放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝!!le orme来日!!
2005年09月04日 (日) | 編集 |
le orme

まさか、日本で彼らを観れるなんて夢にも思ってなかったっす!!
次は、poohだね!かとれいさん!(爆)

le ormeファンの知り合いから、彼にセレクションを送ってもらった。
どの曲も素敵で、オイラ一目惚れしちゃったのさ!!

そして、/ Amico di ieri (1997) 左と、elementi (2001) 右を買った!!俗に言われてる名盤には、
まだ手を出していない!!だって、みんな良さそうなんだもん!!(爆)

この2枚、左は、彼らのベスト盤ともいうべきものらしく、往年の名作がギッシリ詰まっている。
音質も向上し、演奏も大変うまくなってる。
右のアルバムが1番新しいと思ってたら、知らない間に、昨年新譜出してたんだね?
誰か聴いた人いる?

詳しいサイト

詳しいサイト

詳しいサイト

「これだけは聴け!!」ってアルバムあったら教えて!(^O^)/

…しかし、日程調整が大変だ…Free Loveと被ってる~~~~~~!・・・(+_;)

コメント
この記事へのコメント
知りませんでした
チッタのHPより転載

PFM、ニュー・トロルスと並ぶイタリアン・ロックの雄、レ・オルメによる
世界的な名盤「フェローナとソローナの伝説」が現在によみがえる!
イタリアの哀愁の全てを詰め込んだ、この生きる伝説を目撃せよ!

なんかすごいですね
行こうかな
その前に聞かなきゃ・・・・
2005/09/04(日) 16:39:54 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
>NKさま
PFM、ニュー・トロルスと比較すると危険かも!(爆)

もっと、歌心満載の田舎風味みたいな感じで、心が温まる音って言ったら良いのかな?

この左側のアルバムは、お薦めだよ!!
っても、この2枚しか持ってないけど!(^O^)/

気に入ったら、一緒に行こうね♪
2005/09/04(日) 22:01:27 | URL | Tommy #-[ 編集]
やっぱりLe OrmeはPhilips時代のアルバムを聴かないと話が始まらないでしょうな。
少なくとも"Collage"から7thの"Contrappunti"ぐらい迄は聴かないとね。
最低でも、この3rd~7thの中の2枚を聴いて欲しいよね、できれば。
 ちなみにP.F.MやNew Trollsとは傾向が違うので、比較すること自体に
意味をなさない、と思うよ。(苦笑)
2005/09/04(日) 23:45:19 | URL | 白熊くん(楽) #-[ 編集]
は~ぁ、関東だけの来日ですかぁ・・・。
実際、関西では入らないからね~、仕方が無いか。(苦笑)
2005/09/04(日) 23:49:27 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
リクエストにお答えしましょう!!
某掲示板でも書いたが、今年5月に発売された
バンコの75年のライヴアルバム。
これ聴いて何も感じない人は、プログレファンを
名乗ってはならないと言い切ってもいいと思い
ます。
特に最終曲の「変身」が凄い!!
75年の音源なのに、ウソみたいに音がいいのも
ポイント高し。
イタリアンロックファンなら、全てに優先して
買うべし。これがダメなら、私はプログレファン
やめる。
2005/09/05(月) 18:33:36 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
カブってますなぁ
一日前に東京に早入りして、金曜のライブ見ようかな?
2005/09/05(月) 19:28:46 | URL | Shiva@Free Love #-[ 編集]
予約しないとね…。
>白熊くん
すんません…タイトルで教えてもらえると嬉しい。
できれば、邦題なんかも!(^ω^; )
白熊くんは、どのアルバムがお気に入りなの?

>Rokuさま
東京おいでよ!!
一緒に見よう…。Free Loveも!(^O^)/

>ジェネスシさま
んんとね…。

んんとね…。

えっとね…。

レ・オルメのアルバムの中って意味だったんだけど…。

バンコ1枚しか持ってないのよね…。
あまり、ピンと来なかったから…。
プログレファン辞めた方が良いかしら?・゚・(/o\)・゚・

>Shiva@Free Loveさま
でしょ?(>o<)
金曜日も、ライヴぢゃん?
松ちゃんは、すでに諦めてますよ?
2005/09/06(火) 07:51:01 | URL | Tommy #-[ 編集]
すんまそん
レ・オルメの中でですか。う~む。
4枚ほど買ったけど、あまり聴き込んでないから
何とも。歌はヘタクソだな~、とわ思いましたが。
しかし、バンドを続けて、トータル20枚以上も
アルバム出すなんて、個人的にはそれだけで
尊敬ものですが。

バンコは正直、ワシも最初はあまり特別凄いとは
思わなかったんですよ。持ってはいたけど。
某ライヴへ行った帰りに某ユニオンで発売
されたばかりの75年のライヴが流れていて、
それであまりのすさまじさにビックリ棒(爆)!!
買う予定はなかったが、即購入。
なぜPFMと並び称されるか、これを聴けば
わかると思います。
いや見直しますって、ホントに。今年発売の
アルバムでは間違いなく最初にお勧めしたい
一枚ダス。
2005/09/06(火) 12:20:43 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Le Orme行かれるんですか?
確かディスクユニオンとかのチケット優先発売が9/10からでしたよね
自分は行けるかどうかまだ分からないのですが、周りでは行くのの行かないのと話題になっています
アルティ、ハットフィールドときてLe Ormeとは世の中何が起こるか分かりませんね
Ipoohも夢ではないかもしれませんよ(Iqoohもよろしく!)
2005/09/06(火) 17:32:36 | URL | francofrehley #mQop/nM.[ 編集]
3rd:Collage(『コラージュ』=UICY-9465)
4th:Uomo Di Pezza(『包帯の男』UICY-9115)
5th:Felona E Sorona(『フェローナとソローナの伝説』UICY-9116)
6th:Felona And Sorona(Uk;Charisma / B&C CAS-1072)5thのEnglish Ver.
7th:In Concerto(I;Philips 6323.028A)
8th:Contrappunti(『夜想曲』UICY-9466 原題は『対位法』の意だそうです)

以上が重要作(英語ヴァージョンを含む)
国内盤CDはユニヴァーサルから紙ジャケ仕様で発売。
現在は4thと5thが廃盤で入手困難の模様だが、伊盤CDでは入手できる筈。
個人的には初めて聴いた3rdとP.Hammillのプロデュース作という
理由だけで買った6thに想い出がある。(笑)

ちなみにBancoが苦手な我輩は、元々プログレ・ファンではなく、
ただのユーロ・ロック好きで良かったよ。(爆)
2005/09/06(火) 19:22:58 | URL | 白熊くん(苦) #-[ 編集]
レ・オル~メ♪
>ジェネスシさま
歌は、あまりうまくないけど、味わいあってほのぼのするわね♪

ビックリ棒は元気?懐かしい響きだわ!(笑)
ジェネスシさんが、それ程言うなら、きっと凄いと思うわね。
来月の給料で、なんとかするかな…。じゃがたらも…。

>francofrehleyさま
たぶん行くと思うわ。土曜日は、別のライヴがあるから
平日きついけど、仕事終わってから駆けつける感じになるかな?
こんな、チャンス逃したら、一生後悔しそうなんだもの…。

>白熊くん
ありがとうね!(^O^)/
全部メモしたわ。
「包帯の男」と「夜想曲」だけは、Getするつもり。
「フェローナとソローナの伝説」を忘れる所だった~危ねぇ~(^ω^; )

明日、例のブツが届くわ!!ワクワクしちゃうぅぅ♪♪♪
2005/09/06(火) 22:18:32 | URL | Tommy #-[ 編集]
ううううう オルメもFreelove
もいけない 
でもマグマは行きます。17(土)
2005/09/07(水) 21:57:59 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
なぬ?
MAGMA俺は、16日だ!!

なぜなら、バンド単位で観られるのは、この日だからだ。

会えないねぇ……(ρ_;)ぐすん
2005/09/07(水) 22:00:40 | URL | Tommy #-[ 編集]
マグマ、僕は行けない!ううぅっ、
前々回は名古屋公演に行ったが、前回は名古屋飛ばし!京都まで行ったよ。
で、今回は仕事で行けない!
あぁ、行きたい!誰か、感想を聞かせておくれ。
2005/09/09(金) 19:18:43 | URL | Shiva@Free Love #-[ 編集]
>Shiva@Free Loveさま
東京は無理なの?
少し遠いけど?(@@)
2005/09/10(土) 13:13:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
http://cool.versus.jp/old/music/magma.html
RETROSPECTIVE 1&2はライブ盤ですね
MDKのライブが入ってます。
マグマは仕事の都合でいけます!

金が尽きた~
2005/09/10(土) 22:23:03 | URL | specific #-[ 編集]
>specificさま
HPの日記観ました!!
お写真観ました!!
長髪なんですね~オラ好きだ!(爆)

しかし、珍しいアルバムから入りましたね?
普通は「Mekanik Destruktiw Kommandoh」からと思ってましたよん♪

16日は無理だよね?
会いたいね?(>o<)
2005/09/11(日) 21:33:35 | URL | Tommy #-[ 編集]
MDKが在庫が無かったので、目白で替わりの物として勧められた。聞かせてもらったんだよ~
16日はいけません まぁそのうち?(>o<) 17日はおべんきょなのでMagmaはついでですからね。
髪は切っちゃったよ~ん 
>Shiva@Free Loveさま
Magmaお好きなのですね 聞かせてあげたいけど ICれこーだー音が音が割れるし
知ってるかとは思いますがこんなのがありました。 
レーベル合同オーディション
http://www.artcommunication.jp/
http://www.artcommunication.jp/label/
おるめの前とかは出来ればいいのにねぇ

北海道のプログレファンの皆様 Free love を宜しく
 10/1 (Sat) 北海道札幌Brige
http://ww35.tiki.ne.jp/~apocalypse/
2005/09/12(月) 22:02:46 | URL | specific #-[ 編集]
MDKが在庫が無いなんて、実に珍しい!!
普通、「これだけ」はあるのだが…。。
で、気に入ったの?

髪切っちゃったの?残念……(ρ_;)ぐすん

柴ちゃんは、携帯オンリーだから、観れるかな?
2005/09/13(火) 23:01:22 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
