らが
いるから、一概には、言えないんだけどね。

■右京
右京にも、師匠がいるのけ?
俺の師匠は誰だろ?
Bon Joviから入ったからな!(爆)

俺の顔は、「安眠導入ザイ」と…φ(.. ) メモメモ

俺は、殿方には「も~眠させてくれ」言われるんですけどね!ε=ε=ε=┗(゜▽゜)┓
2006/01/19(木) 22:13:08 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Purgatory Afterglowおそらく歴代メロデスの中でも3本の指に入る名盤。今時のキャッチーなメロデスと異なり、自然体から生まれた荒廃感とでも言おうか、聴けば妙にハイな気分になってニタニタしまう作品である。こういう作品は狙って作れるものじゃないなと。基本的に...
2007/10/01(月) 21:29:31 | amarcy_loud
