放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初台Doorsでの一夜
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日参戦の、YUKKAつん!ジェネスシさん!NKさん!midoriさん!
お疲れさまでした!!いや~雪の中行った甲斐ありましたよん★

ライヴ前に、YUKKAつんと、新宿「焼き鳥横丁」で呑み!
ここは、安くて、うまいし、午前11時から呑めるので、お薦めです!(^O^)/
悲劇は、その後起こったのだ…。
電車間違えて乗って、なぜか笹塚に俺達はいたのだ!(ノ゜O゜)ノo(><)o
そこから、タクシーを飛ばすも、KBBは、すでに始まっていた…。
ライヴハウスの人は、100人を超える動員があると言っていたが、中に入ると、超満員!!
椅子席が用意されていて、ステージがかなり高く配置されているので、見やすしい、
2階からも、ステージを観ることができるお洒落な空間だ!!

KBBを観るのは、これが実は2回目だったりする。
初めて観たのは、ポチャカイテ・マルコとの、ツーマンだった!!
バヨリン(壷井風表現)を弾く壷井さんは、真剣そのものだけど、MCに入ると別人に
なるから面白い!!この人の話は、人を魅了する。
バヨリンに関しては、も~凄いとしかいいようが無い!!
前に、観た時と、Keyの人が変わっていた。この人かなり素晴らしい!!
でも、俺の目線は、常に、ベーシストのDaniさまなのだ!!(爆)
右足に、ガーターベルトみたいのをしていた。あれは何だろ?
他の人の動きから比べると彼の動きは、かなり激しくカッコイイ!
初めて観た時は、あまりの美しさに女性と思っていたくらいだ。
最後に、俺の1番好きな曲をやってくれた!!間に合って良かった♪
KBBは、5月にアメリカでライヴやるって言ってたけど、プログレ・フェスかね?

AIN SOPHを観るのは初めてだ!!
「妖精の森」と「五つの方針と九つの展開」は、聴いていた。
会場で、購入した「海の底の動物園」を今日聴いていた。
これって!これって!!Camelが好きな俺には、ドツボだ!・゚・(/o\)・゚・
この人達って、スゲェ!!ただ驚くばかり…。
Taiquiさんのドラミングばかり観てた…。この人は人間なのか?
顔は、ハンサムだし、歌がうまいのだ!!
この日彼の誕生日でなぜか歌を歌ったのだ!!(爆)
白熱のライヴが終わったのは、22時半を回っていた。終電が気になる…。
終演後、Taiquiさんとお話しをするチャンスがあった。
彼は気さくにお話してくれて、サインをお願いすると、
Keyの人にも声をかけて、サインしてくれた。
「シンクレアとやった時、来てくれなかったね?」との問いに、
俺は、なぜか「ラティマーなら死んでも行きました」と失礼な事を
平気で言ってしまったもんだ!!馬鹿野郎!でも本当なんだも~ん!(爆)
あの不思議な歌は「Taiqui語だよ」なんて、オシャマな人♪
あれで、大学の講師だからね。今もやってるのかな?…。

ここのギターさんは、長州力に似てると思ったのは、俺だけか?(爆)

あ~楽しかった…。あ~素敵な夜だった…。
KBBのライヴ盤が売り切れだったのだけが悲しい…。うえん。
写真は、撮影禁止で撮れなかった…ごめんな!みんな!m(_ _)m

詳しいサイト

ain soph



コメント
この記事へのコメント
KBBが出るのは、NEARfestですヨー。
(5月じゃなくて6月なんだけども)
初日のトップバッターです。http://www.nearfest.com/latestnews.asp#kbb

2006/01/22(日) 20:52:36 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様でした~
帰り道、歩道が凍ってて転びそうになりました
それでもいったかいはありました
2006/01/22(日) 22:51:12 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
お疲れさまでした~
遭遇出来てうれしかったです♪
Daniさんに紹介すれば良かったですねー。。
2006/01/22(日) 23:00:09 | URL | midori #-[ 編集]
実はTommyさんには本番終了後に階段で(笑)、ご挨拶頂きました。
あまりに階段の途中だったのであたふたして何もお話し出来なかったのが心残りなのですが。
めがねを外していただいたTommyさん、ありがとう。。。
2006/01/22(日) 23:57:09 | URL | Dani #sCOw1mYw[ 編集]
ワシは最前列でライヴ鑑賞。
しかし、何でワシがすぐに分かったのだ?(笑)
まあいいや、ベラフォンの再発お願いしてきたし。

翌日、美狂乱のファーストを中古で発見。しかも、
半中古!!(未開封の中古品ね)。
あと、最大の収穫がサンディ・デニーの「海と私の~」
を捕獲できたこと。
入手出来なかった人にはすまぬが。ワシが頂いた(爆)。
2006/01/23(月) 12:30:32 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
うぉー
ご挨拶できなくてすいません。
焼き鳥屋も是非お願いします!
2006/01/23(月) 17:08:44 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
ライブの写真取れなくて残念ねぇ
写真がみたかったなぁ
セカンドアルバムもってて 野原と帽子
曲がイイよねぇ 
2006/01/23(月) 21:25:31 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
お疲れ様っした!
おねぃちゃん、先日はお疲れ様でした!
一緒に飲めて楽しかったです(^^)
また飲みに行こうね~www

今度はもっとちゃんと電車の路線を調べるよ・・・w
2006/01/24(火) 01:14:47 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
■やよい
おお!貴重な情報ありがとう!!
でも、俺行けない…・゚・(/o\)・゚・

■NK
お疲れさまでした~。
そして、「おみやげ」ありがとうね♪
今度は、プロレスで会えるかね!(^O^)/

■midori
お疲れさまでした~。
私も、遭遇できて嬉しかったです。
今度は、ゆっくりお話したいですね。
アルバムができたら、教えてくださいね!(^O^)/

■Daniさま
眼鏡外すと、「効果」あるかと思ったけど、あまり変わらなかった!(爆)
こんな、奴ですけど、今後とも応援しますので、よろしくです♪

■ジェネスシ
遠い所、お疲れさまでした~。
オイラは、2列目の、1番右で観てました。
KBBのKeyが、目の前にあって、ドラムは、まったく観えなかった…(>o<)

あの場所で、あんな話してる人は、ジェネちゃん以外
考えられないもんね!(爆)
それに、推定、50枚は、漁盤したと思われるリュック!(爆)

ベラフォンは、未開封の中古を偶然見つけて買ったよ♪
サンディ・デニーの「海と私の~」捕獲おめでとう!!
あれは、ジャケだけでも買いだよね!!(^O^)/

アイン・ソフの帯に「カンタベリー・サウンド最右翼」って書かれてた。
俺には、「ブルーベリー」も「カンタベリー」も一緒だ!(爆)

■よろけ牛
俺の事見つけたら、声かけてね!!
お飲み物くらい、ご馳走するから。
今度は、「焼き鳥横丁」に行きたいね♪

■specific
普通、あの手のライヴハウスは、写真OKなんだけど
残念だったよ…。
俺は、2nd持ってないのよね…。結構評判なアルバムだよね♪

■YUKKA
YUKKAつんと、一緒にいると退屈しないよ。
どんな話題でも、いける素敵な人だ♪
転んでしまったけど、打ち身とかなかった?心配…。

また、ライヴご一緒しよう!!
楽しかった!ありがとう!(^O^)/
2006/01/24(火) 07:40:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
な~んだ、をれの後ろで見てたんか(爆)
ま、確かにあの位置ではドラムは見えませんな。
その代わり、アイン・ソフは全体が見えましたが。

あと、当日の漁盤は、実はそれほどでもないです。
半分は生活用具。着替えとか。非常用食料(柿の種)とか。お茶とか。

個人的にはカンタベリーサウンド最右翼はシックスノースですな。
セカンドの「帽子と野原」が特にカンタベリーして
いると思うから、再発2枚中心の今回のセットリスト
から考えると、個人的にはカンタベリーというより
ハードなシンフォニックロックと言ったところか。
2006/01/24(火) 12:36:07 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ビックリ棒は、入ってなかったの?(爆)

シックスノースは聴いたことねぇです…。
京都のジャズロックバンドか…。
Taiquiさんも、確か京都やったはず…。
繋がりがあるのだろうか?

カンタベリーと、ジャズロックって違うの?

俺は、アインソフは、とてもジャズロックに聴こえる曲と、Camelチックな曲が融合してると思ったのだが?



2006/01/24(火) 13:04:04 | URL | Tommy #-[ 編集]
カンタベリーはいろいろな音を融合して独自の音を
作り出しているので、ジャズでロックとは言い切れねぇッス。まあ、実験的ということやね。
たとえばソフト・マシーンの作品を複数聴くとよく
分かりますが、当初はポップ色が強かったのが、
ヒュー・ホッパーが加入したセカンドから徐々に
ジャズへ走っていって、カール・ジェンキンスが
中心になった後期なんか、もろジャズっぽくなって
しまって、作品ごとに全然違います。
キャラヴァンなんかもそうですね。まあ、キャラヴァンの
場合はリーダーが変わらなかったため、変化の
度合いは少ないが。
違うアーティストはおろか、同じアーティストでも
作風が違うので、カンタベリーの達人なるものが
いらっしゃるなら、是非即刻弟子入りしたいとこですね。
個人的にはカンタベリーミュージックこそ、最もプログレ
らしいような気がします。
ついでに言えば、聴いていてどこかほっとできる部分が
あるのもカンタベリーの魅力ですかな?
シックスノースを最右翼に挙げたのは、音もそうだが、
なによりほっとできるとこですね。
アイン・ソフにも確かにほっとできるとこはあるが、
どちらかというと、個人的にはシンフォニックロック
寄りというイメージが強い。
Tommyさんのいうキャメルチックな部分ですね。
2006/01/24(火) 18:18:14 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■ジェネスシ
昔、マーキーから出てた「カンタベリー」に関する本を
買ったことあんのよ!でも、まったくわかんなかった!・゚・(/o\)・゚・

俺は、キャラヴァンと、Camelって、そんなに違くないと思うんだけど…。
Camelも、1stは、結構ジャズっほいなぁ~と思うんだよね。
Focusだって、そんな感じ受けるし…。ソリューションだって…。

確かに、同じアーティストでも、時代によって、まったく違う
感じの作品を作ってるから、全てを網羅してないと、
語ることできねぇですよね?

「カンタベリー」が、どーゆー意味かわからないけど
その「ほっとする瞬間」が「田舎」って意味にとれるのは
俺だけなのだろうか??

シックスノースについて、レヴューしませんか?
俺は、まったく知らないので。
2006/01/24(火) 22:06:47 | URL | Tommy #-[ 編集]
シックスノースは昔週ジェネに書いた覚えがあるですよ(汗)。
2006/01/25(水) 08:45:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
がちょ~~~~~~ん!
過去ログあるかしら…。。。おろおろ。

ナニワ・エクスプレスならあるんだけどな…。
2006/01/25(水) 17:04:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
はぁはぁはぁ(Tommy息切れ)
ハットフィールド、ナショナル・ヘルスみたいな
感じってことですよね!!

ナショナル・ヘルスは1枚しか持ってねぇ…。
Camel関連の人達、この当たり好きですよ。
2006/01/25(水) 17:27:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
Tommyが息切れしている(笑)
今度KBBとアインソフがジョイントする時は
腕に腕章をつけて(給食当番みたいに)
記者として申請するとか
ブログも今となってはラジオみたいなものだし
KBBアインソフの替わりに LINN-TETRA
いってくるじぇい~
http://www.linnko.net/
2006/01/26(木) 16:34:35 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
結構ハードな毎日なので!(爆)

てか、メンバーさんの承諾を得れば良かったのかなと今になって後悔してるよ…えーん!!

そのライヴ、俺の友達も行ってるはず!!
「タダシン」と叫べば、現れるはず!(爆)

どうでしたか?感想教えてね!v-10
これって、クラッシックなのか?
2006/01/26(木) 22:07:42 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雪の中初台DOORSへ。ちょうどKBBは始まる時に到着。昨日6時まで飲んだってのにウオッカトニックを続く
2006/01/22(日) 19:07:21 | rain song
