放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ASCENDANCY/TRIVIUM 2005
2006年01月19日 (木) | 編集 |
trivium

THRASHERさんの所で「去年のベスト10アルバム」の、堂々7位にランクしていた
BANDを聴いてみました!!
メタルコア第2世代と紹介されていたので、「どんなんだろか?」と期待で胸は膨らむ
(膨らんでも小さい/爆)Tommyちゃんなのであります!(爆)

今の時代は、ありとあらゆる音楽が煩雑化してる中で、何か新しいものを生み出す事は、
かなり困難な事だと思う。やはり自分達が聴いて来たものからの影響や、
自らが一体何をやりたいのかという目的意識によって、それが
1つの作品として仕上がるまでには、それなりの苦労があったはずだ。

昔からのベテランバンド達が頑張る中で、こんなにも若いアーティスト達だって
頑張っているのだ。やはり若い人にしか作り出せないエネルギッシュな音楽は、
いくら、ベテランが頑張った所で、同等にはいかない。

そんな音楽を聴いていると、身体の芯から力がわいて来る。
俺は、いつも音楽から「元気」をもらってる気がするんだ。

『スラッシュ・メタルの攻撃性、ハードコアの獰猛性、ツイン・リード・ギターが
奏でる様式美、メタルコアど真ん中の咆哮とメロディ・ラインを織り交ぜた曲展開…。
恐るべき才能とプレイヤビリティを持った彼らのワールドワイド・デビュー・アルバム』


も~この説明通りの音でしたわ!!いや~カッコイイっす!!
本作は、彼らの2ndで、デモを含めて3枚のアルバムをリリースしてます。
1つだけ難を言えば、これこそは!!と言える名曲が無い事かも。
まだまだ若いバンドだから、今後かなり期待できる新人と言えよう。

アーク・エネミーの前座での日本公演は、素晴らしかったらしいね?

オフィシャル
詳しいサイト試聴できます♪


コメント
この記事へのコメント
これ
これ聞きましたよ。かなりエネルギッシュ。
ツインギタ-以上が好きな俺にはいいかも?

もう少しメロディ-が強ければメロデス?
2006/01/19(木) 21:01:12 | URL | ギル #-[ 編集]
珍しく知ってるやつだ
荒削りだけど、いい曲書いてますよね。次のはもっと傑作になるような予感。デス声もいい。
アーク・エネミーよりカッチョよかったくらいデス。
2006/01/20(金) 02:22:28 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
こんばんは、いや~~!!!若いバンドもちゃんと聞いてから、文句言うなり、講釈つけないとだめですよね。わかってんだけど・・・。
よっしゃと、気合入れてTommy'sBLOGに来てます、これでも。ちょっと、刺激が・・・頑張ります。
2006/01/20(金) 22:03:38 | URL | evergreen #-[ 編集]
これこそ!という名曲は・・・
TBありがとうございます。
個人的にはこれというキラーチューンは3曲目の「Pull Harder~」とかいう曲です。俺は初めのドラムでやられてしまいました(笑)。
2006/01/20(金) 23:42:07 | URL | THRASHER #-[ 編集]
■ギル
ギルさんも聴いたんだ!!
新世代メタルって印象強いと思いません?
メロデス…これは、デスボイスぢゃないだろ?
吐き捨て型タイプだと思うけど?
「Tool」に似てる部分もあるよね?

これは文句なく首振れるよ♪

■amarcy_loud
珍しく知ってるか!!それは良かった!(^O^)/
アルバムは、持ってるの?
アルバムで聴くのと、ライヴで観るのとでは印象が違うよね?
どっちが良かった?

■evergreen
普段は、新譜とか買う事はないの?
やはり、プログレばかり持ってるの?

刺激を求める俺とは、違うタイプだよね、姉貴は?
だったら、無理して聴く必要もないよ~。…と思う!(爆)
でも、いつも来てくれて嬉しいよ♪

■THRASHER
おお!確かに、このオープニングのドラムはスゲェな!!
「いぇ~」!!流れるような、ツインギターも痺れるな。

いつも、Metalのアルバムは、参考にさせてもらってます。
やはり、若い人の感性は、素晴らしいですよね♪
「若くなければできないもの」ってあるんですよ。
俺は、そ~思って、偏食せずに、聴いてるつもりです♪
2006/01/21(土) 12:20:31 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
